『スバル カーナビB-BOOKへの接続』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-02G docomo

1440×2560ドット表示の5.2型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3500mAh ARROWS NX F-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スバル カーナビB-BOOKへの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-02G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-02G docomoを新規書き込みARROWS NX F-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スバル カーナビB-BOOKへの接続

2014/11/22 13:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo

クチコミ投稿数:4件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

この機種を検討しています。

この機種でスバルのカーナビのG-BOOKに接続可能でしょうか?

クルマはレガシィツーリングワゴンに乗っています。

トヨタでも良いので
試した方がいたら、よろしくお願いします。

書込番号:18194173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ynmkさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/22 16:25(1年以上前)

トヨタのG―BOOKには、接続可能です。
地図情報のダウンロードは正常に動作しました。

書込番号:18194520 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/11/22 17:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。

トヨタは大丈夫ですか。

機能的にそんなに変わらないからスバルでも大丈夫ですかね。
        
買う気が出てきました。

書込番号:18194659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/11/22 18:00(1年以上前)

横からすいません。
G-BOOKについては、少し前にいろいろ調べたことがあります。
スバルのG-BOOKは初耳ですが、トヨタのものと同じと考えると、F-02Gは対応してないと思いますが…。

まず、G-BOOKには、それ自体に通信ユニット内蔵のPRO仕様のものと、非内蔵のものがあります。
PRO仕様であればG-BOOK自体がデータ通信するため、スマホの対応問題が発生しません。
非内蔵のものですが、ハンズフリー、電話帳転送、ブルートゥース接続による音楽転送などは(一部条件付きを含め)対応しているものもありますが、地図更新やプローブ渋滞といったデータ通信には対応してないはずです。シャープスマホが対応してるぐらいです。

これは、G-BOOKの携帯機種対応を確認してください。
何の車のG-BOOKの品番も分からないので何とも言えませんが、恐らくPRO仕様ではないG-BOOKには、スマホとのデータ通信はほとんど対応してないと思った方がいいです。もちろん、スマホを介したデータ通信やプローブ渋滞情報は必要ないのであればいいのですが、G-BOOKのナビの特徴はデータ通信による地図更新とプローブ情報ですから、それが使えないとなるとコスパの悪いナビでしかありません。同じ価格帯の市販ナビの方が高性能でしょう。ただし、車のグレードやオプションによっては、標準装備のG-BOOKナビしか選べないためユーザーは頭を悩ませています。対応するガラケーやスマホの2台持ちにしたりとか…。

今年の夏に登場したT-CONNECTナビなら対応する機種が増えてます(G-BOOKでは最近のスマホにほとんど対応できない問題を解決し、なおかつ機能向上)。



ynmkさん
F-02GのスマホでG-BOOKナビで地図更新できたとのことですが、よければ車、ナビの型番を教えて頂けないでしょうか?

書込番号:18194792

ナイスクチコミ!0


ynmkさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/22 18:57(1年以上前)

ホフマン2号さん。
型番は、NHBA-W62Gで車はノアです。
以前からF-01F.F-05Fで接続しており、
今回F-02Gでも大丈夫でした。

書込番号:18194970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/11/23 13:26(1年以上前)

ynmkさん

ディーラーオプションナビのスマートSDナビですね。
確かにこの型番のナビはG-BOOK機能にF-02Gは対応されてますね!
このナビはG-BOOK機能が使えてスマホとも連携できるナビです。



ホワイト。さん

スバルの型番を調べて、それが対応されてるかどうか確認はした方がいいです。
ややこしいのですが、今だとG-BOOKナビという名称が付くシリーズにはG-BOOK MXとG-BOOK MX PROの2種類あります。
後者は通信ユニット内蔵で、前者は非内蔵。私の知る限り、非内蔵でF-02GとG-BOOK機能が対応してるものはないと思います。

書込番号:18197549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/11/23 21:53(1年以上前)

使ってるカーナビは
G-BOOK ALPHA です。
F-05F F-07Fは接続可能です。

こちらを見ました。
http://subaru.g-book.com/pc/etc/gbook_carlist/gbook_carlist.asp

当然、この機種は載ってないので、
わかりませんが
買ったらレポートします。



書込番号:18199195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/12/04 22:52(1年以上前)

接続できました。
こちらを
http://s.kakaku.com/review/K0000699839/ReviewCD=774443/

書込番号:18238030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-02G docomo
FCNT

ARROWS NX F-02G docomo

発売日:2014年11月19日

ARROWS NX F-02G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング