『CF-T9で使えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 9月25日 発売

MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]

8GBのフラッシュメモリーを搭載した2.5インチHDD(1TB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:5400rpm 厚さ:9.5mm MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]の価格比較
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のスペック・仕様
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のレビュー
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のクチコミ
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]の画像・動画
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のピックアップリスト
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のオークション

MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月25日

  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]の価格比較
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のスペック・仕様
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のレビュー
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のクチコミ
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]の画像・動画
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のピックアップリスト
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のオークション

『CF-T9で使えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]」のクチコミ掲示板に
MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]を新規書き込みMQ01ABD100H [1TB 9.5mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CF-T9で使えるでしょうか?

2014/11/13 00:26(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]

スレ主 星虫さん
クチコミ投稿数:13件

Let'snote CF-T9JWFDDSを中古で入手したのですが、HDD容量が少ない為、このHDDへの換装を検討中です。
リカバリディスクは付属していなかったので、クローンを作って換装したいと思っていますが、この機種で使用可能でしょうか? 当初、1TBで安いMQ01ABD100を考えていたのですが、ハイブリッドHDD化で容量と速度の両方の性能UPが見込めるなら、とこのHDDに気持ちが傾いています。OSはwindows7Proの32Bitです。

書込番号:18161891

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/13 00:33(1年以上前)

元のHDDが9.5mm厚なので、このHDD(9.5mm)へ交換可能です。
ハイブリッドHDDなので普通のHDDよりもWindowsの起動やソフトの起動、ファイルのコピーも速いですよ。

書込番号:18161915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2014/11/13 00:50(1年以上前)

CF-T9JWFDDSは2010年1月発表のモデルなのでHDDの厚さは9.5mmなので、物理的には換装できます。
当時のHDDは非AFTの可能性が大のため、クローンディスクを作成する際は、下記サイトを参照して下さい。
http://igaueno.jyoukamachi.com/hdkanso11.htm

書込番号:18161956

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nina3さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:36件

2014/11/13 11:44(1年以上前)

HDDの適合については、他の方もおっしゃっている通り、問題ありません。

中古ということなので、そのWin7の状態がわかりませんが、
正規のリカバリされたものと仮定して・・・

上記状態では、Intel Matrix Storage Managerがインストールされていて、
これによって導入されたAHCIコントローラのドライバは、AFT HDDに対応していないので、
Windows Updateができないなどのトラブルが発生すると予想されます。
なので、クローン前にIntel Rapid Storage Technologyをインストールして、
上記ドライバを更新しておかなければなりません。

ちなみに、今後リカバリディスクを入手してこのSSHDへリカバリしようとしても、
上記理由からリカバリが完了しないトラブルが発生すると予想されます。

書込番号:18162870

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 星虫さん
クチコミ投稿数:13件

2014/11/16 01:45(1年以上前)

kokonoe_hさん、キハ65さん、nina3さん
素早い回答とアドバイスありがとうございました!
早速注文して入手し、先ほどクローン作成→換装が終わりました。

キハ65さんに教えていただいたサイトを参考に行いましたが、windowsupdateは問題なく終了し
最初のパーティションの開始オフセットも1048576バイトになっていたので、無事出来た様です。
ありがとうございました!


書込番号:18172121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使い続けて遅くなったが、また速くすることは可能か 9 2022/10/15 3:40:08
基盤交換で… 5 2016/09/25 21:31:46
逝っちゃいました… 3 2016/09/23 18:46:17
異常に遅い 8 2016/01/16 22:11:53
突然死 1 2015/01/05 12:09:21
ASUS K53U K53U-SXE350での換装について 5 2014/12/25 16:06:16
クローンと問題 19 2014/12/20 20:11:27
VAIO VGN-SR92Sへの換装 4 2014/12/20 11:13:46
HDD交換について 7 2014/12/03 12:08:52
昨日買いました 3 2014/11/17 0:51:06

「東芝 > MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]」のクチコミを見る(全 326件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]
東芝

MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月25日

MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)