『デジタルカメラについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジタルカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラについて

2014/12/10 12:52(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 なか22さん
クチコミ投稿数:7件

そろそろデジカメを買おうと思ってます。
皆さんのアドバイスをよろしくお願いします。

◆用途
飛行機などを撮影したい。
動画7割、写真撮影3割。

◆重要ポイント
高倍率(20倍以上)、手ぶれ補正が強力であること、動画撮影時のAFが良く追従してくれること、暗いところでもブレない動画が撮れること。価格は30000円くらいで
動画の形式は主にMP4です。

◆検討中の機種
・SONY サイバーショット DSC-HX60V
・CANON PowerShot SX700 HS
・オリンパス OLYMPUS STYLUS SH-1
・パナソニック LUMIX DMC-TZ60

◆気になる点
店頭で、SX700HSとHX60Vを触ってみたところ、手ぶれ補正が圧倒にSX700HSの方が良かったような気がします。
私の操作ミスなのかもしれませんが、動画撮影時のAF追従性は重要だと思っています。
また、手ぶれ補正が強力ならかなり興味があります。

オススメまたはアドバイス頂ければ幸いです。

薄めで小さなビデオカメラがあって望遠コンデジ以上の動画が撮れるならそのほうが良いかもしれませんね。
太くてポケットに入らないのでビデオカメラは検討していません。

書込番号:18255860

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2014/12/10 13:10(1年以上前)

条件が追加されたのはわかりましたが、せめて前のスレは解決済み等されて統一された方がいいのでは無いでしょうか…(;^_^A

書込番号:18255889

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/12/10 15:03(1年以上前)

飛行機を撮影するのに
ポケットに入らなければならない理由はわかりませんがw

あまり情報に頼り過ぎると
良い買いものはできません。

ところで実機は触って来たのでしょうか?
店内なので、わからない部分も多いですが、まずは実機を触ってから
触った中から候補を決め、
そのうえで、ここでアドバイスを求めれば
前スレから時間がかかってますが、もっと早く結論が出ると思います。

ところで
AF追従性能
まずは
しっかりとカメラを構えられるかですね。
物理的に被写体を追えなければ、AF性能が良いカメラでも、追従できません。

私ならまず
SONY機を外します。

残った機種では
TZ60を第一候補に、SX700との両機で検討します。

書込番号:18256130

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/10 19:32(1年以上前)

FZ200に一票!

書込番号:18256785

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/12/10 22:57(1年以上前)

動画7割な時点で
メーカー選択肢はSONY、Panasonicの2択だと思います。

コンデジでの動体撮影時の挙動はPanasonicの方が評判がいいようなので
TZ60か大きさが許せるならFZ200あたりが良いでしょう

書込番号:18257519

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング