『色』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『色』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者

2014/10/25 19:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

スレ主 BanchaMomさん
クチコミ投稿数:141件

皆さま、何色にされましたか?

機種の色で相当悩んでます。

白のベゼルが白になったのが、個人的に画面とのコントラストが低くなる気がしてならないのですが、如何でしょうか?(店頭で白の実機は見たのですが、白しかホットモックがなく、黒ベゼルと比較出来ず)
また、カッパー、シルバーグリーンどちらも見慣れない色で正直ピンときてなく。

黒はコールドモックの指紋と傷が大変な事になっており、躊躇。

気に入ったのがないなら、変えなきゃいいじゃんという感じですが、今のXperia AXがお疲れなのと、月々サポートがちょうど切れるのと、噂の151クーポンが30000p発行されたので、せっかくだし変えたいのです。

可能でしたら、何色にされたかと理由を教えて頂けると有難いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18091406

ナイスクチコミ!3


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/10/25 20:19(1年以上前)

買うならカッパを買います。

書込番号:18091631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2014/10/25 20:25(1年以上前)

私はXPERIA AXのピンクからXPERIA Z3の白に機種変しました。
次回機種変する時はXPERIAで白と決めていました。
実際にモックを見ましたが、やはり白だと即決めでした。

今はエレコムのシェルカバーのクリアラメを付けて使っています。
ラメと言っても派手なラメではなく気に入ってます

参考になれば幸いてます

書込番号:18091666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


冨蔵さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/25 20:38(1年以上前)

Z2のパープルから、現物見ずにCopperに機種変更しましたが、思ったより色が濃くて気に入っています。

私も白のベゼルを敬遠したのと、あまり無い色味ということで選びました。こればかりは好みの問題なので、じっくり迷われたら良いかと思いますが・・

書込番号:18091736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


myvaioさん
クチコミ投稿数:18件

2014/10/25 20:49(1年以上前)

こんにちは、私は、店頭で何度か見ているのですが、白が良いと思い先ほどドコモオンラインショップで予約しました。
入荷は未定とのことです。
ところで、噂の151クーポン30000ptというのがとても気になります。
私も月々サポート割が先々月切れて、今使用しているスマートフォンがかなり傷んできていますので、今回機種変更することにしたのですが、どのような手続きで、30000ptももらえたのでしょうか?
もしよろしければ、ご教示いただけましたら幸いです。

書込番号:18091796

ナイスクチコミ!2


myvaioさん
クチコミ投稿数:18件

2014/10/25 20:57(1年以上前)

こんにちは、151で検索するとクーポンのことがわかりました。
先に確認してから書き込むべきでした、大変失礼いたしました。
色は、やはり城が良いかと思います。

書込番号:18091834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2014/10/25 21:09(1年以上前)

私も白です、ショップでもカッパとシルバーグリーンは予約も少なく白のみが在庫なしでした。

画面部分が白いのが気になりましたが白にして正解でした、ダントツにおしゃれです!

書込番号:18091889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tar1131さん
クチコミ投稿数:10件

2014/10/25 21:10(1年以上前)

モックが出る前からシルバーグリーンと決めて買いました。
白みがかった薄いグリーンで、落ち着いた大人のイメージと感じています。
ビジネスシーンで使うもよし、プライベートで使うもよし。
いろんなシーンで違和感無く使えそうだと感じたのが購入の決め手です。
長く使えそうで、良い買い物をしたと実感しています。

書込番号:18091896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BanchaMomさん
クチコミ投稿数:141件

2014/10/25 21:14(1年以上前)

>Xperia z2さん
ありがとうございます。

>マンゴーチャイチャイさん
AX仲間さんがいらして嬉しいです。私は、arcピンク→AX白 ときて、アーク形状が大好きだったのですが、さすがに電池パック的にももう出ないんだろうなーと、機種変更です。
白にラメ、爽やかで素敵ですね。
今回は、3キャリアからでるのでカバーが豊富そうで楽しみです。

>冨蔵 さん
本当はパープルがあったら即決だったんです。SONYの紫大好きなので。
いつかZシリーズに変えたら、絶対紫!と決めてたのに出ないという、、、。
白ベゼル苦手な方が他にもいらして、嬉しいです。
けっこう、他のサイトだと皆さん白ベゼルを評価してらしたので。
大した悩みではないですし、何色に変えてもきっと満足するんですが、悩みますねw
優しいお言葉ありがとうございました。

>myvaioさん
白とカッパー人気ですね!
151クーポンは私なぞに聞くより、偉い先輩方がこのサイトにもたくさん方法かかれてますので。
ポイント率もケースバイケースみたいですので。
私もダメもとで、聞いたら最高額(?)でしたので、機種変更するかーとなったクチです。

と、ここまで書いたら既にお調べになってらしたので、蛇足で失礼致します。

書込番号:18091912

ナイスクチコミ!2


スレ主 BanchaMomさん
クチコミ投稿数:141件

2014/10/25 21:26(1年以上前)

>reoreooneone さん
ありがとうございます。
私が見た量販店も白が一番最初に在庫切れしたとおっしゃってました。
私が行った時には全色入荷待ちでしたがw
背面は白が好印象でした!
ただ、ベゼルが、、、。と、なり、今に至ります。

>tar1131 さん
Xperiaも第一印象でスパっと気に入ってくれる方にきっと買って欲しいと思っていると思うので、tar1131 さんのXperiaは幸せモンです。
シルバーグリーンも本当にいい色ですよね。
実はXperiaZ3 compactも視野に入れてたのですが、あまりにカラフル過ぎて食指が動かず。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:18091966

ナイスクチコミ!1


イムタさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度4

2014/10/25 21:46(1年以上前)

娘(一才半)にどれがいいか聞いたらシルバーグリーン指差したのでそれに決めましたw
店員にも「そんな決め方でいいんですか?」って笑われましたが、そんなもんですw

ガラスフィルム買ってそれにスプレーでもしようと思ってるので深く考えなかったですねw

書込番号:18092064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/25 21:47(1年以上前)

私も今日 白を購入しました
各色とも良い色でしたが、一番指紋等が目立たないのと 白ベゼルが新鮮に見えたので決めました!

クーポンについては 昨日151に連絡してクーポンの話をしたところ ご案内できるクーポンはございません…との事でしたが、本日 再度151に電話してMNPにかかる費用を問い合わせたら オペレーターの方から
43200円のクーポンが ご案内出来ますが 如何なされますか?と言われて手続きしてもらえました
因に 契約15年超で去年から2台持ちです!
去年から契約しているもう1台の方は10800円と言われましたが、機種変更の予定が無いためそちらは保留しました
期限は翌月の末までのようです!

書込番号:18092068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/25 21:58(1年以上前)

色位自分できめれば!

書込番号:18092123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BanchaMomさん
クチコミ投稿数:141件

2014/10/25 22:13(1年以上前)

>イムタ さん
おしゃれセンスのお嬢さんですね!かわいい。
私にも、そんな素敵なきっかけがあれば!

>bass clarinet さん
なんと!4万pの猛者様がいらっしゃるとは!
うらやましいです。私は10年強ですので、完敗ですw
さすがに3キャリアから出るし、ドコモだけ高いし、少し危機感出たんでしょうかね?
色のご意見を伺ったのに、クーポン情報に食いついてすみません。
ありがとうございました。

>赤羽太郎-m さん
お目汚し、すみません。
いつもは直感で選べる方なんですが、今回はどうもボンヤリで。
年取ったんでしょうかねー。

書込番号:18092200

ナイスクチコミ!0


chacerさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/10/25 22:18(1年以上前)

私は、Z-3はブラック、Z-2タブレットは白を購入しました。私は、XPERIAはずっとブラックだったので、今までのXPERIAの中で、一番気品があるブラックだと思います。ただ、指紋が付いてしまうことが少々欠点ですけどね。

書込番号:18092221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/25 22:29(1年以上前)

私はブラックを購入しました。

ディスプレイが消灯しても一体感が強いと言いますか、メリハリが効いてて良いと感じましたので。

ただこればかりは、個性がありますので実際にお手に取られてみて、自身にしっくり来る色が一番ですよね。

回答になっていませんが、スレ主さんの自分色にあったXPERIA選びを楽しんで頂ければと思います(^-^)/

書込番号:18092272 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/10/25 22:46(1年以上前)

私は、白か、シルバーグリーン迷いましたが、裏表
の色が同じが、白と黒しか無かったので、白にさました、後発売前に、DSで4色のモックで、傷が少なくとゆうか、目立たないのが白でした、黒は裏側の傷が目立ち指紋も、カッパーはコーナーとくに下が
擦れてました、シルバーグリーンは、友人が予約
したし個人的問題ですが、自分はロゴは気にならないのですが、白は目立たない気がしますし、画面の白が苦手なら、上下黒の保護シートにしては?傷も裏表、購入日に貼りましたが、説明下手ですいません、後は好みだと思います。

書込番号:18092342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/10/25 23:29(1年以上前)

今日、ヨドバシで聞いたら、予約時点では黒が一番人気だそうです。
白は入荷数が少ないので、店頭で売り切れになっていることが多いとのことでした。
新宿東口のヨドバシには、全色揃っていました。
白と黒が品切れになっているお店が多いみたいですね。

書込番号:18092539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/10/26 07:06(1年以上前)

私は当初、販売直後の品切を予想&11月末迄有効の10800円クーポンがきていたので、11月の購入を予定していましたが、当月支払いとなる12月の給料が少なくなる事が分かり、困難となった為に、急遽今月末に購入を決定。色は第1希望だったホワイトが品切れだったので、在庫があった第2希望のシルバーグリーンに決めました。

書込番号:18093257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


momo1989さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/26 11:12(1年以上前)

初めまして、初書き込みです。
私も悩んでます。

本体の色は白がいいが前面パネルは黒がいいです。
側面の色も白だとシルバーになるのもチョット自分は好きではなく、もう少し白に近い方か良かったですね。

現機種は、Xperiaの白です。
色付きフィルム探してそれを前面パネルに貼り付けようかとも考えてます。

iPhone黒以外使用の方には理解し難い悩みだ!
慣れれば問題無し!
言われましたが、最低でも2年は使用する予定なのでかなりの悩みどころです。

黒は表裏分かりにくい、キズ目立つとことで自分は考えていません。
カッパー、シルバーグリーンで落ち着くか、妥協かなりしての白といったところですかね。

書込番号:18093960 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 BanchaMomさん
クチコミ投稿数:141件

2014/10/26 11:44(1年以上前)

>chacer さん
ありがとうございます。私めも、xperia z2 tablet ブラック使っております。
ガジェット系は黒がシャープで好きですが、指紋が如何せんw
こちらでお伺いした中で、黒の方が唯一おられなかったので、美しいけどやはり、難易度高め?と、なってました。
おっしゃる通り、すごく深い濡れたような黒で、デザイン性は抜群だと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

>リオパラ さん
お優しいコトバありがとうございます。
黒の一体感、コールドモックしか見れてないのでその視点がなかったです!
ありがとうございます。
難易度高いけど、黒に気持ち動いてきました。

>ニコニコK さん
そうなんです。黒は指紋は我慢したとして、傷の見えやすさが抜群で戸惑いました。
もちろん、背面もガラスフィルムを貼って使うつもりですが、どちらにしろフィルムの傷も目立つよなーと、、、。
ベゼルの色変えるフィルムありますよね。ありがとうございます。
あとは、言っても仕方がありませんが、ドコモのキャリアロゴ、毎回エグい場所に入れますよね、、、、。せめてauの位置にしようよ。これだけの理由で実はMNP考えた女ですw

>カフェネオン さん
ありがとうございます。
入荷数でなくなる速さ違いますよね。
ここまできて、黒に惹かれてます。
ありがとうございます。
新宿は行こうと思えば行ける神奈川県民ですので、入荷待ちきれなかったら新宿まで行ってみます。

>まとさん さん
ありがとうございます。
私もクーポンやキャンペーンの期限があるので11月に変えたいです。
ご意見ありがとうございました!

書込番号:18094065

ナイスクチコミ!1


スレ主 BanchaMomさん
クチコミ投稿数:141件

2014/10/26 11:54(1年以上前)

>momo1989 さん
書き込みありがとうございます。
悩みどころが全く同じ状態です!
白、そうなんです。側面がシルバーなのも、個人的には一体感がない気がしてピンとこず。
今使用中のAX(白)は造りはZ3に比べれば、安っぽいのですが、ベゼル黒で側面まで白でいい感じなんです。
今、白なので変えようかなと、モックみたら黒のリスキーな感じが気になり、土ツボです。
確かにiphone族には分からないと思います。
でも、だからAndroidが好き。SONYとXperiaが好きですw

書込番号:18094104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/10/27 01:31(1年以上前)

私は白にしました、好みだと思いますが、表裏は、
保護シート貼りましたが、アルミフレームは
バンパー派の人は大丈夫だと思いますがモック
で傷がついてるの確認して下さい、白以外は
アルミの下地の色が出てます、専門的名前は間違い
かも知れませんが、アルミ部分にアルマイトメッキ?の後、サンドブラストで艶消しにしてると思います、拘りすぎかも知れませんが、少しの傷でも
目立たない方が良いじゃないですか、後白にした
理由は、黒だと夏は本体に熱で保護シートの粘着力
とくに普通の奴だと弱く成った事がありました、

今は硝子保護シートにしてますけど
後は好みだと思います、すいません、シルバーグリーンと迷いましたけど。

書込番号:18097286 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BanchaMomさん
クチコミ投稿数:141件

2014/10/28 17:01(1年以上前)

>ニコニコK さん
アルミフレームの傷、確かに白以外は目立ってました。
ただ、塗装による差異までは思考が及ばなかったです。ご指摘ありがとうございます。
黒だと、夏場にシートが剥がれやすいというのは初耳でしたので、勉強になりました。
色々と詳しくありがとうございました。

書込番号:18102707

ナイスクチコミ!0


スレ主 BanchaMomさん
クチコミ投稿数:141件

2014/10/28 17:08(1年以上前)

色が決められないという、なんとも個人的な質問に多くの方々から御丁寧なアドバイス頂き恐縮致しております。
皆さま全員にGood answerをお付けしたいのですが、出来ませんので特に詳しくお教え下さった方々に投票させて頂きました。申し訳ありません。

そして、色ですが、結局「黒」に致しました。
傷、汚れが一番目立ちますが、ベゼルを含めた一体感がやはり気に入り決断致しました。

本当にたくさんの方のご意見が伺えて、納得して選択出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:18102722

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング