HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]HGST
最安価格(税込):¥5,980
(前週比:+753円↑
)
登録日:2012年 3月22日
ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]
iMac(MD093J/A)を使用していますが、Apple Hardware Testを実行しても問題なしと出るのですが、
添付の画像の通りカツカツと異音がします。心配なので換装を考えているのですが、
このモデルで換装を行った方はいますか?感想をお聞かせください。
書込番号:18285159
0点
動画を再生してみるとHDDのカリカリ音とは別な音の様な気がします。
MD093J/Aは素人には分解が難しいみたいです。
Apple製品を取り扱い修理を行うことのできるお店に相談された方が良いと
思います。
書込番号:18285434
![]()
0点
たぶんこの音はHDD内のプラッタ(データが書き込まれているところ)またはアーム(データを読み込むところ)がこすれている音だと思いますよ
この場合はAHTではエラーが出ないと思います。でもメーカーは交換してくれると思いますよ。
書込番号:18312699
![]()
0点
ありがとうございました。apple Genius BARに持ち込んでみます。
データが壊れていなくてなによりでした。
書込番号:18320167
0点
>zangiliさん
終了したクチコミに失礼いたします。
こちらのHDDを今月購入しました。2in1PCにハブを挟んでバスパワーの外付けHDDケースに入れて接続しているのですが、USBハブをバスパワーで使用した時に同じ音がします。USBハブがセルフパワー時には非常に静穏です。
USB3.0ハブがバスパワー時にカードリーダーからデジカメの写真を取り込んだ時の転送速度は50MB/s程度で、同じくセルフパワー時は90MB/s程度でした。
転送速度が違うのは多分ハブのコントローラーの影響ではないかと思います。
もしかすると電力供給量によって駆動音が変化するのかもしれません。
今後買う方に参考になればと思います。
書込番号:20301095
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/01/30 14:01:11 | |
| 1 | 2018/05/04 16:44:32 | |
| 5 | 2017/04/29 2:13:58 | |
| 3 | 2016/05/28 19:07:10 | |
| 4 | 2016/10/16 12:21:59 | |
| 4 | 2014/12/14 16:00:39 | |
| 1 | 2014/12/11 22:53:08 | |
| 7 | 2014/07/16 21:08:20 | |
| 2 | 2013/08/25 12:42:18 | |
| 8 | 2013/05/16 11:09:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



