『サラウンド用のスピーカー選びについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サラウンド用のスピーカー選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

サラウンド用のスピーカー選びについて

2014/12/17 09:21(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:30件

アンプはDENONのAVC-M330(6Ω)、ウーハ―は同社の16cm(DSW-M330)
この度、フロント・センター・リヤのスピーカー購入を考えています。

主に映画(アクション系)での鑑賞用。部屋は簡易防音を施した8畳です。

全部で10万円以内で、ずばりお勧めのスピーカーを教えてください。

もちろん、私見で結構ですので、色々と皆さまのご嗜好をお聞きしたく。

フロントとセンターはしっかりしたものを、リヤは天井吊りしたく、
サラウンド用として安いものでも良いかなと考えています。
(BOSEのDS16や151SE)BOSEにこだわりはありませんが。
また、センタースピーカーについて、
フロントスピーカーと同じものを(ブックシェルフ型)使われている方はおられますか?
どうも横長のスピーカーをテレビ前面に置くのが抵抗ありまして。
皆さまのご意見、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:18278313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2014/12/17 10:08(1年以上前)

センターですが、見栄えが悪いならセンターなしのファントムモードにする手もありますよ、横長のセンター用ではなくブックシェルフにするのももちろんありです。

書込番号:18278422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:434件 kilia wonderland 

2014/12/17 10:18(1年以上前)

おはようございます。

DENON AVC-M330は、通常のハッシブスピーカーは接続できないと思いますが。

DSW-M330は、パッシブスピーカーのようですが、どうやって、AVC-M330で使っているのでしょうか。

勘違いでしたら、ごめんなさい。

書込番号:18278454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/12/17 10:29(1年以上前)

アンプ内蔵なので、接続したら鳴りますよ。

書込番号:18278482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/12/17 10:34(1年以上前)

ありがとうございます。ファントムモード、恥ずかしながら初耳です。スピーカー配置の見た目重視?もあるので、SPは有りで考えたいと思います^_^

書込番号:18278493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1978件Goodアンサー獲得:206件

2014/12/19 09:11(1年以上前)

どなるど888さん

予算が10万円以内であれば、アンプからすべて交換する方法もありかと思います。
最近のサラウンドには最近のアンプがよい傾向につながるかと思います。

残りの予算でSPをそろえればいいと思いますよ。

センターはフロントと同じものでよいか?

センターはそれ様に設計されていますのでもし組みたいSPシステムにセンターがあればそれを採用したほうが台詞の明瞭性は出てくるかと思います。リーズナブルなシステムの場合とりわけ同立にするよりやはりセンターはセンター専用があったほうが望ましいでしょうね。

書込番号:18284519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/12/19 09:17(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございました。結局、モニターオーディオのブロンズシリーズで、LRスピーカー、SPを決めました。

書込番号:18284528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング