『RAID5で構成後にwindows7をインストールして書き込みが1MB以下』のクチコミ掲示板

2010年 8月 4日 登録

3ware SAS 9750-8i Single Pack LSI00214 [SAS/SATA/RAID]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:RAID/SAS/Serial ATA 3ware SAS 9750-8i Single Pack LSI00214 [SAS/SATA/RAID]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3ware SAS 9750-8i Single Pack LSI00214 [SAS/SATA/RAID]の価格比較
  • 3ware SAS 9750-8i Single Pack LSI00214 [SAS/SATA/RAID]のスペック・仕様
  • 3ware SAS 9750-8i Single Pack LSI00214 [SAS/SATA/RAID]のレビュー
  • 3ware SAS 9750-8i Single Pack LSI00214 [SAS/SATA/RAID]のクチコミ
  • 3ware SAS 9750-8i Single Pack LSI00214 [SAS/SATA/RAID]の画像・動画
  • 3ware SAS 9750-8i Single Pack LSI00214 [SAS/SATA/RAID]のピックアップリスト
  • 3ware SAS 9750-8i Single Pack LSI00214 [SAS/SATA/RAID]のオークション

3ware SAS 9750-8i Single Pack LSI00214 [SAS/SATA/RAID]LSIロジック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 8月 4日

  • 3ware SAS 9750-8i Single Pack LSI00214 [SAS/SATA/RAID]の価格比較
  • 3ware SAS 9750-8i Single Pack LSI00214 [SAS/SATA/RAID]のスペック・仕様
  • 3ware SAS 9750-8i Single Pack LSI00214 [SAS/SATA/RAID]のレビュー
  • 3ware SAS 9750-8i Single Pack LSI00214 [SAS/SATA/RAID]のクチコミ
  • 3ware SAS 9750-8i Single Pack LSI00214 [SAS/SATA/RAID]の画像・動画
  • 3ware SAS 9750-8i Single Pack LSI00214 [SAS/SATA/RAID]のピックアップリスト
  • 3ware SAS 9750-8i Single Pack LSI00214 [SAS/SATA/RAID]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > インターフェイスカード > LSIロジック > 3ware SAS 9750-8i Single Pack LSI00214 [SAS/SATA/RAID]

『RAID5で構成後にwindows7をインストールして書き込みが1MB以下』 のクチコミ掲示板

RSS


「3ware SAS 9750-8i Single Pack LSI00214 [SAS/SATA/RAID]」のクチコミ掲示板に
3ware SAS 9750-8i Single Pack LSI00214 [SAS/SATA/RAID]を新規書き込み3ware SAS 9750-8i Single Pack LSI00214 [SAS/SATA/RAID]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

インターフェイスカード > LSIロジック > 3ware SAS 9750-8i Single Pack LSI00214 [SAS/SATA/RAID]

クチコミ投稿数:168件

HDD(4TB)を4台でRAID5構成後に、RAID5のDISKに
windows7をインストールするが、
すべての動作(インストール・OS起動・Windows Update)が遅いので、
CrystalDiskMark(1回50MB)でシーケンシャルの書き込み速度を確認すると
1MB以下しか速度が出ない。
シーケンシャルの読み込み速度は1000MB以上で表示されました。
サポートデスクに問い合わせ中です。



書込番号:18394264

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28065件Goodアンサー獲得:2468件

2015/01/22 07:58(1年以上前)

HDD 四台によるRAID5 速度アップは悲観的!

書込番号:18394275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2015/01/22 09:56(1年以上前)

AdaptecのカードでRAID5を組んでました。
はじめはHDD8台で、次は6台最後はSAS15000rpm4台でRAID0しかしSSDが出てから暫らくしてRAIDをやめました。
HDDでどんなにがっばってもシーケンシャル以外メリットがないので…

RAID5でもSAS・HDDで組めば少しはメリットが出そうですが…OSはSSDにそのほかはRAID5にするのが良いと思いますが!!
AdaptecはRAID・BIOS読み込むのに時間がかかりすぎでした。
今は通常の組み合わせです。

書込番号:18394532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31465件Goodアンサー獲得:3144件

2015/01/22 11:59(1年以上前)

RAID5は書き込み遅くてOKじゃなかったっけ?
しかも、50MBでHDDを測定とか意味不明でしょ。

起動速度で困ってるなら1000MBで4K NCQを測らないと。

アラインとかは確認してます?

>サポートデスクに問い合わせ中です。

RAIDの基本的な使い方を理解しないでいきなり問い合わせは迷惑かと。

>シーケンシャルの読み込み速度は1000MB以上で表示されました。

おかしいって思わないの?

書込番号:18394782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2015/01/22 16:37(1年以上前)

ムアディブさんへ

これまでにRAIDはミラーリングか1+0ぐらいしか
扱ったことがないのであまり詳しくはありません。
既製品の場合にはRAID5でもHDD単体ぐらいの性能が
出ていたと思います。
今回も同じ結果が出ると期待していました。

読み込みが速いのはどこかで(RAID・HDD・OS)
キャッシュが働いているからと思います。

0.2MBしか書き込み速度が出ないので、
サイズの設定を1000MBにすると、
実行時に一時ファイルを作成する
時間と計測時間が長すぎるので50MB1回で
テスト項目も「Seq」のみにしました。

>アラインとかは確認してます?

特に意識していません。(アライメント?)
HDDが4TB(ST4000DM000)でスプリットサイズも
デフォルト値でしたが、HDDの適切な値があったのでしょうか?
他の設定でしょうか?

よろしければご教授下さい。

書込番号:18395416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2015/01/22 21:52(1年以上前)

再インストール後にドライブの速度を100MBの設定で調査しました。
ご指摘の1000MBの設定は後ほど報告させていただきます。

書込番号:18396289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2015/01/22 21:58(1年以上前)

100MBの結果

100MBの結果です。

書込番号:18396304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2015/01/23 09:54(1年以上前)

1000MBの結果です。

書込番号:18397499

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33845件Goodアンサー獲得:5785件

2015/01/24 02:04(1年以上前)

ライトが弱いのはライトキャッシュが無効だからではないでしょうか?

それから1MBは量の単位であって、速度の単位ではありません。
書くときには毎秒1MBとか1MB/sと書いてください。

書込番号:18400093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件

2015/01/29 06:23(1年以上前)

uPD70116さんへ

UPSがまだ用意できていないので書き込みキャッシュは有効にしていません。

書込番号:18417406

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33845件Goodアンサー獲得:5785件

2015/01/29 10:56(1年以上前)

本格稼働は後回しにして、一時的に有効にしてベンチマークテストだけ行うというのはどうでしょうか?
別にそんなに気にする必要はないと思いますが...

書込番号:18417857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LSIロジック > 3ware SAS 9750-8i Single Pack LSI00214 [SAS/SATA/RAID]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

3ware SAS 9750-8i Single Pack LSI00214 [SAS/SATA/RAID]
LSIロジック

3ware SAS 9750-8i Single Pack LSI00214 [SAS/SATA/RAID]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 8月 4日

3ware SAS 9750-8i Single Pack LSI00214 [SAS/SATA/RAID]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング