『スタッドレスのサイズは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『スタッドレスのサイズは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスのサイズは?

2014/10/25 20:45(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 iwa03R6さん
クチコミ投稿数:416件

実は今日、デミオのディーゼルを買いに行ったらアクセラのXDを買っていました。

そこで質問なのですが皆さんはスタッドレスは何インチにしましたか?夏タイヤと同じ18インチか、それともインチダウンか?

タイヤ銘柄の選択肢は断然16インチですがXDのようなフロントヘビーでも16インチでも問題無いのでしようか?

書込番号:18091773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2014/10/25 21:06(1年以上前)

iwa03R6さん

XDの18インチと2インチダウンした場合のタイヤサイズ及びロードインデックスは下記の通りです。

・215/45R18 89

・205/60R16 92

つまり、16インチの方がロードインデックスが3(負荷能力で50kg)上がるのです。

以上の事よりフロントヘビーのXDに205/60R16を装着してもタイヤの負荷能力が上がりますので、何ら問題ありません。

寧ろ負荷能力が上がる16インチの方が好都合という考え方も出来ます。

書込番号:18091872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/26 16:07(1年以上前)

わたしもXD乗りですが、スタッドレスの装着の相談している時にディーラのサービスの方に見た目を気にしないのなら16インチの方が良いと言われましたよ。

書込番号:18094853

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 iwa03R6さん
クチコミ投稿数:416件

2014/10/26 18:30(1年以上前)

コメント助かります。
外見を気にしなければ16インチで大丈夫とのことですね!
まあスタッドレスなので何でもいいかと思っていたので助かります。

書込番号:18095392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:48〜195万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/572物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング