『別ブランドとのSLI 3WAYSLIについて』のクチコミ掲示板

2013年11月 8日 登録

ZOTAC GeForce GTX 780 Ti ZT-70501-10P [PCIExp 3GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 780 Ti バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/3GB ZOTAC GeForce GTX 780 Ti ZT-70501-10P [PCIExp 3GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZOTAC GeForce GTX 780 Ti ZT-70501-10P [PCIExp 3GB]の価格比較
  • ZOTAC GeForce GTX 780 Ti ZT-70501-10P [PCIExp 3GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GeForce GTX 780 Ti ZT-70501-10P [PCIExp 3GB]のレビュー
  • ZOTAC GeForce GTX 780 Ti ZT-70501-10P [PCIExp 3GB]のクチコミ
  • ZOTAC GeForce GTX 780 Ti ZT-70501-10P [PCIExp 3GB]の画像・動画
  • ZOTAC GeForce GTX 780 Ti ZT-70501-10P [PCIExp 3GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GeForce GTX 780 Ti ZT-70501-10P [PCIExp 3GB]のオークション

ZOTAC GeForce GTX 780 Ti ZT-70501-10P [PCIExp 3GB]ZOTAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年11月 8日

  • ZOTAC GeForce GTX 780 Ti ZT-70501-10P [PCIExp 3GB]の価格比較
  • ZOTAC GeForce GTX 780 Ti ZT-70501-10P [PCIExp 3GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GeForce GTX 780 Ti ZT-70501-10P [PCIExp 3GB]のレビュー
  • ZOTAC GeForce GTX 780 Ti ZT-70501-10P [PCIExp 3GB]のクチコミ
  • ZOTAC GeForce GTX 780 Ti ZT-70501-10P [PCIExp 3GB]の画像・動画
  • ZOTAC GeForce GTX 780 Ti ZT-70501-10P [PCIExp 3GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GeForce GTX 780 Ti ZT-70501-10P [PCIExp 3GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 780 Ti ZT-70501-10P [PCIExp 3GB]

『別ブランドとのSLI 3WAYSLIについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZOTAC GeForce GTX 780 Ti ZT-70501-10P [PCIExp 3GB]」のクチコミ掲示板に
ZOTAC GeForce GTX 780 Ti ZT-70501-10P [PCIExp 3GB]を新規書き込みZOTAC GeForce GTX 780 Ti ZT-70501-10P [PCIExp 3GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 780 Ti ZT-70501-10P [PCIExp 3GB]

スレ主 631さん
クチコミ投稿数:7件

マザーボードをX99にかえたので初めてSLIに挑戦したいのですが
別ブランドとのSLIは可能でしょうか?

現在Palitの780tiを使っていて知人がZOTACを二枚を譲ってくれるようなので
3waysliを考えています。(3枚ともリファレンスクーラーです)




書込番号:18224110

ナイスクチコミ!0


返信する
ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/30 19:22(1年以上前)

オリファンだとブリッジ高さが異なったりで苦労するかもしれませんが、リファ同士だったら全然問題ないですよ。

書込番号:18224187

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2014/11/30 19:34(1年以上前)

リファレンスデザインならどこのメーカーでも全く同じです。
使っている部品のグレードとかに差があるかも知れませんが、機能として差はありません。

オリジナルデザインでも問題はありません。

書込番号:18224226

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 631さん
クチコミ投稿数:7件

2014/11/30 19:40(1年以上前)

ura03さん uPD70116さん 返信ありがとうございます。

もう一つ疑問があるのですがメモリーのような相性はどうなのでしょうか?

2枚 3枚 4枚 枚数を増やせば増やすほど相性で弾かれる可能性が多いのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません よろしくお願いします。

書込番号:18224255

ナイスクチコミ!0


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/30 20:11(1年以上前)

特に聞いたことも無いですし、なった事も無いです。
自分も基本は同カードにしてますが、GTX680とTitanが出たときは同カードで4枚そろえられなかったので別メーカーでしたよ。

書込番号:18224379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 631さん
クチコミ投稿数:7件

2014/11/30 20:37(1年以上前)

ura03さん ありがとうございます

それを聞けて安心しました
3WAY挑戦してみたいと思います。

ありがとうございました

書込番号:18224496

ナイスクチコミ!0


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/30 20:41(1年以上前)

がんばってくださいね。
GTX780Ti 3Way SLIは熱的に厳しいですよ。
自分もEVGA GTX780Ti SC ACXとEVGA GTX780Ti SCで3Wayしてました。
X99機をGTX980 Classified SLIに変えたので、サブ機用に2枚・1枚で分けました。

書込番号:18224516

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2014/12/01 16:34(1年以上前)

それから枚数が増えても性能はリニアには伸びず、SLIはただでさえマザーボードを選ぶのに3Way以上になると更に出来るマザーボードは減っていきます。
マザーボードが書いてないので出来るかどうかは判りませんが、LGA11xxで対応しているものはほぼないです。
やろうと思っているのですから、出来るマザーボードを持っていると信じたいですが、4Wayの場合2GPUカードがあるので、それで4Wayが可能と書いてある場合もあります。

場合によっては3枚纏めて売ってしまって、GeForce GTX980を2枚買うということも検討してもいいかも知れません。
1枚5万円で売れれば15万円、GeForce GTX980を2枚買うのは余裕でしょう。

書込番号:18226942

ナイスクチコミ!1


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2014/12/01 21:08(1年以上前)

uPD70116さん、今晩は。
>>LGA11xxで対応しているものはほぼないです。
そんなことも無いと思いますが。
自分が使ってるLGA11**で3Way SLIできないのはZ68 Extremeとmini-ITXのZ77 Stingerだけですよ。
後のZ68 FTW、Maximus V Extreme、Maximus Y Extreme、Z97 Classified、Z97 XPowerは3Way以上対応してますよ。
昔使ってたZ77 FTWも4Way対応でした。

書込番号:18227788

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2014/12/01 21:36(1年以上前)

QUAD SLIと3Way SLIは別ものですよ。
QUAD SLIは2GPUカードを2枚使うことで出来ますが、4Way SLIに対応しているものは少ないです。
QUAD SLIが可能だからといって、3Way SLIが出来ると考えるのは早計です。

LGA11xxでは3Way SLIもしくは4Way SLIはブリッジチップが必要なので、対応していないものが圧倒的に多いです。
AMDの場合はCPU直結のものだけでなくチップセット経由のものを混ぜても平気ですが、NVIDIAのはCPU直結のみでx4+x4+x4+x4みたいな設定が出来ないので、3Way以上のSLIには対応するのは困難です。
LGA2011みたいにPCI-Expressのレーン数が多いものなら普通に対応していますが...

書込番号:18227935

ナイスクチコミ!0


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2014/12/01 22:25(1年以上前)

>QUAD SLIと3Way SLIは別ものですよ。
当然解ってますよ。
前に書き込んだマザーはZ68 FTWのみ3Way SLIまでで、残りは全て4Way SLI(x8+x8+x8+x8)対応ですよ。

Quad SLIもGTX295と初代Marsでやったました。

書込番号:18228183

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2014/12/02 12:37(1年以上前)

どの道この場合はX99なので関係ないのでこの辺で終わりにしておきたいと思いますが、LGA11xxのCPUから出ているのは16レーンのみです。
どうやってもx8+x8+x8+x8はそのままでは不可能です。
http://ark.intel.com/ja/products/41316/Intel-Core-i7-860-Processor-8M-Cache-2_80-GHz
http://ark.intel.com/ja/products/52213/Intel-Core-i7-2600-Processor-8M-Cache-up-to-3_80-GHz
http://ark.intel.com/ja/products/65719/Intel-Core-i7-3770-Processor-8M-Cache-up-to-3_90-GHz
http://ark.intel.com/ja/products/80806/Intel-Core-i7-4790-Processor-8M-Cache-up-to-4_00-GHz

書込番号:18229804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9182件Goodアンサー獲得:1134件

2014/12/02 13:18(1年以上前)

>どうやってもx8+x8+x8+x8はそのままでは不可能です。

うん、だからブリッジチップとかのっけてできるようにしているマザーボードがあるし、ura03さん使用のマザーはそれに該当する。
まあそれはどうでもいっかぁ。

メーカー違いが気になってきたら、むりやりVGA BIOSを書き換えて同一メーカー「に見える」ようにするとか・・・・・・多分気分的なこと以外には効果なさそうだけれど(^_^;)

書込番号:18229916

ナイスクチコミ!0


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2014/12/02 21:09(1年以上前)

>どうやってもx8+x8+x8+x8はそのままでは不可能です。

クールシルバーメタリックさんの言うようにPCI-E分割ブリッジチップを
搭載しているマザーではLGA11**でx8での4Way SLI、X**でx16での4Way SLIが出来ますよ。

自分の使っていたものだと、PCI-E 2でnForce200搭載のP6T7・SR-2。
今のPCI-E 3だとPLX PEX 8747搭載のマザーがそれに当たります。

書込番号:18231202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 780 Ti ZT-70501-10P [PCIExp 3GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZOTAC GeForce GTX 780 Ti ZT-70501-10P [PCIExp 3GB]
ZOTAC

ZOTAC GeForce GTX 780 Ti ZT-70501-10P [PCIExp 3GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年11月 8日

ZOTAC GeForce GTX 780 Ti ZT-70501-10P [PCIExp 3GB]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング