『クーポンについて』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クーポンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

クーポンについて

2014/11/02 16:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

クチコミ投稿数:12件

初書き込みです、よろしくお願いします。
エッジ購入を決めており、本日、マイショップのDS含め2件はしごしてきました。過去の書き込みにもあったMNP引き止めクーポンを引き出そうと頑張りましたが、2件ともあえなく撤退でした。価格が妥協できない差があるのでMNPしようと思ってると相談。もちろん、こちらからはクーポン要求や、他でそういうことがあったと聞いたので・・・的なことは一切言ってません。係りの人は親身に相談に乗ってくれましたが、通り一辺倒の既存の割引サービスの説明に留まり、それ以上のサプライズは結局出てきませんでした。
過去スレにて、クーポンゲットされた方や、それ以降に同じようなサービスを受けた方、クーポン(ポイント)ゲットについてのノウハウや現在のドコモの対応動向等、情報をお教え頂きたく、お願い致します。
ちなみに私はドコモ17年です。
Sペンがどうしても使いたく、エッジ購入を決めています。

書込番号:18121863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2014/11/02 18:07(1年以上前)

クーポンはドコモ本体が出していますから、代理店でしかないドコモショップは関係ないです。
ネットからMNP手続きを進めてください。途中に、電話をかければ得するよ、といったようなメッセージが出れば、対象者です。
対象外でも、ダメ元で151にかけてトライしてもよいでしょう。
http://androck.jp/news/topics/docomo-151-20000p/

書込番号:18122147

Goodアンサーナイスクチコミ!2


vegas1さん
クチコミ投稿数:1件

2014/11/02 22:10(1年以上前)

先日ドコモのクーポンをもらった者です。
代理店ではなくドコモのお問い合わせ番号に直接電話をし、最初に他社に変更したいと伝えました。
(家族の一人がauなので本気で変更するつもりでした。)
そして、どのような手続きや手数料が必要かなどの質問をしました。
違約金の発生はありますか?とか暫く話をしましたが、全くクーポンの話題は出ませんでした。
話が終ろうとした頃、家族の一人はドコモだから無料通話がなくなるのがちょっと残念だけど・・・
っと言ったところ、クーポンの話が出ました。
たまたま出せたクーポンで、いつでも出るわけではないとは言われましたが。
私はギャラクシーのエッジの白が欲しいのに発売前の10月末でクーポンの期限が切れてしまうので
再度電話をして延長をお願いしたところ11月末まで延長してもらえましたよ。
ちなみにドコモ歴13年です。

書込番号:18123215

ナイスクチコミ!1


准一さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/02 22:15(1年以上前)

151に電話して、MNPを希望しましょう!
以降先と理由を聞かれると思うので、auのEdgeにしようと思うと伝えると高確率です。
ですが、基準みたいなものは不明です。
やはりまずはMY docomoから手続きしてみるのが良いと思います。
途中今だけのお得な情報みたいなメッセージが出れば100%です。

書込番号:18123249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/02 22:56(1年以上前)

Webからの場合について、下記のURL@に詳しく書いてありますので、ご参照ください。
クーポン額がどのような基準で決まるのかはわかりませんが、
私の例を申しますと、めでたく『ご愛顧に・・・』の画面が出て151に電話をしたのですが、次のキャリアと機種は何にするつもりか?と訊かれて、まだ何にするか決めかねていたため明確に答えることができず、1万円のクーポン(おそらく最低額)となってしまいました。
明確に次のキャリアと機種を答えられないということは、単にクーポン目当てと判断され、高額クーポンにならないのかも知れませんね。
『auのギャラクシーノートエッジにするつもりです』と明確に答えていれば、高額クーポンになっていたのかも知れません。
額は、1万円、2万円、3万円などあるようですが、エッジの場合、auとの価格差があるためか、3万円のクーポンをもらっている事例もこのサイト内にありましたので、参考までURL(URLA)を下記に添付します。

URL@(クーポン入手方法)
http://yutorm.blogspot.jp/2013/09/docomo-151-coupon.html

URLA(3万円クーポンを入手した方)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013699/SortID=18090295/#tab

以上、ご参考まで。
では幸運を祈ります。

書込番号:18123508

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2014/11/03 07:07(1年以上前)

みなさん、沢山の情報、本当にありがとうございます。なるほど、DSの対応てはなく、ドコモ本体、それも151の判断たったんですね。早速、オンライン手続きでMNPに進もうとしてみましたか、エラーコードが表示され、「お客様の契約内容では・・・下記にご連絡下さい」と、それ以上進めませんでした。サポートセンターもオンライン上では防御線をはっているんですかね?でもこれで電話する口実ができたので本日、151にかけてみます。結果はまた投稿します。

書込番号:18124339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gilles27さん
クチコミ投稿数:35件

2014/11/03 07:26(1年以上前)

ドコモ歴19年です。

昨日、WebからMNP予約(クーポン目当てです)しようとしてエラーとなったため151へ連絡しました。
(エラーは主回線だったためです)
クーポン目当てだったのですが、まったく話にも出てきませんでした。後日、再度151へ連絡して「クーポンちょうだい」と露骨に要求しましたが、「そのようなものはありません」と回答され撃沈・・・・。

対象となる条件はなんなのかな・・・・。納得いかない・・・・。

書込番号:18124369

ナイスクチコミ!1


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2014/11/03 09:15(1年以上前)

私も、note3とガラケーの二回線持ちです。

それぞれの番号で、一日おいて問い合わせしましたが、
全敗でした。
それぞれ15年と7年の使用期間です。

「ちょっとお待ちください」と言って、すぐに返事を出すから、
回線ごとにランク付けしたリスみたいなものトがあるんでしょうね。

でも、この費用って、mnpに縁のない善良なドコモユーザーの
通信費収入から出ているんだと思うと、腹立たしいですね。

こんな価格操作、政策はやめてもらいたい。

書込番号:18124638

ナイスクチコミ!3


Dicek18さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:29件

2014/11/03 15:23(1年以上前)

ドコモ利用16年ですが
151番に問い合わせて
「ドコモショップで同機種に機種変更をしようとしたところ他社との価格に差があり過ぎる」等とMNPを軽く匂わせた所

最後の最後でオペレーターが
”機種変更、他社との開きでご不満との事でしたら有効期限1ヶ月間ですが20,000円の割引をさせていただきます”と言われ

「ああ〜なんだ。そうですか〜じゃあそうしますw」と応え
それはもう丁重に噂のクーポンを頂戴しました

ざっと計算した所
月々サポート+NOTE2下取り等の利用で
端末代金月々約1,000円(24回分割)で当機種へ変更出来る事になりました
言ってみるもんですね

書込番号:18125853

Goodアンサーナイスクチコミ!4


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2014/11/03 16:19(1年以上前)

だから基準がわからない、というか
不透明なんですよね。

まさか応対した人の「胸三寸」てなことは
ないと思うんだが・・・・。

書込番号:18126054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/11/03 16:21(1年以上前)

皆さん.こんにちは。
ドコモ13年ユーザーです。
ファミリー割引の主回線、DCMXカード契約してます。

皆さんの熱いメッセージを頼りに151電話しましたが私にはクーポンのクの字もでてきません。携帯下取りだけでした。
気軽にMNP出来ない足元、計算済みのようです。さすかドコモ。
長期ユーザーながら悲しい。。

この基準何とかならないですかね。。

書込番号:18126066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Dicek18さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:29件

2014/11/03 16:39(1年以上前)

>胸三寸

どうなんですかね。
言い方にもよるのでは?そこは口八丁が良いのかも知れません
電話口で、いきなりクーポンや割引と引き合いに出しても
「そのような割引はございません。」と言われそうな雰囲気ではありました

私の場合、両親とシェアパックプランをしていて私が代表回線な訳ですが
そこも、さりげな〜く 引き合いに出しました
「私が他社へ移動したら 両親も変わらないとかなぁ?・・・ん〜どうしよ〜・・」のような

無論、最初からMNPする気など全くなく
噂の2万円クーポンを引き出せるか151へ探ってみたのです
(いまだにスマートフォンに適さないCDMA方式しか使えないAUへ移る気などありませんw)

書込番号:18126132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/11/03 16:45(1年以上前)

ナイスありがとうございます!
大半が私と同じなんかもしれませんね。

けっしてクーポン欲しい、オーラだしてなかつたのですが。
ドコモと決別考えはじめてます。

書込番号:18126153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2014/11/03 17:12(1年以上前)

こちらの機種ではなくSH-6Fですが、ドコモオンライショップで機種変更の手続きをしていたら、クーポン云々のメッセージが出ました。
SH-06Fはサブ回線で、前機種使用1年での機種変となります。

今でもクーポンの意味が分からない世間音痴なので、確認を取るのが面倒くさくて手続きしませんでした。
僕の場合は最初からドコモで行く予定だったので、MNPは無関係だと思います。

クーポンて期間限定割引券のようなものみたいなので、面倒くさがらずに連絡すれば良かったなァ・・・(T_T)

書込番号:18126249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/03 18:23(1年以上前)

皆さんの書き込みを見て、わたくしも挑戦してみました
現在は初代note使用してます(本気で機種変更を考えてました)
docomo歴は17年です

151へ電話して
「Note Edgeに機種変更したいんですが、正確な自分のポイント、手数料などを教えてください」
と言いました

そして
「その金額だとauからもらった見積とだいぶ差が有りますので、MNPにします」

サポート側
「そうですか…MNPの予約番号をお出ししますか?」
わたくし
「はい、出してください」
サポート側
「只今お客様の登録状況など確認致します」
しばらくして
「只今確認したところ、お客様に43,200Pのクーポンをお出し出来ます!」
わたくし
「えぇ?!そうなんですか、それではドコモショップ行きます」

とこんな感じでした

書込番号:18126505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Dicek18さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:29件

2014/11/03 18:45(1年以上前)

そうなんですよ
予約番号をお出ししますか?と尋ねられたとき
さらさら、MNPする気なんてないのにトボけて
「一応、そうして貰おうかな…」等と言うと(笑)

「お客様の登録状況を確認させてください」
と、一旦置いて
「割引の追加が御座います…」とそこで言いますね(笑)

さっき私が成功した後に
友人にもやらせてみたら
また20000円のクーポン成功しました(笑)



書込番号:18126591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tera1207さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/04 22:56(1年以上前)

ドコモ歴18年です!

1回目 0円
2回目 5,000円
3回目 10,000円でした!

ここ最近、不定期に151に相談をした結果です!

私はドコモ ポイントが10,000ポイント以上あったので
、10,000円のクーポンが限界と言われてしまいました…

ポイント数が関係あるのか………?

書込番号:18131523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/11/05 18:58(1年以上前)

みなさん、沢山の熱い書き込みありがとうございます。ついに、151へアタックしました。
結果→10800円のクーポン発行でした。年内有効です。
最初は予約番号発行まで話が進み、ひと通り手数料や違約金の計算説明までしてもらったあと、「もしドコモで機種変更していただけるのでしたら、特別クーポンをお出しできます」との話が出ました。私の持っているポイントと、違約金、クーポン合わせると、Auと殆ど変わらない金額になりますとのことで、私もau価格はうる覚えだったのでとりあえず納得してクーポン貰いました。ちなみにクーポンもらってから再検討して、やっぱりMNPにするってのもありだそうです。
さて、一度は納得した金額ですが、その後au価格をもう一度計算し検討したところ、変わらないどころか、まだ2万円近い差がありました。最初にわたしか151の人に間違った記憶で価格を伝えたのがいけなかったのですが、どうしても納得できず、翌日再度151に連絡!昨日の経緯を説明し、まだ開きがあることを伝えると、「では、もう一度計算し、また、追加のキャンペーンなどがあるかも含確認し折り返しご連絡差し上げます」との事でした。
追加の!?でかなりテンションあがり、期待いっぱいで折り返し連絡待つこと10分。
計算額の説明受けて、結局は2万近い差はわかってくれましたが、追加キャンペーンは無しとのこと。
ご納得頂けないようでしたら、このままMNP予約番号発行もできますが・・・とのことでした。少し迷ったふりして、検討しますと言って電話終了。
上がったテンションは急降下しました。
冷静に考えると、予約番号発行手続きにそのまま移行すれば、再びクーポンの追加アナウンスがあったかもしれないのでダメ元で進めれば良かったかもしれません。
というわけで、10800円のゲットは獲得できたことは事実であり、これも皆さんに沢山の情報を頂いたおかげです。本当にありがとうございました、感謝します。
ちなみに他の方の書き込みにもあるとおり、やはり自分のポイント保有額と、家族等の副回線契約状況が、クーポン発行額の基準の一つになっているような感じがしました。私も他のクレジットカードからの移行ポイント含め、2万ポイントを機種変更のために溜め込んでいましたので。
長々と失礼しました。
本当にありがとうございました。今度の休みにホワイトを予約してきます!(ついでに聞いたところ、ホワイトはまだ発売日未定らしいです)

書込番号:18134049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング