マザーボード > ASUS > MAXIMUS VII RANGER
HGSTの0S03361(4TB)がBIOS認識してもらえず悩んでおります。
MB:MAXIMUSVII RANGER
BIOS:0904 x64
CPU:Core i7 4790K
ケース:Corsair Carbide Air 540
メインで使っているSSD:THNSNH256GCST
ドライブ:TSSTcorp CDDVDW SH-224BB
メモリ:CMY16GX3M2A2400C11A [DDR3 PC3-19200 8GB 2枚組] x2セット
このような感じで組んでおります。
アドバイス等もらえると幸いですっ
書込番号:18360566
0点
BIOSを色々変更してるならFastBoot−SATA Supportが[All Devices]になっているか確認。
書込番号:18360656
0点
まさかの自己解決でした・・・
Hippo-cratesさんありがとうございます。>All Devicesになっておりました
star-skyさん、アドバイスのおかげでもっと多方面から確認しないといけないと思いまして
ケース標準で用意されているHDDマウンタとは別でケーブルを用意してつないだ所
認識してしまいました!
レスありがとうございました!
しかしケースのケーブルが原因だなんて…今までの苦労はいったい
書込番号:18361173
1点
kotatarouさん
>しかしケースのケーブルが原因だなんて…今までの苦労はいったい
ケーブルが原因で、BIOSが起動しないケースもあります。
よく気づかれましたね!
ナイス!!!
書込番号:18361190
0点
似たようなレスがありました。
以降同じような症状があった人のためにアドレス貼っておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011519/SortID=17007049/
補償がどうこうの言うの大変そうなのとケースからパーツ外し直し大変そうなので
元のマウンタについてる端子外して使おうかと思います()
書込番号:18361209
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > MAXIMUS VII RANGER」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/07/18 21:34:57 | |
| 9 | 2015/10/17 7:59:21 | |
| 11 | 2015/09/27 0:44:58 | |
| 2 | 2015/03/19 5:42:50 | |
| 2 | 2015/03/10 21:49:14 | |
| 6 | 2015/04/12 22:39:17 | |
| 2 | 2015/01/30 6:01:09 | |
| 11 | 2015/01/25 16:16:08 | |
| 29 | 2015/01/18 14:39:32 | |
| 5 | 2015/01/12 1:40:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








