『nasneが見れません』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『nasneが見れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 nasneが見れません

2014/12/18 00:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

本機種(Ascend Mate7)でnesneの録画番組を見たいのですが、nasneACCESSでnesneの録画番組をお試し視聴しようとすると「お使いのnesneのアンテナ接続や、ご利用のネットワーク環境などを確認してください。」というメッセージが表示され、視聴することができません。
同じnasne、ネットワーク(Wi-Fi)で録画番組をVITAでは見れることから、nasneやネットワークの問題ではないと思います。
ソフトウェアのバージョンは、nasneがversion:2.50、nasneACCESSがVer1.52と現時点の最新版としています。本機の方も「設定」→「システム更新」で「更新内容の確認」ボタンを押すと「更新なし」と表示されることから最新版となっています。
nesne、ルータ、本機の再起動も試しましたが、現象が変わることはありませんでした。
本機種でnesneの録画番組を見ることはできないのでしょうか。どなたか、見れている方はいらっしゃいますか。
上記について、何か情報をご存じの方がいらっしゃいましたら、どうぞご教示のほどお願いいたします。

書込番号:18280870

ナイスクチコミ!2


返信する
uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/18 01:11(1年以上前)

そもそもMate7が非対応なのでは?

「nasne ACCESS(ナスネアクセス)」のスマートフォン・タブレット対応機種は?
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13512

※ 上記以外のすべての機種の動作を保証するものではありません。

書込番号:18280920

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2014/12/18 01:19(1年以上前)

そもそもこのアプリでTV録画は見れなかったはず
nasでpc等から入れた動画や見れるけど、録画が見れないからアンインストールしました。

録画見れるのXperiaシリーズのプリインアプリだけなんじゃないの?

書込番号:18280924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2014/12/18 01:29(1年以上前)

失礼しました。
気になりf-05fにインストールしてみましたが録画見れましたね。20秒限定ですがね
過去に見れなかったのでゴミアプリかと思いアンインストールしてから気にもとめてませんでした。
XperiaTabあるのでどうでも良かったのもありました

ヘラヘラと口出しして失礼しました。

書込番号:18280938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/12/18 01:39(1年以上前)

もしかして、DTCP-IP非対応と言う事は無いですよね?(取説確認してみて下さい)

書込番号:18280946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/12/18 01:51(1年以上前)

マジですか?!
自分もこの機種を購入して、ワイヤレスおでかけ転送を楽しむ予定なので、ショックです

書込番号:18280962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/18 02:30(1年以上前)

DTCP-IPの件はアプリ側の問題では?
たとえばTwonky Beamを購入すればDLNAを利用できますよね。

書込番号:18280993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13462件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/18 12:56(1年以上前)

Mate7でTV SideViewアプリが使えないか調べたら

http://qa.support.sony.jp/solution/S1402270060782/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_4-1
ここの一覧表ではG6が非対応となっているのでMate7も駄目かもしれませんね(汗)

書込番号:18281901 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/12/18 22:36(1年以上前)

回答頂いた方、ありがとうございました。
twonkybeamからはnesneの録画番組を見ることができたので、nasneACCESSが本機に対応していないということのようです。
外出先からのリモート視聴に対応しているnasneACCESSを使いたかったのですが、仕方ありません。nasneACCSESSがアップデートして本機に対応することを期待したいと思います。
なお、TVSideView(2.9)も試しましたが、エラーメッセージが表示され、nesneの録画番組を再生することができませんでした。

書込番号:18283586

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/12/19 01:12(1年以上前)

因みに、今日かなnasneACCESSの更新がありましたが、変化無しでしょうか?

書込番号:18284053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/12/19 22:59(1年以上前)

nasneACCESSは更新後の最新のVer1.52で試していてダメなのです

書込番号:18286565

ナイスクチコミ!0


sabokenさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/21 10:08(1年以上前)

twonkybeamでの持ち出しは可能なのでしょうか?

書込番号:18291213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/12/21 10:20(1年以上前)

twonkybeamでの持ち出しは可能です。

書込番号:18291252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/25 10:24(1年以上前)

nasneのファイルを外出先から閲覧するには、
チップにQualcomm社製(=Snapdragon系)、もしくはNVIDIA社製(=Tegra系)と相性がいいようです。

Intelやその他のチップを使っている端末の場合は対応していない事が多いです。
Ascendシリーズはファーウェイの子会社のチップを使っているので、今後も対応は難しいでしょう。

書込番号:18303531

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13462件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/25 12:46(1年以上前)

なるほど、リモート視聴をするにはチップとの相性問題があるのですね。

現在、ドコモ端末にてTV SideViewアプリで外からどこでも視聴(リモート視聴)をしていますが、今後SIMフリー端末を選ぶ際の参考になります。

書込番号:18303881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング