『gtx970画面真っ暗』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 登録

STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 970 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/4GB STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオークション

STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 9月25日

  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオークション

『gtx970画面真っ暗』 のクチコミ掲示板

RSS


「STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]を新規書き込みSTRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

gtx970画面真っ暗

2015/01/26 22:14(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]

クチコミ投稿数:13件

gtx650tiから970に変えて起動したら画面が真っ暗で何もできません困っています。
電源は750W
マザボはmicroatxのものですBTOでついてきました。

gtx970をつけて起動するとなぜか1度pcが止まり2秒後くらいにまた動き出します。グラボを外しているときはスムーズにWindowsが立ち上がるのですが…

グラフィックドライバは消してやりました。
聞くところによるとマザボが古いのが原因というのがありますがどうなのかわかりません。詳しい方お願いします

書込番号:18410245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:476件

2015/01/26 22:56(1年以上前)

http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gtx-970-jp.html#pdpContent=2
電源の容量不足では?

必要最小電源500ワットですが他の接続機器を含めると800ワット以上だと
思いますけど。

一度CMOSクリアとBIOSあるいはUEFIをアップデートしてはみてはいかがですか。

書込番号:18410440

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2015/01/26 23:09(1年以上前)

何と組み合わせているのですか?
どの様なチップセットでCPUが何かくらいは書いてあった筈です。

判らなければ、CPU-Zというプログラムで調べられます。
その辺りを書いてください。

書込番号:18410510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/01/26 23:32(1年以上前)

GTX970は色々あるみたいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000697809/SortID=18401370/

書込番号:18410598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/01/26 23:34(1年以上前)

このURLを忘れました
https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=GTX970%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88

書込番号:18410604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2015/01/27 02:18(1年以上前)

>GTX970は色々あるみたいですね。

全然関係ないじゃない、、、orz

中身読んでます?

書込番号:18410960

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:28件 STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の満足度5

2015/01/27 03:27(1年以上前)

BTO製品PCでグラボを自分で付け替えたのであれば…一度、光学ドライブとストレージの接続、グラボ以外のインターフェイスカード等が付いていれば、それも全て外してマザーにCPU・メモリ・グラボだけの状態で起動してみては?
それでBIOS(UEFI)が正常に表示されれば、電源出力が足りてない可能性が高いのかな?とも思います(^_^)

それでも表示すらされないなら、グラボの初期不良あるいは、650tiは動作するのでマザー不良というより相性が原因なのかもしません。
最小構成で970シングルカードが起動出来ない程、+12V出力Aが少ない750W電源も、あまり無い様に思えますが^_^;

BTOで購入した所に問い合わせして、970での同様の不具合報告があるのか、それに対応したBIOS(UEFI)アップデート等があるのかも聞いてみたらどうでしょうか?
他の環境でグラボの動作検証が出来ればいいんですが(^_^)

書込番号:18411002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2015/01/27 07:47(1年以上前)

昔,Gori Max 750 こんな電源で苦労したことがあるのですが・・・
750Wを過信しないで,容量不足も考慮されては如何。

書込番号:18411250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:476件

2015/01/27 14:12(1年以上前)

マザーボードからのビープ音の回数で自己診断できる場合がありますよ。

書込番号:18412065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/27 19:33(1年以上前)

私が昨年経験したことですが、
BTOパソコンのグラボを違うものに換えると画面真っ黒
元グラボ(GTX660)のバイオス更新したら画面真っ黒
どちらのグラボも別のPCでは問題なく、結局M/Bを交換しました。
ちなみにその時のM/BはECS製でしたが・・・

書込番号:18412716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/01/27 20:23(1年以上前)

ビープ音が鳴るときとならないときがあります長短短でした

書込番号:18412875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/01/27 20:26(1年以上前)

構成はこれです

書込番号:18412882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:476件

2015/01/27 23:04(1年以上前)

>ビープ音が鳴るときとならないときがあります長短短でした

マザーボードメーカーによりますがやはりグラフィックボードが濃厚ですね。

示された写真の電源容量。500ワットと書いてありますが750ワットに換装されたのですか。?

まさかと思いますけどグラフィックボードに補助電源コード接続しましたか。?

書込番号:18413555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/01/28 00:53(1年以上前)

Windowsが立ち上がる音は聞こえます。でも画面だけが真っ暗なんです。画面さえうつればいいのですが…

書込番号:18413977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2015/01/28 02:21(1年以上前)

一番初めにドライバーでもよいですが、デバマネから今ついているグラボ削除しました?標準のグラボの表示にしてから交換。今一度元のグラボでWIN立ち上げやり直し。

書込番号:18414096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/01/28 02:32(1年以上前)

現在この状態です。これも削除するのでしょうか?

書込番号:18414107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2015/01/28 03:56(1年以上前)

マザーボードが直接影響を与えているということはなさそうですが、ファームウェアが不完全で認識していない可能性はありそうです。
サポートにファームウェア(BIOS)アップデートがないか確認した方がいいでしょう。

書込番号:18414156

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2015/01/28 04:04(1年以上前)

ディスプレイアダプタが650削除されている状態であるなら、内臓グラッフィクアダプターとの問題と考えられます。性能差。内臓グラッフィクをOFFにしてCPUとして使うのであれば使えると思います。HD4000でSLIできるグラボの型番調べてみればわかると思われます。状況としてはグラボ交換時削除して汎用グラボにしてから交換しないとこのような現象が起きなす。過去に似たような内容があったと思いますが。この先は本人がなにを優先にする選択をするかだと思いますが。

書込番号:18414163

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2015/01/28 04:09(1年以上前)

あとまさかとは思いますが960の6P電源さしてありますよね。650は電源不要タイプだった気がする。

書込番号:18414166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/01/28 05:05(1年以上前)

さしてます。

書込番号:18414187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:476件

2015/01/28 10:52(1年以上前)

やはりCMOSクリアをされたら。

STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5にディスプレイを接続してセーフモードで起動できますか。?
電源投入後ビープ短音1回なった後、F8キーを押してセーフモードにできませんか。
マザーボードのグラフィックボード設定。PCI-Explessしていますよね。

もしできるなら
セーフモードにする前にNVDIAからサイトからダウンロードしたドライバーをカスタムでクリーンインストールされたら
どうですか。

http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/81413/jp

書込番号:18414679

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2015/01/28 11:10(1年以上前)

素直に??? グラボの不良!!

書込番号:18414723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:476件

2015/01/28 18:58(1年以上前)

>電源は750W

どこのメーカーの電源ですか。

書込番号:18415830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/01/28 20:12(1年以上前)

電源はRAIDER RA-750です。

書込番号:18416068

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2015/01/28 21:22(1年以上前)

そういえば別板に6P電源に2本さずに動かんって言ってたスレ主がいたっけ。

書込番号:18416376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:476件

2015/01/28 22:25(1年以上前)

>電源はRAIDER RA-750です。
http://www.owltech.co.jp/products/ra/

これですか。スペックは十分ですね。

やはりCMOSクリアおよびBIOSあるいはUEFIをアップデートを
試してだめなら相性あるいは故障の問題でしょう。

ASUSサポートに相談してみては
http://www.asus.com/jp/ContactUs/



書込番号:18416650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:476件

2015/01/29 11:40(1年以上前)

CMOSクリア方法。
http://www.tekwind.co.jp/faq/ASU/entry_33.php

書込番号:18417943

ナイスクチコミ!0


Candy-Redさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/29 14:04(1年以上前)

こんにちわ

SecureBootがらみの問題みたいですね。少し前のマザーボードにGOP対応(Windows8以上のOSでの高速起動に対応)
のビデオカードを取り付けるとこういう症状が出てしまうようです

マザーボードのUEFI(BIOS)のアップデートで解決する可能性が高いですけど
BTO向のマザーは特別でアップデート出来ないものもあるみたいですから厳しいかもしれません

★添付画像みたいな感じでマザーボード上にマザーボードのメーカーと型番が記されてると思いますので
 それを手がかりにネットで更新を探します

★BTO先にメールで確認してみてもいいかもしれません

UEFI(BIOS)が更新できない場合または更新してもNGの場合はマザーボードを交換するしかないと思います

↓は3DMarkというメジャーなベンチマークソフトの結果です。DetailsをクリックするとGTX970と組み合わせている
マザーボードまで出ていますのでマザーを選ぶ参考になると思います

http://www.3dmark.com/search?_ga=1.141966130.1072525648.1422507033#/?mode=advanced&url=/proxycon/ajax/search/cpugpu/fs/P/1420/982/9000?minScore=0&cpuName=Intel Core i7-3770 Processor&gpuName=NVIDIA GeForce GTX 970 ← 直リンできてませんからここまでコピーしてブラウザのURL窓に貼って
移動してください

※本件は GTX970 で発生している3.5GB問題とは別の問題です

以上です

書込番号:18418332

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2015/01/29 20:02(1年以上前)


クチコミ投稿数:13件

2015/01/30 00:17(1年以上前)

BIOS画面はひらけるんですよね。ちなみにアプデもしました。でもやっぱり画面にうまく表示されない。

書込番号:18420101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/30 00:36(1年以上前)

>BIOS画面はひらけるんですよね

問題のこのグラボから繋いでバイオス画面が映るのですか?
あと、マザーボードのメーカーと型番分かりませんか?
実物見れば印刷されてると思います。

書込番号:18420148

ナイスクチコミ!0


Candy-Redさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/30 02:00(1年以上前)

こんばんわ

GTX970を取り付けてBIOSが表示できるのであれば、BIOS の Secure Boot 関連を
すべて無効にしてみてはいかがでしょう?

書込番号:18420279

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2015/01/30 04:56(1年以上前)

>BIOS画面はひらけるんですよね。ちなみにアプデもしました。でもやっぱり画面にうまく表示されない。

「画面にうまく表示されない。」詳細な状況を記述してください。
できれば,スクリーンショットも・・・

書込番号:18420383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:476件

2015/01/30 11:43(1年以上前)

>BIOS画面はひらけるんですよね。ちなみにアプデもしました。でもやっぱり画面にうまく表示されない。
やはり一度CMOSクリアされたら。

セーフモードにできませんか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000698750/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#18355133

書込番号:18421010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/01/31 17:47(1年以上前)

マザーボードはギガバイトのB75M-D3V-JPです

書込番号:18425648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Candy-Redさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/31 18:57(1年以上前)

こんばんわ

GA-B75M-D3V-JPでしたら、BIOSで PCI ROM Priority → EFI Compatible ROM → Legacy ROM への変更で
問題が解消されるみたいです

↓のブログを参照させていただきました
Cafe Silvia - "GTX660とGA-B75M-D3V-JP"
http://silvia-web.net/?p=1548

>> uPD70116さん
教えていただいてありがとうございました。今度つかってみます

以上です

書込番号:18425862

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2015/02/01 00:12(1年以上前)

あいーーーださん
解決済みにしてグッドアンサーを決めれば終わりではありません。

原因やどの様に解決したのかを判る範囲でいいので書き込みましょう。
原因は判らなくても、どう設定したのかくらいは書ける筈です。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005

書込番号:18427139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/02/01 05:18(1年以上前)

BIOSの設定でPCI ROM PriorityのEFI Compatible ROMをLegacy ROMにしたところ画面も映りグラボも認識することができました。皆様有難うございました

書込番号:18427545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:476件

2015/02/01 10:19(1年以上前)

>マザーボードはギガバイトのB75M-D3V-JPです
古いマザーボードと書いてあるから。。。Windows 8以降もサポート。
STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5も同様にWindows 8以降をもサポート。
原因がセキュアブートだったとするとWindows 8以降をインストールした
ときはどうなるんですかね。ちょっと不思議な事象でですね。

書込番号:18428115

ナイスクチコミ!0


Candy-Redさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/01 12:05(1年以上前)

こんにちわ

>>あいーーーださん

うまく動いて良かったですね。わたしも一つ賢くなりました


>>次世代スーパーハイビジョンさん

Windows8以上の場合、UEFIインストールで問題がでると思われますが、
LegacyインストールならOKだと思います

それでわ

書込番号:18428432

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]
ASUS

STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 9月25日

STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング