『信号状況が悪かったため、正常に録画できませんでした。』のクチコミ掲示板

2014年 2月 発売

REGZAサーバー D-M430

  • 地上デジタル放送最大6チャンネル分を1TBのHDDにまるごと一時保管することができる「タイムシフトマシン」を搭載した「レグザサーバー」。
  • USB接続HDDに対応。2TB増設し、「タイムシフトマシン録画」3チャンネル分をUSB接続HDDに割り振ることで、録画日数を最大約7.5日まで増設可能。
  • 視聴している番組から好みを分析し、「タイムシフトマシン」で大量に録画した番組の中から見たい番組をおすすめする「ざんまいプレイ」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB REGZAサーバー D-M430のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本機には光ディスクドライブを搭載していません。また、通常録画に対応していません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー D-M430の価格比較
  • REGZAサーバー D-M430のスペック・仕様
  • REGZAサーバー D-M430のレビュー
  • REGZAサーバー D-M430のクチコミ
  • REGZAサーバー D-M430の画像・動画
  • REGZAサーバー D-M430のピックアップリスト
  • REGZAサーバー D-M430のオークション

REGZAサーバー D-M430東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月

  • REGZAサーバー D-M430の価格比較
  • REGZAサーバー D-M430のスペック・仕様
  • REGZAサーバー D-M430のレビュー
  • REGZAサーバー D-M430のクチコミ
  • REGZAサーバー D-M430の画像・動画
  • REGZAサーバー D-M430のピックアップリスト
  • REGZAサーバー D-M430のオークション

『信号状況が悪かったため、正常に録画できませんでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー D-M430」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー D-M430を新規書き込みREGZAサーバー D-M430をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー D-M430

クチコミ投稿数:6件

今年の6月に新品購入。
使い始めて2ヶ月くらい経ったころから「信号状況が悪かったため、正常に録画できませんでした。」というメッセージがたまに出るようになりました。

頻度としては3〜4日おきに1番組だけ、時間帯はバラバラです。
エラーが出た同時間帯の他チャンネルも確認しましたが、このようなメッセージは出ていません。
同時間帯の他チャンネルではエラーは出てないのでアンテナ不良とは思えません。

同じ症状が出る方いらっしゃいませんか?

書込番号:18270214

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/12/14 19:25(1年以上前)

意見を求めるなら
何故ch等の情報を消すのだ?

書込番号:18270223

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2014/12/16 00:49(1年以上前)

>意見を求めるなら
>何故ch等の情報を消すのだ?

個体差なのか、現行ファームの不具合なのかを切り分けするため、
私以外に症状が出てる方がいるかどうかが知りたかっただけなのでボカしました。

原因特定にCH情報は不要だからです。


もし同様の症状が出てる方がいらっしゃいましたら御報告願います。
宜しくお願いします。

書込番号:18274553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/16 14:08(1年以上前)

本当に信号状況が悪いんじゃないの?
chで信号レベルは結構違うもんだよ

書込番号:18275771

ナイスクチコミ!2


LNBFさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/17 19:26(1年以上前)

エラーでてますが、、、

ああ自分も結構出ますね。

最初は、とても気になりましたが、録画した番組を見ても
どこがエラー?って感じでわからないです。

ちなみに、本体のアンテナレベルは、30前後。
アンテナ不良じゃないかと、心配でしたので、
友人の電気屋で測定してもらいましたが、65db〜70dbマルチパスもなく、全チャンネルエラーなしでした。
自宅では、隣県ローカルを含め9ch受信できます。

どういうレベルで正常じゃないと判断しているのかわかりませんが、写真の番組を注意深く見てみましたが、
ブロックノイズもありませんでしたし、自分では、正常に見えましたので、ノイズまみれなければ
あまり気にしないでもいいのではないでしょうか。

書込番号:18279777

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/17 20:32(1年以上前)

さしこさしこさんもLNBFさんも早朝に発生している様子です。
(スレ主のモザイク画像はヒントでピント方式で解読)

早朝はメンテナンス停波を不定期でやるところも多いから、
発生時刻やchはやはり重要な情報ですね。

書込番号:18280026

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/12/17 20:42(1年以上前)

THE MANZAI
は、早朝では無い筈だが。

>発生時刻やchはやはり重要な情報ですね。

云うまでも無い事だ。
そもそもスレ主は、放送種別すら開示しておらん。
CSの場合、トランスポンダ番号:ND24は
他が映っておっても映らん事例は ごまんとある。

書込番号:18280070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/17 21:06(1年以上前)

AMじゃなくてPMしたか。
私の解読能力低くてすみません。

D-M430は地上デジタルチューナーしか内蔵してない
ので放送種別は1択ですけどね。

書込番号:18280139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/12/17 21:21(1年以上前)

>D-M430は地上デジタルチューナーしか内蔵してない

まじすか!
それは大変失礼仕った。
前言撤回いたす。

書込番号:18280189

ナイスクチコミ!0


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2014/12/17 22:06(1年以上前)

さしこさしこさんの書き込み内容だと
「エラーメッセージが出力されるが、録画自体は成功している」のか
「エラーメッセージが出力され、録画も失敗しているのか」が分かりません。

LNBFさんの書き込みで
「エラーメッセージ出力されるが、録画自体は成功している」が今回の問題だと読めるのですが
どっちなんでしょう。

「エラーメッセージ出力されるが、録画自体は成功している」だと

>原因特定にCH情報は不要だからです。

というさしこさしこさんの考えがなんとなく飲み込めるですが。

書込番号:18280341

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/12/17 22:33(1年以上前)

M430ではありませんが、同じ東芝つながりで、REGZA RE1(テレビ)で、
何度か同じようなエラーメッセージを見ました。
「xxのため正常に録画できませんでした」で、xxは忘れました。

そして、その番組は普通に再生できて、何がエラーなのか分かりませんでした。
1ヶ月に50〜60位録画していて、4年ほどの間に2〜3度あったかな?位の頻度です。
アンテナレベルは、60前後(だったと思う)で、問題ないはずです。

#しかし、あのモザイクを解読できるとは凄いですね。

書込番号:18280449

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/12/17 23:44(1年以上前)

別にソフト等を使った訳ではないのだが。

放送局名だけは、○○テレビ
の○○の部分は判らんやった。

書込番号:18280711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/12/18 18:42(1年以上前)

LNBFさん、情報提供ありがとうございます。

それほど頻繁にエラーが出るわけじゃないので4ヶ月くらい放置していました。
たまにブロックノイズなる事もありますが、わずか数秒程度なので気にしていませんでした。

つい最近ですがファームアップがあったようです。
これで改善される事を願っています。

書込番号:18282718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/12/18 18:48(1年以上前)

とりつかいさん、返信ありがとうございます。

エラーは時間帯を問わず、朝でも昼でも夜で起こります。
アンテナレベルは39〜40ですし、深夜帯に限定されない症状なので本体側の問題だろうと考えています。

書込番号:18282733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/12/18 18:56(1年以上前)

yuccochanさん、情報提供ありがとうございます

M430は廉価版レコーダーなので、当初は他の製品よりもエラー頻度は多いだろうと考えていました。
ですが今のところ当該エラー以外に不具合は無く、この録画エラーも気にしない(無視できる)レベルです。
ただ年末にかけて特番が多くなるので「こんな時期に壊れたら嫌だな」と思って質問してみた次第です。

頻度は違いますが、他の東芝製品でも同様の症状が出るならソフトウェアの問題かもしれませんね。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:18282765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/12/18 19:00(1年以上前)

他のM430でも同症状が出ているならソフトウェアの問題かもしれません。
さほど深刻なエラーではないので気にしない事にします。

これにてスレッドは閉めさせていただきます。

皆さま、ありがとうございました。

書込番号:18282779

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー D-M430」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー D-M430
東芝

REGZAサーバー D-M430

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月

REGZAサーバー D-M430をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング