『7D MrkU 動画はどうかな』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『7D MrkU 動画はどうかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

7D MrkU 動画はどうかな

2014/11/03 19:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 B.ODYSSEYさん
クチコミ投稿数:114件

現在 6DとEosMを使っていて7D MarkUを予約してますが、予約した時期が遅く手に入るのはだいぶ先になるようです。
最近動画も撮るようになって70Dとの動画性能の比較が気になっています。
ここで登場されておられる方々は動画はあまり重視されておられない様子で話題にもなっておりませんが、撮影された方で70Dとの比較が出来る方の感想をお聞きしたいのですがいかがでしょうか。
同等、もしくは同等以上ならいいんですがそれ以下の時は70Dでもいいかなと思っています。
70DとEF70-200mm F4の価格が7D MarkUの価格とあまり変わらないので考えてしまいます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18126756

ナイスクチコミ!1


返信する
taz-Dさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/03 22:30(1年以上前)

回答でなくて申し訳ないですが、70-200のF4はAFだかISの音がうるさく動画には向かないというのを聴いたことがありますので、その辺もチェックされた方がいいかもしれません。

書込番号:18127747 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/04 15:50(1年以上前)

>動画はどうかな

どうがな?(駄レス失礼致しました。)

書込番号:18129907

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 B.ODYSSEYさん
クチコミ投稿数:114件

2014/11/04 19:08(1年以上前)

taz-D様。
全く反応のないスレに回答していただきましてありがとうございます。
現在動画はEosMにSTMレンズで撮影しておりますが、7DUの動画には18-135mm STMが一番だと思っています。
ただ、静止画において70Dや7DUのAFスピードを堪能できるのは、予算内では70-200mm F4かなと思っています。

じじかめ様。
私の思いを理解していただいたようでありがとうございます。

実は 私にも先ほど7DUの入荷連絡があり、あすには手に入りそうです。
よって70Dとの比較はできませんが、このスレは必要なくなり解決済とさせていただきます、

書込番号:18130425

ナイスクチコミ!0


スレ主 B.ODYSSEYさん
クチコミ投稿数:114件

2014/11/05 20:07(1年以上前)

やっと7DMarkUが手に入りました。
なんか7Dと比べると軽くなったような迫力がなくなったようなそんな感じがします。
スタンバイ時間も早くなるとい思っていたのにSDの読み取り時間がかなり掛かりあまり変わっていないように思います。
芋焼酎のお湯割りを片手に室内でいじっていますが、同じレンズでもAFがかなり早く感じます。(気のせいかも)
シャッター音も今までの気合の入った音と違いとてもソフトで、以前使っていたペンタックスに少し似ているように感じます。
操作ボタンは7Dと似ているようで変わっています。
ピクチャースタイルを変えるボタンやレーティングボタンが新たに追加されています。
なれるには少し時間がかかりそうです。
大きく変わったのはAFフレームが広がったことです。
ほぼ全面に広がっています。でもあまり使うことはないかもしれません。(使い切れずにいつまでも領域拡大か、スポット1点を多用しそうです)
LVについては 7D、6DよりかなりAFは早くなっている印象ですが70Dと比べてはどうかなというところです。
今晩は夜ふかししそうですが 酔っぱらいの感想ですから厳しいいツッコミは勘弁してください。

書込番号:18134306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング