AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP
- 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。通信アンテナを最適なレイアウトで配置して接続安定性を向上させ、高性能パワーアンプにより、Wi-Fiの飛距離を延長する。
- 5GHzと2.4GHzの2帯域同時利用が行える。5GHz帯接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信を実現する。
- 専用アプリケーション「QRsetup」を用いてスマートフォンやタブレットでQRコードを読み込むだけで、本機の初期設定が行える。
AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPバッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP
本体裏の電源スイッチですが、
ONでもOFFでも緑ランプが点いたままです。
こういう仕様なのでしょうか?
それとも故障でしょうか?
書込番号:18301053 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
電源スイッチをOFFにしてから、電源が切れるまで10秒かかるようです。
時間がたてば消えるのではないですか。
本当に消えないとしたら、スイッチが壊れているのかも知れませんね。
書込番号:18301084
0点
> ONでもOFFでも緑ランプが点いたままです。
OFFの時もスマホ等を無線接続する事が出来るのですか。
以下の「設置・初期設定ガイド」の「1、本製品の設置・配線をする」Hには
『ランプが一つも点灯していないときは、背面の電源ボタンを押してください。』
と記載されていますから、OFFの時はランプが消えるかと思います。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020590-02.pdf
書込番号:18301099
0点
>こういう仕様なのでしょうか?
当方はWHR900HP2ですが、同じ仕様ですね。
故障ではありません。
…逆に、電源OFFにすることってあります?
書込番号:18301103
1点
10秒経過で消える、知りませんでした。
が、切れたら困る…。
書込番号:18301109
0点
ごめんなさい、電源スイッチにランプが付いているのですね。
私の上記の書込みは無視して下さい。
書込番号:18301125
2点
皆様 早速の書き込みありがとうございます。
一定時間経つと電源が切れるらしいのですが、
数十分経っても各種ランプが点いたままです。
現在、スマホとの通信が出来ない状態です
書込番号:18301431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電源コードを抜いて再接続してみる。
それでダメなら初期化。
それでもダメなら販売店へ。
書込番号:18301443
0点
数日前から接続が頻繁に切れるので
何度も電源コードを抜いたり、
リセットもしているのですが、
やはり不安定で、、、
電源スイッチも正常なのか判らず
サポートも繋がらないので質問してみました。
気長にサポートに電話してみます。
書込番号:18301739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>数日前から接続が頻繁に切れるので
>何度も電源コードを抜いたり、
>リセットもしているのですが、
>やはり不安定で、、、
接続が切れると云っても、どの区間で切れているのか、
切り分けた方が良いです。
大別すると、無線LAN区間が切断しているのか、
WSR-1166DHPのインターネット側の区間で切断しているのか、
無線LAN接続している機器側が順番にインターネット側へと確認下さい。
無線LAN接続している機器が何なのか書かれてないですが、
・子機の無線LAN自体がリンクできているかどうか
・子機が適正なIPアドレスを取得できているかどうか
・OSのコマンドやツール類により 8.8.8.8 へtrace routeを実行し、
インターネットへの接続性を確認する
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/290tracert/tracert.html
書込番号:18301797
![]()
1点
ありがとうございます。
ネットワークは色々難しいですね。
頭の中がこんがらがっています。
帰宅してから 順番にやってみようと思います
書込番号:18301828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じような状態があったので書き込みしました。
1台目はブリッジモードでもルーターが動いてしまい、ファームウェアをあげました。ファームウェア1.03にしてから頻繁に接続が切れて使い物にならないので交換しました。
電源ランプもスイッチを押しても切れずACケーブルを抜いていました。2台目は、初期の1.01で1週間使ったあと接続が切れる対策された1.04βが出でてきたのでバージョンアップしました、現在は安定してます。接続が切れたりしません。
無線ルーターが立ち上がるならバージョンアップしてみて下さい。全点灯なら交換してもらって下さい。
書込番号:18302468 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/06 11:16:43 | |
| 4 | 2024/05/22 20:56:57 | |
| 3 | 2020/01/04 14:32:34 | |
| 0 | 2019/04/27 13:06:31 | |
| 0 | 2018/09/16 22:31:41 | |
| 0 | 2018/01/19 22:01:22 | |
| 6 | 2017/12/07 5:34:21 | |
| 0 | 2017/06/13 0:49:46 | |
| 18 | 2017/04/01 8:42:50 | |
| 18 | 2018/06/03 15:44:29 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP」のクチコミを見る(全 655件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








