『潜在人口一億人、中国自撮りブーム』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『潜在人口一億人、中国自撮りブーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

潜在人口一億人、中国自撮りブーム

2015/01/19 23:41(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:831件

今WBSで、中国での自撮りブームを紹介していました
SNSには毎日4〜5万枚もアップされています
キヤノンはパワーショットN2を開発するなど、
コンパクトカメラの自撮り対応を急いでいるようです

自撮りブームの理由について、
大和証券エコノミストの説明によると
日本は仏教だから、公の精神が強い
中国は儒教だから、個人主義の傾向が強い
と言ってました

書込番号:18387703

ナイスクチコミ!1


返信する
AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/01/19 23:48(1年以上前)

ふつーに日本人も、BlogやTwitter、LINEで自分撮りしてあげているけど・・・中国だけのお話じゃないでしょ??
単にコンデジを使うか、スマホをメインに使うかというだけの話で・・・

なんか、感覚ズレてませんか??

書込番号:18387729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2015/01/19 23:52(1年以上前)

自撮りですか。

日本人も好きな方は多いですが、私は嫌いです。

話は変わりますが、自撮り棒は32年前のミノルタが
発明しました。

書込番号:18387746

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:831件

2015/01/19 23:52(1年以上前)

僕の意見じゃないですよ
WBSに言って下さい〜

書込番号:18387747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:831件

2015/01/19 23:58(1年以上前)

ミノルタは32年先を行くことはできても、
一年先行くことができないから、ぜんぜん儲からない!

書込番号:18387765

ナイスクチコミ!0


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2015/01/20 00:12(1年以上前)

自撮り棒の特許の記事…最近のヤフーニュースに出てましたね。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/kuriharakiyoshi/20150114-00042226/

書込番号:18387813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2015/01/20 03:56(1年以上前)

>僕の意見じゃないですよ
>WBSに言って下さい〜

でしたら、こんなスレ立てをする必要はないよね・・・(。-`ω´-)Уー~~

書込番号:18388107

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/20 07:52(1年以上前)

自撮り棒が増えると、撮影場所で邪魔されそうな気が・・・

書込番号:18388303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/20 07:54(1年以上前)

夫婦で、とか、恋人と、子供と、とか、自分を入れたスナップが撮れるのは良いかもしれないですね。
わざわざ人に頼むのが嫌な方って多いと思うし、海外とかではなおさらでしょうしね。
だからと言って、パワーショットN2には全く食指が動きませんが(^^;;
宗教が関係しているかはともかく、お国柄というのは当然あるんでしょうね。
価値観も大きく違うのでしょうし。

書込番号:18388310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/01/20 10:32(1年以上前)

ジドリ機能があると ミスユニバースのように国際問題になる?

書込番号:18388589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2015/01/20 10:42(1年以上前)

ミノルタは自取り棒を考えたのは早すぎて一般には広まらなかったそうです。
何事もタイミングが必要ですね。昨日のNHKでやってました。

どこでも振り回すので東京デズニーランドでは中止になりました。女子学生がとってるとなぜかチョー可愛い。

書込番号:18388606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/21 11:41(1年以上前)

はじめまして。

これからは、遺影写真も自撮りですかね?

書込番号:18391676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/21 12:30(1年以上前)

イギリスでは2013年に「今年の英単語」に「selfie」が選ばれているし、日本では15年も前にプリクラで自撮りブームが起きています。
ミノルタの自撮り棒もプリクラブームから発想されたものかもしれません。

パワーショットN2は去年のフォトキナで発表されて、欧米、アジアで発売されたにも関らず、日本でだけ発売されていないのは何故なんでしょうかね。

書込番号:18391803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング