『キヤノンスピードライトのリチウム電池使用のおしらせ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キヤノンスピードライトのリチウム電池使用のおしらせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「フラッシュ・ストロボ」のクチコミ掲示板に
フラッシュ・ストロボを新規書き込みフラッシュ・ストロボをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

フラッシュ・ストロボ

クチコミ投稿数:1934件

今後どの電池を使いますか?

http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/141218lithium-battery.html

書込番号:18281826

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19514件Goodアンサー獲得:923件

2014/12/18 12:48(1年以上前)

たしか自己放電が少ないので
自治体などの備蓄なとに使われています。

初期電圧がたかいので電子精密機器にはよくないです。

書込番号:18281866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/18 13:09(1年以上前)

http://www.akaricenter.com/led_light/energizer/aa_lithium.htm
エナジャイザーのことですかね。

ふつうに リチウム イ オ ン のほう使えばいいんじゃないですか?
化学は苦手なんで詳しくないですが。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%81%E3%82%A6%E3%83%A0%E9%9B%BB%E6%B1%A0
リチウムイオン電池、リチウムイオンポリマー電池は、負極にリチウムイオンを吸蔵する炭素等を使った二次電池であるため、リチウム電池とは区別される。

書込番号:18281939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件

2014/12/18 22:40(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん
Customer-ID:u1nje3raさん

こんばんは

単3形リチウム電池でググルと充電式エボルタやエネループも引っかかってくるので・・・・
スピードライト用に使い切り電池だと対費用効果的に効率悪いので。

エネループなど充電式は問題ないといいですが、後日確認してみようかとは思いますがご存じの方がお見えなら即スッキリしますね。

書込番号:18283602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4747件Goodアンサー獲得:280件

2014/12/19 18:37(1年以上前)

エネループ使ってる。

リチウム電池とリチウムイオン電池

よく分からないけど、リチウムイオン電池はOKなら、紛らわしいですね。
キヤノンの発表は、不親切ですね。

書込番号:18285783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19514件Goodアンサー獲得:923件

2014/12/19 21:03(1年以上前)

リチウムイオン2次電池には14500パッケージは存在しますが
単三型電極に仕立てた物はありません。

もしあった場合、2倍以上の電圧で機器が壊れます。

書込番号:18286178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/19 22:59(1年以上前)

あれって姿形が単三に似てるけど違うのね。

エネループ=ニッケル水素
スマホとかデジカメ=リチウムイオン
エナジャイザー=リチウム

Ni-MHと、Li-ionって、どちらもデジタルガジェットに使われる故、どっちがどっちだか分からなくなりますね。

書込番号:18286564

ナイスクチコミ!1


HigeToshiさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/25 15:03(1年以上前)

エネループやエボルタはニッケル水素電池なんですね。キヤノンもニッケル水素は大丈夫というのも記載すべきですよね。この年末の忙しい時に、、

書込番号:18304190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング