『ヤマハみたいに手動でDBをあげられるのか?』のクチコミ掲示板

2013年 1月下旬 発売

AV8801

11.2ch独立基板を採用した最上位AVプリアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥430,000

製品種類:AVプリアンプ AV8801のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AV8801の価格比較
  • AV8801のスペック・仕様
  • AV8801のレビュー
  • AV8801のクチコミ
  • AV8801の画像・動画
  • AV8801のピックアップリスト
  • AV8801のオークション

AV8801マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月下旬

  • AV8801の価格比較
  • AV8801のスペック・仕様
  • AV8801のレビュー
  • AV8801のクチコミ
  • AV8801の画像・動画
  • AV8801のピックアップリスト
  • AV8801のオークション

『ヤマハみたいに手動でDBをあげられるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AV8801」のクチコミ掲示板に
AV8801を新規書き込みAV8801をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

その他オーディオ機器 > マランツ > AV8801

ヤマハのように設定からスピーカー手動設定で音圧(+DB)はあげられるのでしょうか?

書込番号:18211423

ナイスクチコミ!0


返信する
ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 AV8801の満足度4 なんとなく思ったことを書く 

2014/11/27 03:01(1年以上前)

レベル設定

マニュアルセットアップで可能です。

書込番号:18211470

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1979件 AV8801の満足度4

2014/11/27 04:00(1年以上前)

ikemasさん

ご回答ありがとうございます。
新しくこちらを購入してヤマハとは使い勝手が違い苦戦しておりましたので助かります。
マランツのAVアンプは操作自体始めてですので音の広がりやすいDSPはあるのでしょうか?
またDSPの残響音とかも設定できるのでしょうか?


書込番号:18211509

ナイスクチコミ!0


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 AV8801の満足度4 なんとなく思ったことを書く 

2014/11/28 00:02(1年以上前)

主なプリセット

スピーカー/ルームセッティングに関しては、AudysseyでOKのように思います。最低3ポジションは面倒ですが、1度設定しとけばよほどのことがないかぎりやり直しは必要ないので。

残響音などは基本的にソースに忠実で、ディレイを調整したりはできないようです。

また、DSPによる「HOLL」や「CHURCH」といったバーチャルサラウンド系プログラムも用意されていないようです。


参考までに当方では2chのミュージックビデオは「DIRECT」か「MULTI CH STEREO」で、映画やTVドラマやライブは「Dolby Surrounds」で視聴してます。

書込番号:18214541

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1979件 AV8801の満足度4

2014/11/28 13:35(1年以上前)

ikemasさん

ありがとうございます。

CX-A5000までずっとヤマハでしたのでマランツの本格AVプリは初めてです。
DSPの数は圧倒的にヤマハですが、それでもマランツのほうはシンプルで使いやすいです。

結局ヤマハのDSPは最終的にサラウンドデコードとムービーストレート、サイファイしか使いませんでした。
東京やUSAホールA、アリーナとかあり面白かったのですけどね。

ありがとうございました。

書込番号:18215959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2014/12/01 12:25(1年以上前)

ケーキクーラーさん

AV8801、行ったんですね。CX-A5000とAV8801の2台体制ですか。良いですねえ。再生ソースによって
使い分けが出来ますね。

先日のAVアンプ比較試聴で、ヤマハはサラウンドの音場は良かったのですが、マランツはボーカルで
ヤマハにランクの違いを見せつけました。うちのZ7(ヤマハ)もボーカルが浮いてこないんですね。
AVアンプなので当たり前と言えば当たり前ですが、ヤマハは映画の音場と効果音主体だと思いました。

安くなったのでAV8801を買おうか迷いましたが、予算を他に回したので買えませんでした。今までは
CX-A5000の後継を考えていましたが、マランツの音を聞いてショックを受けてAV8801の後継にするかも
しれません。

書込番号:18226404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1979件 AV8801の満足度4

2014/12/01 23:00(1年以上前)

ふえやっこだいさん

こんにちは

そうですね。当初は予定なかったのですがカカクコムの値段を確認すれば約半額で、ショップではさらに安くしてもらえたので購入しました。

5000のような広がりはないのですがそれを凌駕する肉厚な音色で今現在満足しております。
しかし細かなセッティングが8801において出来ないのでシンプルであるからこそサラウンドSPがフロントと違えば堅調に出てしまい合わせるのが微妙に難しかったりします。

ボーカルはおっしゃる通りの印象でマランツはやや重心が下ですので得意分野だと思われます。

今後、アトモス対応の機種で来年8801の後継機が出てくるかと思いますがアトモス必要なくこの安い金額でのご提示は安いでしょうね。メンテナンスでは普段良く利用しているヤマハが個人的に良いのですがヤマハではこれと同等の製品が出ていない以上選択肢は狭まります。逆にこれ以上のアンプが出てくればまた検討しなければいけませんが壊れて使えなくなるまで使いたいAVプリアンプですね。

ふえやっこだいさんはすでにONKYOのAVパワーアンプがあるので是非安いときに導入してみるのが今出来る最善で賢い手段かもしれませんね♪

書込番号:18228343

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > AV8801」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AV8801
マランツ

AV8801

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月下旬

AV8801をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング