『Z1 SO-01Fの飛散防止フィルムは』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Z1 SO-01Fの飛散防止フィルムは』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Z1 SO-01Fの飛散防止フィルムは

2014/11/11 13:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:549件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

この機種にはじめから貼ってある、所謂「飛散防止フィルム」ですが、これは修理扱いという形で新しいのに貼ってもらうことは出来るのでしょうか?

背面の飛散防止フィルムを、交換したいなと思いまして。

みなさまの中で、その飛散防止フィルムだけを、新しいのに貼り替えて使われてる方はおりますでしょうか?

併せて、飛散防止フィルムの交換費用も教えていただくと、幸いです。

書込番号:18155884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/11/11 18:14(1年以上前)

外装交換扱いかと
全部交換です。
柄の時のように部分交換は無理

書込番号:18156501 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/11/11 19:04(1年以上前)

ケース全部交換にあてはまってしまうのですか?飛散防止フィルムの交換に(汗)。

飛散防止フィルムは、飛散防止フィルムで交換可能かなと思っておりました。

外装交換になるとやや面倒ですね…

書込番号:18156689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/11/11 21:45(1年以上前)

私は、背面のフィルムが気になったので剥がしています。
背面であればただ透明な薄いフィルムが貼ってあるだけなので剥がしても見た目は変わりません。
むしろ、ガラスなので汚れも綺麗に落ち肌触りも良い感じもします。ガラスなので傷も付きにくいですし
ただ、充電台に置くと若干ですがフィルムの厚さ分浮くというか若干グラつきますが・・・

剥がすのは自己責任となるのでその点、覚悟する必要があります。

というのは置いといて
フィルム交換は他の回答者さんがおっしゃった通り 外装修理となります
それであれば、もう少し使って、お届けサービスで電池も外装もスッキリな状態で使った方が良いと思います。

書込番号:18157376

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/11/11 23:16(1年以上前)

今当たりの端末ならお届け補償はお勧めしません。
お金払ってハズレの端末がくれば最悪ですから外装交換と次いでに電池の交換を一緒にするのがベストかと

書込番号:18157856 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:549件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/11/12 09:49(1年以上前)

皆さま、ご回答ありがとうございました。
よくよく考えてみたら、飛散防止フィルムを剥がすのに、メーカー側でガラスに万一傷など付けてしまったら飛散防止フィルムの交換の意味がないですもんね。

その為にまるまる外装交換になるのかなと、解釈しました。

幸い、ボクのSO-01Fは不具合など無く、「当たり機種」なので、内蔵電池が劣化してきたら、交換したいと思います。

電池交換すると、外装交換も同時にされるのでしょうか?たぶん、そうだと思うことにします(^-^)

書込番号:18158926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/11/12 18:39(1年以上前)

外装交換と電池交換を一緒にすると9千近く取られるような事をドコモショップの人から聞きました。
電池交換はドコモポイントでできるようなので、
外装交換は5千円ちょっとにドコモポイントで電池交換(2000pt)
この場合、一緒に修理を受け付けてくれるかはわかりませんが
実質7千円程で綺麗になりそうです。

書込番号:18160236

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング