『エアコンタイマー予約について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エアコンタイマー予約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

エアコンタイマー予約について

2014/11/19 23:49(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 UEXNLAYPさん
クチコミ投稿数:6件

この度、15年ぶりにエアコンを霧ヶ峰に買い換えました。しかし、エアコンタイマー予約について毎回リモコンから本体に転送しなければなりません。一応、前回と同じ予約ボタンはあるが毎回転送がめんどうです。買い替え前のPanasonicのエアコンは一度予約設定するとエアコン本体に記憶されており、決まった時間に自動で入り切りします。霧ヶ峰だけが毎回リモコンから本体に予約転送しなければならないのでしょうか?

書込番号:18185470

ナイスクチコミ!4


返信する
wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/11/20 00:57(1年以上前)

UEXNLAYP さん、こんばんは。。

パナ・ダイキン・富士通・三菱重工・シャープ何れも
予約タイマーを一度設定しておけば、敢えて毎回設定せずとも繰り返されます

尚、東芝は予約タイマーが繰り返されるのか明確には掲載されてはいませんが
可能じゃないかと思います

書込番号:18185686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/20 06:09(1年以上前)

スレ主さんが簡単に言いたいのは、タイマー予約をしたときにどうして、エアコンが付く時になったら、リモコンから電源onが転送されるのかって事ですよね?
僕の家も霧ヶ峰付いていますが、確かにリモコンから転送していますね。なので、タイマーを入れたときは、リモコンを反応しやすい場所に置いています。^_^

書込番号:18185966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/11/20 09:24(1年以上前)

問題は上位機か下位機のどちらを購入するかで変わってくるんじゃないでしょうか?
時計機能を内蔵している製品なら起動時間や停止時間の設定ができますが何時間後にオン・オフさせる
タイプの予約方式だと毎回同じ時間という使い方はできません。

書込番号:18186322

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/11/20 11:29(1年以上前)

どうしても毎日タイマーにしたいならユーパが出している共通型リモコンという対応策もありますよ。
共通型リモコンなのでメーカー問題は無いですしリモコン本体に時計機能が内蔵されているのでエアコン側に
時計機能が内蔵されていない機種でも毎日タイマーにできますよ。

書込番号:18186637

ナイスクチコミ!5


スレ主 UEXNLAYPさん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/20 14:36(1年以上前)

wenge-iro さん。解答ありがとうございました。
パナ・ダイキン・富士通・三菱重工・シャープは予約しておけばリモコンから本体にタイマー予約解除を転送しない限り、自動で入り切りを毎日繰り返すということですね。

書込番号:18187139

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/11/20 19:32(1年以上前)

UEXNLAYP さん

補足として、掲載したメーカーは上位機を対象としています

書込番号:18188017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2014/11/20 20:31(1年以上前)

説明書をみたところ、東芝と日立の最上位機も毎日タイマー機能は存在するので、
最上位機でも毎回タイマー設定が必要なのは三菱電機と、あとコロナくらいみたいですね。

書込番号:18188259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング