『Bluetooth機器について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Bluetooth機器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドセット」のクチコミ掲示板に
ヘッドセットを新規書き込みヘッドセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

Bluetooth機器について

2015/01/23 02:12(1年以上前)


ヘッドセット

クチコミ投稿数:192件

こんな感じです

バイクで走行中にスマートフォンのナビ音声アナウンスを聞いたり通話を行ったりする為、
ヘルメット用のヘッドセットを作っている最中なのですが、
4極ステレオミニプラグに対応するbluetooth機器ってないでしょうか。

形は図の様な感じを考えています。

書込番号:18396989

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/01/23 03:19(1年以上前)

汎用のBluetoothレシーバーはマイク内蔵というのがほとんどだし、一般入手可能な3.5mmの4局ミニジャックは大きすぎてレシーバー内に収まらないと思う。できるとすればイヤホンジャックを撤去しその穴からイヤホンと内蔵マイクのラインを引き出して外付け型の3.5mmの4極ミニジャックをぶら下げるぐらい。
でもバイク使用だと防水も考えないといけないから、結局はバイク用の既製品の方が使い勝手がいいということになる。あとスマホのナビ音声がBluetooth(A2DP)に出力されるか確認する必要もある。

書込番号:18397030

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2015/01/23 07:11(1年以上前)

お早うございます。

日本アンテナのHSBT01SVはご希望に叶いそうです。取説をダウンロードすると2ページ目左下に「イヤホンを使用する 本品下部のステレオミニジャックに差すと、音楽やワンセグをステレオで聞くことができます。マイク付きイヤホンでは通話も可能です。」とあります。ご検討下さい。amazon.co.jpで入手可能なようです。
http://www.nippon-antenna.co.jp/product/ine/hsbt01sv.html
http://www.amazon.co.jp/dp/B00M2FUS6W/

書込番号:18397185

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:192件

2015/01/24 13:05(1年以上前)

sumi_hobbyさん Hippo-cratesさん返信ありがとうございます。

「HSBT01SV」まさにこの様な商品を探していました。ありがとうございます。
イヤホン付きマイクがOKということはプラグインパワーなのでしょうね。
電子部品について勉強しながら作成していこうと思います。

書込番号:18401203

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング