『RD-S304KからDBR-Z150へのTSタイトルのダビング』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z150

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z150 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z150とREGZAブルーレイ DBR-Z250を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z250

REGZAブルーレイ DBR-Z250

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z150東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

『RD-S304KからDBR-Z150へのTSタイトルのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z150」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z150を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

RD-S304KからDBR-Z150へのTSタイトルのダビング

2014/12/10 10:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

クチコミ投稿数:8件

S304KとZ150とのネットdeダビングで、以前は出来ていたのに、S304K→Z150の未編集TSタイトルのダビングが出来なくなりました。ダビング先切替でLANを選ぶと「ネットワーク接続されている機器が見つかりませんでした」と出ます。VRモードのタイトルのダビングは双方向とも出来るし、Z150→S304KのDRタイトルのダビングも出来ます。以前との変更点は、Z150を一度出荷時の設定に戻してから再設定したことぐらいです。何が原因と考えられるでしょうか。

書込番号:18255520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2014/12/10 15:07(1年以上前)

原因はよくはかりませんが、S304の本体電源ボタン10秒長押しのリセットしてみてはどうでしょう。
なお、リセットしても通常は録画タイトルや設定用に影響はありません。

書込番号:18256138

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件 REGZAブルーレイ DBR-Z150のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z150の満足度4

2014/12/10 16:57(1年以上前)

いちおうネットワーク設定の見直しを

移動できない条件が発生し動作を中止

本機でダビングできないパーツです

コピー管理されていないパーツが

 不思議な事象ですね。
1.LANダビング出来ているということからIPアドレスなどの問題やルーター、ハブ、ケーブルなどの故障もなさそう
2.設定項目はネットDeダビング(コピーフリーVR)でもネットDeダビングHDでも同様ですし、TSだけが送れないというのは?。
 いちおう、クイックメニューから設定項目出してDBR-Z150とRD-S304kのネットワーク設定をつき合わせてみては

3.残るのはハード周りの異常でしょうか。基板に問題が出てTSなのに誤認しているとか、プログラムがちゃんと実行できない環境になっている可能性もありそう。
>LANを選ぶと「ネットワーク接続されている機器が見つかりませんでした」
 ケーブルやネットワーク周りに問題が無いならRD-S304Kの基板に問題が出ているのか。


 RD系機種からLANダビングで送れないというのはよく経験していますが、TSダビングの時のみ「ネットワーク上に見つからない」という表示は初めて聞きますが。(通常、ダビングできない場合はDBR-Z150がダビング先に現れないと思いますが)
 ダビング開始後に出る表示としては「ダビングがキャンセルされたかネットワークに障害が発生し、ダビングは中止されました」というのが大半です。他には稀に写真のような表示が出ます。
 どの時点で表示が出ますか?

書込番号:18256365

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2014/12/11 00:08(1年以上前)

ダビングの受けだけができないのですよね。
ネットワークの設定を再設定されていると思うのですが...。
その時、ダビング要求「受け付ける」となっていますか?

書込番号:18257779

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2014/12/11 00:21(1年以上前)

後、考えられるのは、ネットワーク設定でネットdeレックを「使う(フィルタ制限なし)」になっているかです。

書込番号:18257820

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/12/11 00:57(1年以上前)

>ネットワーク設定でネットdeレックを「使う(フィルタ制限なし)」になっているか

これでした。皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:18257882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z150
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z150をお気に入り製品に追加する <1447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング