『リモコンは 別売り?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW510 の後に発売された製品BDZ-EW510とBDZ-EW520を比較する

BDZ-EW520

BDZ-EW520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW510の価格比較
  • BDZ-EW510のスペック・仕様
  • BDZ-EW510のレビュー
  • BDZ-EW510のクチコミ
  • BDZ-EW510の画像・動画
  • BDZ-EW510のピックアップリスト
  • BDZ-EW510のオークション

BDZ-EW510SONY

最安価格(税込):¥57,700 (前週比:±0 ) 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-EW510の価格比較
  • BDZ-EW510のスペック・仕様
  • BDZ-EW510のレビュー
  • BDZ-EW510のクチコミ
  • BDZ-EW510の画像・動画
  • BDZ-EW510のピックアップリスト
  • BDZ-EW510のオークション

『リモコンは 別売り?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW510」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW510を新規書き込みBDZ-EW510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンは 別売り?

2014/11/09 20:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW510

クチコミ投稿数:97件

お伺いします。
SONYの最近の低価格品は、リモコンはこんな物ですか?。
何だか、必要最低限と言えばそれますですが、チンケな気がして。
高いクラスのと同じタイプのリモコンは、学習タイプとして
別に買えってことでしょうか。
寂しいね。500GBに外付けをと考えて久しぶりに探してみたら・・・・

書込番号:18149571

ナイスクチコミ!1


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2014/11/09 20:20(1年以上前)

フラッグシップ(EX3000)以外は同じリモコンですよ。

http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-ET2100/feature_1.html

ついでに新型も。
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-ET2200_1200/feature_1.html

書込番号:18149600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/11/09 20:22(1年以上前)

>SONYの最近の低価格品は、リモコンはこんな物ですか?。

高価格品もこんなモノです。

この機種の前の世代にはしっかりしたリモコンが付いていました。

書込番号:18149608

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2014/11/09 21:01(1年以上前)

リモコン比較。

 数ヶ月前EW510購入した時に、リモコンの使い勝手の悪さに(BSボタンなど小さすぎて)前機種用をソニーストアで購入しましたが。
 まともなリモコンというなら別売りという事になるようです。(もくじでジャンプとかTV電源こそ蓋の中に入れればよかったのに)

(ソニーストア 前機種リモコン)
http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Purchase/RMT-B012J/

書込番号:18149800

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/11/09 21:40(1年以上前)

このリモコン酷いですね。
キー配置で迷走しているのは、パナだけじゃなかったんだ。

オプション(?)のリモコン費用も考えて、価格判断しなきゃいけないんだ。(T_T)

各社ともマーケティングをしっかりして欲しいです。

書込番号:18150011

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/11/09 22:45(1年以上前)

代用品買えばどうにかなるだけマシ、それでもチャプター消しキーが無いからV9系リモコン買おうか思案中。

書込番号:18150354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2014/11/09 22:56(1年以上前)

ET200・ET1000・EW1000・EW500までは、良かったですが、次から、今のような物になりました。

書込番号:18150420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/11/09 23:46(1年以上前)

家電量販店でこのモデルを触ってみた印象は
「ソニーよお前もか…。」
と思いました。
EW510を弄ってみてまず感じたのは
リモコンが扱い難い事でした。
「何故にスライド式なんだ?」と。

多分ソニーユーザーになっていれば、真っ先に
リモコンを他機種から流用するか、学習リモコン
を購入してますね。

書込番号:18150620 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2014/11/10 10:08(1年以上前)

皆様、返事 感想 有難う御座います。
確かに高級機種には初めからフルサイズ(と言うのかな)のリモコンなんですよね。

★ LUCARIOさん、そうなんですね。寂しいね〜〜。
★ 油 ギル夫さん、 ですよね。
★ やっぱりRDは最高で最強さん、ジョイスティック(ミニ)も有ったしね。
★ 撮る造 さん、解り易い比較画像有難う御座います。
  日立に比べると 質感がちょっと下がる気がするけど、でも付属よりマシですよね。
★ yuccochanさん、今 パナのリモコンを使ってます(BDデッキ)。
  頭にコブの無いタイプですが、CHボタンは二段目です。
★ MiEVさん、何だか「リモコンは下請け丸投げ」みたいな感じですよね。
★ 六畳一人間@スマフォからさん、わたしもそうするかも知れません。例え全ボタン使わないとしても。

 元々SONYファンで、ブルーレイの前の時代のデッキで好感だったから、またSONYのデッキに戻ろう
 (今のパナを空にして)と考えて探したのですが、・・・・ちょっとショックですね。
 ディスクも100GB録画対応になってるし、デッキの記憶容量が2tb・3TB・5TBと大きくなり、外付けも出
 きるから、本体を小さい容量で、外付けをそこそこに(1TB〜)しようと思ったのですが・・・・。
 
 TVは日立のプラズマです。各メーカー(最近は家電店を覗いてませんが)のリモコンを見ても
 日立はとても好きなデザインです。どうしてもそれと比べると言う事もあるでしょうが、
 六畳一人間@スマフォからさんじゃないけど、「ソニーよお前モカ」・・・ おれブレンドと思っちゃいます。
 学習機能リモコン買い足す(羽目になる)んだったら、予備に日立のリモコン(※一部接触不良 繰り返し掃除
 し過ぎぎで)買わなくても良かったな。決まった訳じゃないけど。
 ※ビス止めが無いので、YOUTUBEで解体風景を真似て数回遣りました。
  最初は水濡れだけだったのですが、遣る度にラバーに塗ってる通電材が取れて来たのだと思います。
 
 皆様の書き込みに感謝します。m(_ _)m ×100回 
 

書込番号:18151551

ナイスクチコミ!0


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2014/11/10 10:21(1年以上前)

店頭では判らない部分ですね
dlna連携して、DMC(コントローラ)で操作するか
スマホの、リモコンアプリで操作するほうが便利ですよ
TV Sideviewとか使ってみませんか?

白ロムのスマホとか置いて、操作性能の訴求力を高めるとか
そんな、便利な使い方をデモできるような気の利いた店舗なら
後々のサポートも、安心できる気がします

慣れると邪魔になるだけですので、[チンケ]な付属リモコンは廃止して
その分価格を下げてくれれば良いのにと思いますが
リモコンが好きな人の為に
受信機の実装ぐらいは、なんとか勘弁できる寛大な気持ちになれます

書込番号:18151582

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2014/11/10 11:21(1年以上前)

ponta393さん、有難う御座います。

  それも一考ですね。
  ただ、今のところ スマホ持ってない(遅れてる〜〜のか?)。
  でも 色々調べます。
  

書込番号:18151689

ナイスクチコミ!0


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2014/11/10 12:41(1年以上前)

nasneのスレに書き込んだ内容ですが、参考になるかも知れません
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000575009/SortID=17931803/

文中で紹介しているような、白ロム端末が使えます
TV Sideviewをインストール可能で、DMC(コントローラ)としても使えます
最近のバージョンアップで、番組表などからもDMR(レンダラ)へ再生指示がだせます
この場合、有償のプラグインは不要です
新製品(BDZ-EW520)は、恐らくDMR(レンダラ)として認識できると思います
リモコンアプリ(フル)も付いていますので、付属リモコンは不要になります

TV Sideviewでは、DR(オリジナル)画質を視聴できませんが
端末に、プリインストールされているもの(DiXiM Player)で可能になります
番組持ち出しもできますし、リモート視聴(要回線契約)も可能です
リモコンだと思えば高いですが、宅内外可搬型防滴TVになります
勿論、回線契約すれば通話端末としても使う事もできます

書込番号:18151859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2015/03/16 10:39(1年以上前)

皆様、大変 大変!!失礼していました。

 Goodアンサー を選び忘れていました。
 本当に申し訳ありませんでした。 
 本当にうっかりしていました。
 重ねて失礼をお許しください。

結局、リモコンのせいにした訳ではありませんが、デッキ
の買い増しはしませんでした。
IVDRはVDR-P200やアイヴィブルー BIV-TW1000をしったのと、
デッキだけの機種より便利そうなのでそちらを検討しています。
(まだ未購入ですが)有難う御座いました。

書込番号:18584084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW510
SONY

BDZ-EW510

最安価格(税込):¥57,700発売日:2013年11月16日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-EW510をお気に入り製品に追加する <1459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング