『どうすればトータルコストを下げられるか教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『どうすればトータルコストを下げられるか教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 cs:iさん
クチコミ投稿数:14件

現在夫婦でドコモです。二人とも新料金プラン加入で14500円ぐらいです。自分がガラケー、妻がスマホです。主回線が自分で17年使用しています。今度高校生になる子供に携帯を持たせる予定です。自分なりに調べた結果MNPでauで学割サービスを利用するのが一番安いかなと思いました。他に何か知恵があればお貸しください。よろしくお願いします。

書込番号:18418291

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2015/01/29 13:49(1年以上前)

OCN 音声sim 月額1600円〜 

http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/voice/

書込番号:18418300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/29 15:33(1年以上前)

スレ主さん おそらく何かしらの参考になるでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011062/SortID=18372666/#tab

書込番号:18418482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13475件Goodアンサー獲得:536件

2015/01/29 17:41(1年以上前)

私の場合、ドコモ端末にBB.excite(SIM3枚1GBコース)のSIMを入れ電話はSMARTalk使っています。
1台あたりの月々の維持費は427円です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17260803/
詳細はここの過去スレに書きました。

書込番号:18418777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2015/01/29 21:06(1年以上前)

スマホの利用方法により、お勧めは変わってきますね。MVNOの場合、通話定額は無いので注意が必要です。

@ MVNOの音声サービス
2GBのデータ付きだと月額約1600円+30秒20円なので、通話を月60分に抑えても月額4000円になってしまう。

A MVNO3枚サービス+IP電話
4GBコースの場合、一台当たり月660円だが容量は3人の合算になるので注意が必要。60秒17.2円なので、通話を月60分に抑えた場合、月額1692円になる。IP電話は、着信は可能だが失敗することが多いので、着信履歴に注意する必要あり。

B ソフトバンク MNP
定額通話が必要な場合は、大手キャリアの利用が必須。ソフトバンクには家族間データーシェアサービスがあり、これを利用することで料金を節約できる。一括0円のiphone5sの場合、親機は月額9500円、子機は月額2700円相当で10GBのデータと定額通話が使える。MNPの場合、一括0円案件を見つけることが大切。

書込番号:18419346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2015/01/31 21:44(1年以上前)

ホントかどうか知らないけどMNPが消耗戦にしかなってないので各社長期契約者優遇にシフトするみたいな記事出てたし一気にMNPってのはもうちょい様子見てもいいかもしんないですね。(直接関係ないけどSIMロック解除義務化の動向も追いながら)

高校生でスマホデビューだと通話はLINEとか無料アプリでなんかでなるだろうから機種に拘りが無ければdocomo白ロムとかSIMフリーにMVNO(複数枚プランのやつなど)、奥さんはdocomoでスマホってことなんでなんとかガラケー入手してFOMAに契約変更、最低料金で維持しつつお子さんのやつで契約した複数枚プランを今持ってるスマホに挿して使うとかでも今の金額(14500円/月)以下で3人分とか可能じゃないですか?

書込番号:18426525

ナイスクチコミ!0


スレ主 cs:iさん
クチコミ投稿数:14件

2015/02/02 21:55(1年以上前)

皆さん返信遅くなって申し訳ありません。大変参考になる意見ありがとうございます。今後のDOCOMOの動向をみながら、皆さんの意見を参考に決めたいと思います。最終的に決めるときに分からないことなどまた質問させて頂きます。その時はよろしくお願い致します。個々に返信をせず失礼します。

書込番号:18433457

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング