『リモコンシャッターで低価格』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『リモコンシャッターで低価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンシャッターで低価格

2015/01/11 16:10(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 F399さん
クチコミ投稿数:80件

据え付けて野鳥撮影をするため
シャッターっがリモコン操作できる
デジカメを低価格で探しています。
情報、アドバイスをお願いします。

書込番号:18359221

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2015/01/11 16:48(1年以上前)

一眼(レフ機・ミラーレス---レンズ交換)?
高倍率コンパクト(レンズ一体)?

低価格(人によりしきい値が違います)?

一眼には別売で有線リモコンが用意されているのが普通。

書込番号:18359352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/01/11 16:59(1年以上前)

最近 3万円くらいで買える、
ニコン オリンパス フジフイルム から 高倍率デジカメが出てますが、
どれかが リモコン使えるのかな?

書込番号:18359388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19510件Goodアンサー獲得:922件

2015/01/11 17:13(1年以上前)

何でリモコン操作する予定でしょうか?
ニコンとペンタックスだと赤外線が使えます。

ガラケーのアプリもあります。

書込番号:18359424

ナイスクチコミ!0


スレ主 F399さん
クチコミ投稿数:80件

2015/01/11 17:44(1年以上前)

低価格を重視で
PENTAX X-5
みたいなのが良い。
ヤフオク中古にしようかな・・

書込番号:18359505

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2015/01/11 18:17(1年以上前)

IXY630とスマホの組み合わせはいかがでしょう。

書込番号:18359607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/01/11 18:21(1年以上前)

野鳥撮り目当てだから 50倍とか欲しいのでは?

書込番号:18359621

ナイスクチコミ!0


スレ主 F399さん
クチコミ投稿数:80件

2015/01/11 18:29(1年以上前)

備え付け撮影なので
ズームはほとんど不要。
コンパクトデジカメで
性能は良くないが
リモコンがセットで付属されていて
10000円くらいだったら理想です。
スマホは無いのでできればリモコンタイプ

書込番号:18359653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2015/01/11 19:10(1年以上前)

低価格でということでオリンパスSH-60は15,000円程度で、
この24倍ズームレンズはだいたいのズーム位置からでもテレマクロのピントが合いますから、
カメラと鳥が来る場所の距離に対応しやすいと思います。

それにこのリモートケーブル RM-UC1を使えばいいのではないでしょうか?
ただ2万コースになりそうですが…

https://shop.olympus-imaging.jp/product-detail/index/proid/1353?_ga=1.183168164.304199356.1420679170

書込番号:18359782

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:366件

2015/01/11 19:43(1年以上前)

 
 野鳥の巣の近くにカメラを据えて置きピンにし、野鳥が来たら遠くからシャッターを切りたい、ということでしょうか。それも1万円以下のカメラで。

 それならここを探してみることです↓

http://plaza.rakuten.co.jp/kuma96/61000/

書込番号:18359897

Goodアンサーナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2015/01/11 20:37(1年以上前)

据え付けとの事ですが、
バッテリーの持ち時間とか防塵防滴の有無とか
明るい所なのか藪の中なのかなどで選択肢が変わってくると思います。

赤外線リモコンは正面本体のほか、後ろにも受光部がないと、
背後からの操作ができないので注意が必要です。
この辺の自由度が高いのはスマホ撮影ですが、
タイムラグには注意が必要です。

FinePix S1あたりはいかがでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000615839/

一眼なら値段と防滴性能優先で
PENTAX K-50 18-135WRキットあたり。
http://kakaku.com/item/J0000009260/

書込番号:18360064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2015/01/12 10:13(1年以上前)

野鳥撮影ですと高倍率でファインダーが
あった方が良いですし防塵防滴ですし、
スマホがあればスマホから
リモートも出来る私もS1に1票。

書込番号:18361805

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング