『TVの購入時に入る保険(保証)について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『TVの購入時に入る保険(保証)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

TVの購入時に入る保険(保証)について

2015/01/25 16:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

家電購入時にいつも迷っています。

先日、sonystoreでブラビアを購入しました。
追加料金が発生する補償を追加せず、3年ベーシックで購入したのですが皆さんは通販や実店舗、メーカー直販や販売店に限らず家電の追加での保証は加入していますか?それともメーカー保証で済ませていますか?

高額商品ではないときは初期不良自体は諦めはつくのですが、高額で日常で常に使い続けているものとなるとお金を払ってでも保証を付けた方が良いとも思いますが、皆さんはどうしていますか?意見を聞きさせてください。

因みに特にソニーの品質に不満はありません。sonyの製品で初期不良になったのは過去にVHSのビデオデッキで購入店で交換対応。それ以外ではありませんがsonyなら入った方がいいとか「〇〇ブランドはサポートが悪いから無駄だよ」みたいなことも含めて教えていただけるとありがたいです。

書込番号:18405412

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27272件Goodアンサー獲得:3118件

2015/01/25 16:24(1年以上前)

SONYは、色々持っています。
TV・レコーダー・PC・スマホ・タブレット…。
SONY製だと、BRAVIAが販売店の、長期保証に入っています。
VAIOは、SONYの直販で、部品のカスタマイズしました。
1年後、故障しましたが、対応があまりに遅く、閉口しました。
HDD交換が、1ヶ月でした。
保証中でしたが、実費で、自分で交換しました。
それ以来、VAIOは、選択しに入れていません。

書込番号:18405483

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2015/01/25 18:32(1年以上前)

壊れたら新品を買い直すというお金持ちなら長期保証は要らないでしょ!

お金持ちの方は以下は読み飛ばして下さい!

昔のブラウン管テレビの様に10年も故障知らずなんて、今のデジタル家電では期待できません。

それに液晶パネルの故障だと、かなりの高額修理に成りますので新たに買った方が得といった感じになりますよ!

ですので長期保証も年々減額保証となるタイプ(ヤマダ電機の無料長期保証)や購入金額の範囲内で何度でも保証となるタイプ(ヤマダ電機の購入金額の5%を支払う家電保)と有ります。

ですので保証内容を良く確認して長期保証を付けて購入するべきです。

書込番号:18405985 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:717件

2015/01/25 18:52(1年以上前)

壊れやすそうな精密機器(修理費もかさむし)?や、持ち運びのできない大型家電(出張費かかるので)は、長期保証です。
ブラビアは5回ぐらい直してるし、レコーダーも1回直しているし、冷蔵庫も前のは3回直しているし、
入ってて良かったと思います。
シャープもパナも東芝も、修理は親身?な感じです。

あと、2万以下の掃除機やプリンターやドライヤーや、壊れたことのない?シェーバーやトースターや・・・
まぁ、1年使用して、壊れても負担の少ないものはつけないですね。

VAIOといえば、保証期間なのに、起動しなくなって送ったら、悪いところがないから、でもリカバリしないと起動しないからリカバリ費用として1万8千円?とか言われて、はぁ?で・・・押し問答の末、
リカバリしなくていいから起動するようにして返してって言ったら、それじゃ動作確認ということでリカバリしますとのことで、無料でリカバリされて帰ってきた謎の思いでが・・・

AVはSONY製品ばかりですが、修理となると、一番、非情です・・・

書込番号:18406062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3795件Goodアンサー獲得:537件

2015/01/25 21:54(1年以上前)

自分にとってTVは必要な物で故障時になるべく
余分な出費をしたくはないので、長期保証は
付けます。
購入時に商品購入額以外の出費は致し方ないと
思っているのでその時に長期保証を付加します。
(TV購入時にはTV購入特典として長期保証が
付加していました。)

書込番号:18406843 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2015/01/26 11:25(1年以上前)

@僅かな金額(個人差はあるでしょうが)で安心を買う。

Aメーカーを信じて運任せにする。

自分は@を選びます。

書込番号:18408308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件

2015/02/04 19:23(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
これからは有償保証の金額も本体価格のうちと思って、購入時に検討して行きたいと思います。

書込番号:18439020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2015/02/05 16:26(1年以上前)

こんにちは

ソニーストアの「ワイド」保証はうっかりや偶発な破損にも効くと聞いたことがあります。

デジカメやウォークマンなど、屋外で使う、ポケットやカバンの中でぶつかるものは
良いのでしょう。

液晶割れやキズなども効くのであれば・・・と思います。

うっかりや偶発と故意の差をどう判断するのか知りませんが。

間違っていたらすみません。

書込番号:18441758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング