『動画が綺麗に撮れるデジカメ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『動画が綺麗に撮れるデジカメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画が綺麗に撮れるデジカメ

2014/11/23 05:51(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 raytaさん
クチコミ投稿数:38件

動画が綺麗に撮れるデジカメを教えてください!

行楽に行く際、動画で綺麗に撮れていたらもっと思い出深くなるのにな、と思いから探しております。

予算としては、2-4万円のレンジであれば嬉しいです。(もちろん安ければ嬉しいです笑)
付加価値として、音声もそれなりの品質で録れたらな、とは思います。

おすすめ御座いましたら、アドバイスお願いいたしますm(_ _*)m

書込番号:18196571

ナイスクチコミ!2


返信する
Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/11/23 07:19(1年以上前)

一般的に動画に強いと言われているカメラです。
全部4万円以内のものでピックアップしました。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000013610_J0000013128_J0000011838_K0000622991_J0000011834_J0000011718

私なら
可動式液晶画面付きを選びます。
また
動画ではズーム域が広角から超望遠までしっかり幅があった方が便利ですね。

デジカメに付属の動画編集ソフトを考えると
ソニー機をオススメしたいところです。

ズーム域に幅がありませんが
http://kakaku.com/item/K0000386303/
このソニー機もお勧めです。


ところで
音声に関しては、諦めてください。
外部マイクの取り付けが可能なデジカメを選ぶことです。

10万円以上のデジタル一眼レフカメラでも
カメラ内蔵マイクは、音質は諦めるレベルですから。。。
基本的に外部マイクか、デジタルレコーダーで対応することをオススメします。

また
動画撮影時に、シャッター速度などをマニュアル操作できる機種をオススメします。

オススメ事項が多いですが
用途に合ったものを探してください。

書込番号:18196649

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/11/23 10:18(1年以上前)

そうですね。3万円クラスのコンパクトな高倍率ズーム機から選ぶとするとソニーのHX60VかパナソニックのTZ60に絞っていいと思います。音に関してはどの機種も風対策の為か、かなりローカットです。

試し撮りストックを見直すと他の高倍率機では以下のような弱点があります。HX60VとTZ60はこういった所の欠点が目立ち難いという事です。
オリンパス SH-1:ズームの動きがぎこちない、音が悪い
キヤノン SX700 HS:ズーム操作時にピントが外れる、手振れ補正能力が全般的に弱い
ニコン S9700:画質が荒い、コンニャク現象がもろに出る

ネットに上がっているHX60VとTZ60の弱点として、HX60Vは発熱による過熱保護が働き易い、TZ60は暗所でノイズが多い等が挙げられます。付加価値としてはHX60Vがマイクなどのアクセサリーを取り付け出来るシューが付いている、TZ60が炎天下や倍率を上げた際に対象物を追っかけ易いビューファインダーを備えている事です。それらも勘案しながらお決めになってはいかかでしょう。

書込番号:18197022

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/11/23 14:38(1年以上前)

ソニーRX100はどうでしょうか?

明るいF1.8レンズ
大きな1.0型撮像素子搭載で、
1,920×1,080/60pをAVCHDで記録できます。

http://kakaku.com/item/K0000386303/

書込番号:18197725

ナイスクチコミ!1


スレ主 raytaさん
クチコミ投稿数:38件

2014/11/27 06:23(1年以上前)

みなさまありがとう御座いました!
音声については諦めるしかなさそうですね^^;

それなりに新しく使い勝手が良さそうなHX60VとTZ60をメインに週末量販店を探ってみようと思います!

とても助かりましたm(_ _*)m

書込番号:18211599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング