『キャリブレーションは正常に動作しますか』のクチコミ掲示板

2014年11月中旬 発売

31MU97-B [31インチ]

31型のDigital Cinema 4K対応モニター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:31型(インチ) 解像度(規格):DCI 4K (4096x2160) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:HDMIx2/DisplayPortx1/miniDisplayPortx1 31MU97-B [31インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 31MU97-B [31インチ]の価格比較
  • 31MU97-B [31インチ]のスペック・仕様
  • 31MU97-B [31インチ]のレビュー
  • 31MU97-B [31インチ]のクチコミ
  • 31MU97-B [31インチ]の画像・動画
  • 31MU97-B [31インチ]のピックアップリスト
  • 31MU97-B [31インチ]のオークション

31MU97-B [31インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年11月中旬

  • 31MU97-B [31インチ]の価格比較
  • 31MU97-B [31インチ]のスペック・仕様
  • 31MU97-B [31インチ]のレビュー
  • 31MU97-B [31インチ]のクチコミ
  • 31MU97-B [31インチ]の画像・動画
  • 31MU97-B [31インチ]のピックアップリスト
  • 31MU97-B [31インチ]のオークション

『キャリブレーションは正常に動作しますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「31MU97-B [31インチ]」のクチコミ掲示板に
31MU97-B [31インチ]を新規書き込み31MU97-B [31インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

キャリブレーションは正常に動作しますか

2014/11/23 09:29(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 31MU97-B [31インチ]

スレ主 丼めしさん
クチコミ投稿数:7件

この製品の購入を検討していますが、
過去にLG製の別モニタで下記のような不具合が起きているようで、
この製品でも同様の不具合が起きていないか不安です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000447384/#15634468

購入された方は「True Color Pro」とキャリブレーションセンサを使った
ハードウェアキャリブレーションが正しくできていますでしょうか。

写真のレタッチが使用目的です。
購入された方の感想も聞きたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18196901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/23 18:11(1年以上前)

丼めしさん、こんにちは

PCの再起動やディスプレイの電源ON/OFFで
色みが変わる(適用されない)というのは起きていないと思います。
確認したのは、現在設定されているカラースペースと
別のカラースペースを比較するデュアルカラースペースというモードで
AdobeRGBを選択すると左右で明らかに色みが違います。
(現在設定はキャリブレーション1に設定されています)

ちなみにこちらの環境は
Windows8.1、Geforce GTX780、i1 Basic pro
です。

使って気になった点ですが…
・キャリブレーションセンサはi1proを使っているのですが
「True Color Pro」ではi1pro2として認識します。
(これが良いのか悪いのかわかりませんが
キャリブレーション自体は動作しました。)

・DELLの29.8インチ(3008WFP)とのデュアル構成で使用していますが、
X-RATEのi1Matchが入っていると「互換性のないソフトがインストールされている」と
起動時に怒られます。
(とはいっても、DELL側はハードキャリに対応していないため
i1Matchで設定する必要があります…まぁ、プロファイル作成後に消せば良いのかもしれませんが)


あとは、アキバのショップが同時に接続検証しているようですが…
(AKIBA PC Hotlineを参照してください)
グラボによってはデジタルシネマの解像度で60Hz出せないようです。
最悪、HDMI×2でPBPで2048x2160(60Hz)の2画面というのは可能かもしれませんが…

書込番号:18198373

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 丼めしさん
クチコミ投稿数:7件

2014/11/24 11:29(1年以上前)

alpha21264さん。
貴重な情報ありがとうございます。
キャリブレーションほぼ問題ないとのことで安心しました。
ビデオカードについてもう少し調べてみようと思います。

書込番号:18201152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/24 17:53(1年以上前)

追加情報です。

CDに入っているguide_jpn.pdfによると
4096x2160/3840/2160に対応しているのは
IntelだとHD4600以降、AMDだとHD7800以降、nVIDIAだとGTX780以降となっています。
それぞれ、HDMIと(Mini)DPには○がついています。
(たぶん、HDMIの○は30Hz以下での表示だと思います)

また、TrueColorProの対応ですが、
インターフェースに関しては、(Mini)DPは○、HDMIは×となっています。
サポートOSは、WinXPとWinVistaは×、Win7とWin8.1は○です。

HDMIのPBP表示だとTrue Color Proに対応できないのかもしれませんね。

書込番号:18202289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 31MU97-B [31インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

31MU97-B [31インチ]
LGエレクトロニクス

31MU97-B [31インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月中旬

31MU97-B [31インチ]をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング