『ポータブルアンプについて。』のクチコミ掲示板

2014年 2月21日 発売

Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]

DSD(5.6MHz)ネイティブ再生やバランス出力に対応したポータブルHi-Fiオーディオプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:256GB 再生時間:10時間 インターフェイス:Bluetooth ハイレゾ:○ Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB] の後に発売された製品Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]とAstell&Kern AK380-256GB-MT [256GB]を比較する

Astell&Kern AK380-256GB-MT [256GB]

Astell&Kern AK380-256GB-MT [256GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:256GB インターフェイス:Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]のオークション

Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]Astell&Kern

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月21日

  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]のオークション

『ポータブルアンプについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]を新規書き込みAstell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ポータブルアンプについて。

2014/12/28 20:45(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]

クチコミ投稿数:29件

知識的な質問です。
知恵袋行けとか言わず、どうかご教授願います。(御心優しい方が多いのでこちらで…)
また、至高のDAPということでこちらで。(僕もいつか買います笑)

ポタアンとDACを通したら再生機器が高級機である意味はないですか?

オプティカルやコアキシャルはあるかとは思いますが…
結局はアンプ、DACの性能になってしまうということでいいんですか?
DSDのネイティヴができるとかできないとかはなしにして、純粋に音質だけのお話でお願いします。一応、ノイズについても抜きでお願いします。

下手な文章ですみません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18314228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]の満足度3

2014/12/28 20:56(1年以上前)

以前にも回答していますがスレを閉めずに放置していますので、解決したらスレを解決済みにして下さいね。

アナログ接続するヘッドホンアンプはDAPのDACを利用するので、DAPによる音質差は発生します。

デジタル接続するヘッドホンアンプはヘッドホンアンプのDACを利用するので、DAPによる差は基本的にないはずです。ただし差があるとの記載も見かけますので、完全に同一という訳ではないようです。


書込番号:18314272

ナイスクチコミ!2


RF5さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/28 22:32(1年以上前)

こんにちは。

私もそれで悩んでいました。
私もそこまで知識ないのでコメントはできないのですが、

簡単にいうとヘッドホンアンプは大きいので、
ヘッドホンアンプが邪魔だと思うならAK240。
邪魔だと思わないで、こだわりたいなら
他の機種+ヘッドホンアンプ
なんですかね?!
ベストはAK240+ヘッドホンアンプなのかもしれませんが。

AK240はヘッドホンアンプなくてもいい音がするとみんな書き込んでいますので。
ヘッドホンアンプを毎回充電するのもめんどくさいですよね。

でも、この前のポタフェス行ったら
他の機種+ヘッドホンアンプ
の組み合わせをしている人が多かったですね。

AK240は2.3人くらいしか見ませんでした。

まぁ、この機種は高いので値段の差はなしとして、、



書込番号:18314658 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/12/28 22:52(1年以上前)

こんばんは、みなさま。

9832312e様
それについて言及するのを忘れていました。
御指摘ありがとうございます。
決して放置しているわけではございません。
お気を悪くされた方々、申し訳ございませんでした。

アナログ出力ならDAPの性能が影響してくることはわかるのですが、やはりDACを通すとそこまで差異はないですよね。

その接続についてなのですが、例えば、iPhoneの場合、lighting to 3.5mmでポタアンに挿した場合DACは内部、アンプは外部に切り替わる、
lightingのUSBケーブルを挿し、iPhone対応のDAC内蔵アンプに繋いだ場合、完全なるデジタル出力に切り替わる、と考えてよろしいですよね?

書込番号:18314740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]の満足度3

2014/12/28 23:13(1年以上前)

これのことですか?
http://www.radius.co.jp/HeadphonesAudio/tabid/202/ctid/317/pdid/gen000000000000305/Default.aspx

これの場合、
DACはDAC Lightning to 3.5mm、アンプはヘッドホンアンプのものになります。

USB接続だと、DAC、アンプともにヘッドホンアンプになります。

書込番号:18314811

ナイスクチコミ!0


caparisonさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/28 23:16(1年以上前)

なぜここでApple製品の話題になるのか分かりませんが、デジタル出力でDACを別にしたとしても、iPhoneに入れたデータファイルと、AK240に入れたデータファイルが全く同じものでも音は異なります。

データファイルは再生ソフトで読み込まれるものだからでして、再生ソフトの違いが音の差として現れます。ちなみに240で再生した方が良いとは言いません。ある意味イコライジングの差しかないでないから。

PCオーディオを例にとると、DAC、アンプが同じでもfoober2000とaudiogateだと音は異なりますよね。その延長上にある世界とお考えください。

書込番号:18314829 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/12/28 23:20(1年以上前)

それじゃないです、それはDAC内蔵ですよね
ごめんなさい、lightingになってました(汗)

lightingではなく、dockケーブルのことでした。
Fiio L9などの…
30ピン→3.5mmのケーブルです。

書込番号:18314837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/12/28 23:23(1年以上前)

caparisonさん、こんばんは。
回答ありがとうございます。
イコライジングの差などがありましたか…

正直、違いがわかるんですかね…(笑)

書込番号:18314848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]の満足度3

2014/12/28 23:41(1年以上前)

DOCKケーブルの場合は、内部DACを利用し、iphoneのアンプをスルーして、ヘッドホンアンプに出力しています。

iphoneなどはヘッドホンアンプを接続するならデジタル接続できる機種の方が良いでしょうね。DACの性能はイマイチですので。

書込番号:18314900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件

2014/12/29 01:29(1年以上前)

厳密に言うとデジタル接続に於いても、プレイヤーの影響は受けます。微妙ですがプレイヤーによって音が変わります。
ジッタがどうだの、電子回路がどうだのと、専門的で難し過ぎてデジタルアンプの製造メーカーの方に直接お聞きしても覚えきれませんでしたが…
一番分かりやすかった説明が、デジタル出力するオーディオ機器にCDプレイヤーが有りますが、「SONYのCDプレイヤーとPioneerのCDプレイヤーでは同じ音楽CDでも再生機が違うと同じ音楽CDでも微妙に音が違いますよ」との説明でした。
簡単に言うとそのメーカーの音になりますとの事です。

ただ、アンプを変えたり、ヘッドフォン、イアホンを変えたりする程ではなく、微妙な差なので、上流に影響を受けやすいXBA-Z5とかMDR-Z7等をPHA-2とかPHA-3とかをデジタル接続してF880シリーズとZX1で聴き比べてみると低域が効いているF880シリーズと高域が綺麗に出るZX1接続では微妙に音が変わってきます。
但し、これも好み、趣味、嗜好性の問題なので、F880シリーズでPHA-2,PHA-3を使用している方も多いのが現状です。
F880シリーズ接続で気に入らない方は、他のプレイヤーなりを使用するしかないのかなと思います。

この議論は、度々この価格ドットコムの各サイトでも論じられ、明確な答えを出せる方が少ないので、購入相談と言った感じで、DENONなりONKYOなりのデジタルアンプの製造メーカーの方にヨドバシカメラのブースとかでメーカーの人間と直接会話した方が早いと思います。
もしくは、購入相談と言う形でデジタルアンプを製造しているメーカーに直接電話で確認するか…
※インターネットサイトの書き込みの信憑性は約30パーセント程度に考えて、自分で労力とお金を多少足りとも掛けて動いて調べる事が大切です。人の話半分なんて言いますからネットの信憑性は私の場合は約30パーセント位で捉えて、後は自分で動いて後の70パーセントは埋める様にしています。

エンジニアがデリケートで難しいチューニングをしているイアホンかヘッドフォンを購入しなければ、そんなに拘らなくても良いと思いますし、プレイヤーだけが音質を決定付ける物では無いので、ヘッドフォンなりイアホンに合うデジタルアンプで調整したり、合わなければ違ったヘッドフォンなりイアホンを試聴して購入するば良いのかなと思います。
又、イアホン、ヘッドフォンの方で音質調整が出来る機種を試聴して購入するか…
ただ、SONY製品に関しては、zx1を頭に持っていったデジタル接続の方が、他のSONY製品のイアホンなりヘッドフォンは個人的には合わせ易いかなとは思います。

書込番号:18315182

ナイスクチコミ!1


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2014/12/29 13:33(1年以上前)

>デジタル出力するオーディオ機器にCDプレイヤーが有りますが
それは「CDトランスポート」と言うと思いますが。普通のCDプレーヤーからRCAケーブルで出力する限り、それはアナログ出力です。

書込番号:18316394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件

2014/12/29 16:37(1年以上前)

CDプレーヤーに光デジタル端子が有る物で有ればDACにデジタル出力が出来るのでは…
プラス プリメインアンプ

書込番号:18316890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件

2014/12/29 16:43(1年以上前)

訂正
誤 光デジタル端子
正 光デジタルの出力端子

書込番号:18316911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2014/12/30 10:41(1年以上前)

CDプレイヤーからおっしゃるようにデジタル出力は可能ですが、普通はアナログ出力を使ってアンプに接続します。
ですから、「CDプレイヤーの音の違い」は通常CDプレイヤーのDACに左右されます。

それとプリメインでデジタル入力がついているのはどちらかといえば少数派だと思いますけど。

書込番号:18319387

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]
Astell&Kern

Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月21日

Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング