『ヘッドマウントの固定できますか?』のクチコミ掲示板

2014年 6月12日 発売

HX-A500

  • 約903万画素「新・大型セル&裏面照射型高感度MOSセンサー」を搭載した、4K30p撮影可能なアクションカメラ。
  • カメラ部と本体部が分かれた二体型スタイルを採用。本体部に液晶モニターを搭載し、操作性が向上している。
  • 複数の動画から自動で見どころを抽出し、映像効果や音楽を付け加えて短い動画を作成する「ムービースライドショー」機能を備える。
最安価格(税込):

¥32,800 グレー[グレー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,800¥32,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:903万画素 HX-A500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX-A500の価格比較
  • HX-A500のスペック・仕様
  • HX-A500の純正オプション
  • HX-A500のレビュー
  • HX-A500のクチコミ
  • HX-A500の画像・動画
  • HX-A500のピックアップリスト
  • HX-A500のオークション

HX-A500パナソニック

最安価格(税込):¥32,800 [グレー] (前週比:±0 ) 発売日:2014年 6月12日

  • HX-A500の価格比較
  • HX-A500のスペック・仕様
  • HX-A500の純正オプション
  • HX-A500のレビュー
  • HX-A500のクチコミ
  • HX-A500の画像・動画
  • HX-A500のピックアップリスト
  • HX-A500のオークション


「HX-A500」のクチコミ掲示板に
HX-A500を新規書き込みHX-A500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドマウントの固定できますか?

2015/01/08 19:59(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HX-A500

クチコミ投稿数:907件 HX-A500の満足度3 猫とカメラやもろもろの生活 

最近買ったんですが、ヘッドマウントをしようとセットしても固定出来ず滑り落ちるんですが他の方は問題ないんでしょうか。
耳に乗せようにも滑るし側面がプラスチックでツルツルだから髪で滑るし・・今の時期だと毛糸の帽子被ってやると
滑りにくいのでなんとかなる感じですが、こんな感じででは運動しながらとか無理に思うんですがどうなんでしょう?

なにか滑り止めになりそうな物を接地面に付けようかなとは思っていますが・・クリップのオプションで帽子もありかな?

前に付けるゴムは試していませんが、無い方がいいかなと。

書込番号:18349470

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HX-A500の満足度4 re-wind 

2015/01/08 20:15(1年以上前)

サイクロンパワーさん

ヘッドマウントに大きな期待はできないと感じてます
それでも 前モデルA100のヘッドマウントよりはだいぶ進化していますし
前方ゴムは効果が大きいです 一度お試しください

その上で安定した映像を撮るにはヘルメット固定が一番でした
スポーツシーンにもよりますがカメラの設置位置、固定方法が一番難しいです

書込番号:18349536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


rikatakeさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件 HX-A500の満足度4

2015/01/08 21:48(1年以上前)

僕は頭が大きいので結構普通に使えますが、僕の子供の場合は緩くてすぐ動きます。頭の小さい方は緩くなるようです。見栄えは良くないですが、ゴムバンドを使用するのが一番と思います。友人で、マラソンを撮影するのにクリップマウントで帽子のツバに固定していましたが、結構うまく撮影できていました。

書込番号:18349881

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件 HX-A500の満足度3 猫とカメラやもろもろの生活 

2015/01/08 22:19(1年以上前)

いまいち前バンドは見た目が・・と思い開けていませんでしたが、取り付けてみたところ 確かにしっかり固定されるようですね。手っ取り早く使うにはいいようですが・・・やはり見た目良い感じしないですが(^^;

書込番号:18350017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件 HX-A500の満足度3 猫とカメラやもろもろの生活 

2015/01/21 07:35(1年以上前)

散髪してからヘッドマウントしてみたら、フロントゴムしなくても意外と固定なりました。耳に髪が被さってると乗らないせいなのかもしれませんし、剛毛だと頭をしっかり挟めなくて滑るせいかもしれません。

書込番号:18391217

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HX-A500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HX-A500
パナソニック

HX-A500

最安価格(税込):¥32,800発売日:2014年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

HX-A500をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング