『聖地巡礼に行きませんか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『聖地巡礼に行きませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信29

お気に入りに追加

標準

聖地巡礼に行きませんか?

2015/01/31 12:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

金沢市湯涌温泉「花咲くいろは」

滋賀県豊郷町「けいおん」

広島県竹原市「たまゆら」

京都市伏見区「いなり、こんこん、恋いろは。」

聖地巡礼とは……

@ある宗教のゆかりの地を訪れること (例)四国八十八箇所、イスラムにおけるメッカ巡礼、お伊勢参り
転じて、
Aアニメの舞台のモデルとなった地を訪問すること
Bドラマのロケ地を訪問すること。「舞台探訪」とも


私は大学でアニメのサークルを主宰している者でして、社会人サークルの創設も構想を練っているところであります。
私はAの意味での聖地巡礼を各地に行っています。

皆様も聖地巡礼の写真を貼りませんか?

デジタル一眼のカテゴリに投稿していますが、撮影機材は一眼、コンデジ、フィルム、スマホ、何でも構いません。

聖地巡礼の写真は、@でもAでもBでも、構いません。
聖地巡礼の写真だけでなく、それぞれの聖地の最新情報なども交えていけたら、と思います。

書込番号:18424633

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/31 12:47(1年以上前)

竹原いいですなぁ。
今、マッサンとソフトバンクの宣伝とアドマチで特集してたから観光客が多そうだからなかなかいけそうにないなぁ。
福岡は雑餉隈周辺とかがスケッチブックの聖地だよ。

書込番号:18424683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/01/31 13:09(1年以上前)

参道…いや、賛同!
ってことで…京都の清水寺!

オリンパスOM-D E-M1!

書込番号:18424750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2015/01/31 14:17(1年以上前)

六区さん
写真はありませんが私が住んでいる豊橋は意外とロケ地の宝庫です。
最近ではルーズヴェルトゲームの舞台となしましたし後は少し前にLEADERS リーダーズとか官僚の夏などの
撮影なども一部されています。みんな!エスパーだよ!の撮影もされてみたいです。
大塚製薬 『MATCH』などもCMでやっています。
http://matome.naver.jp/odai/2140228612208650301
http://loca.ash.jp/show/addr/cbaith.htm
http://nagasakanaoto.blog.jp/140414.html

昔からドラマとか映画などの撮影で豊橋(三河)あたりが結構利用されていますが新幹線の停車駅ですので交通の便が良
いのと田舎ですので、まさかこんな田舎で撮影するとは地元の人も思う人も少ないので野次馬に撮影を邪魔される事
なくスムーズに撮影が出来るのかもしれません。

書込番号:18424995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2015/01/31 14:27(1年以上前)

これも聖地巡礼になるの?  (*ω*?

書込番号:18425032

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2015/01/31 14:31(1年以上前)

失礼、官僚の夏ではなく官僚たちの夏でした^^
ちなみに此方がLEADERS リーダーズのロケ地となったところです
http://www.higashimikawa.jp/blog/detail.php?id=186

書込番号:18425045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/01/31 14:47(1年以上前)

(プロペラベイパーではなく)うしろの緑っぽい家に注目。

六区ぱらくんさん

お若い方はご存知ないかもしれませんが、
メグ=ライアン
トム=ハンクス
主演の『めぐり逢えたら』(Sleepless in Seattle) (1993年)という映画があります。
http://movies.yahoo.co.jp/movie/23290/
かわいい映画で、女の人には人気がありました。

その中でトム=ハンクス演じるサムが息子のジョナと一緒に住んでいたHouse Boat(湖の上に浮かんでいる家)は、この映画が大好きな人々にとっては聖地です。

水上飛行機を撮っていたら、
たまたまそのHouse Boatが後ろに写っていました。
ーーー
この家は、最近まで売りだし中だったんですが、2億円以上で売れちゃいました。
http://q13fox.com/2014/09/08/report-sleepless-in-seattle-houseboat-on-lake-union-sells-for-more-than-2-million/

書込番号:18425089

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2015/01/31 15:00(1年以上前)

千倉の岩屋内部

門倉岬

展望公園のあずまや

ロケット

ロボティクス・ノーツ(ゲーム版)より4点ほど。
ゲームの出来はともかく、種子島はいいところでした。また行きたいなあ。

書込番号:18425129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2015/01/31 15:14(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん

それは性地巡礼、、、(>_<)

書込番号:18425158

ナイスクチコミ!13


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/01/31 16:30(1年以上前)

 幌舞駅 (幾寅駅)

 喫茶店 森の時計

「北の国から」五郎の石の家

 「ハナミズキ」 紗枝の家

でわ、 B の ドラマのロケ地から・・・・・  カメラ機材も時期も ばらばらですが、

1枚目、 映画 鉄道員(ぽっぽや) のロケ地となった、南富良野町の幌舞駅
  幾寅(いくとら)駅という現存の無人駅です

2枚目、 倉本聡ドラマ 「優しい時間」 の舞台、 喫茶店 「森の時計」
  ロケセットそのままに、喫茶店として営業されてます

3枚目、 同じく 倉本聡ドラマ 「北の国から」 、 五郎の石の家
  観光地化されてます

4枚目、 映画 「ハナミズキ」 で、主人公 紗枝ちゃんの家として使われた 実在の家
  ロケセットの建物ではなく、居住されてた家を手直しして撮影されたんだとか、
  お隣りに住む老夫婦さんに撮影時のいろんなお話を聞くことが出来て、面白かったです♪
  案内書も地図も無く、この家に辿り着くには大変に苦労しました、

周りのロケーションが 映画の印象とは大きく違い、とまどい感 大!
辿り着くには難しい所ですが、備え付けられてたノートを見ると 把握されてるだけで 5000人ほどの訪問者!
みな 苦労してやって来たんだろうなと 妙に感心したりして (笑)
             

書込番号:18425395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/01/31 17:37(1年以上前)

小森谷芭子と江口綾香が泊まった神戸のホテル

2人がくらもとくんにあった南京町

『いつか陽のあたる場所で』2013 NHK
このドラマ好きで全部見ました。

4話の神戸旅行のロケ地の写真を撮ってきました。

ーー
でも本当の聖地は 谷中。そちらは行けなかったので、できたら guu_cyoki_paaさん に お願いしたいですね。

書込番号:18425601

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2015/01/31 18:59(1年以上前)

六区ぱらくんさん

これはどっちかなぁ〜?(゚_。)?(。_゚)?

書込番号:18425868

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2015/01/31 19:13(1年以上前)

「いつか陽のあたる場所で」谷中編

1:ヒマラヤ杉(左に曲がりってすぐのお寺の尼さんが美人さんです)
2:観音寺の築地塀(お茶ノ水の湯島聖堂の塀も築地塀)
3:谷中墓地(去年から、お花見の宴会禁止です)
4:夕焼けだんだん(芸大の先生,生徒さん、哲学者さん、TVディレクターさん、銀座のクラブのおねーさん、
 お坊さん、わたし、etcが集まる秘密基地わ、すぐそばです)

書込番号:18425922

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/01/31 19:26(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん
リクエストにお答え頂きまして、どうもありがとうございます!!
今度、東京に行ったら、谷中に行ってみます。

書込番号:18425965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

2015/01/31 22:26(1年以上前)

京阪石山駅

穴生駅

通常色はツートン

ラッピング電車も

■とりとんDXさん

竹原は他の観光都市と比べて観光客はそれほどいないし、古い町並み廻りのみなら、数時間で軽く回れますよ。おすすめです。
福岡は実は言ったことがなくて、行ってみたいんですが…


■松永弾正さん

清水懐かしいです。
京都は最近よく行くんですが、清水には全然行けてません。
小学校の修学旅行で行ったきりです(^^ゞ

■ビンさん

豊橋は近くていいですね!
あのビッグサンダーが豊橋の会社だとわかった時はちょっと驚きでした!

■guu_cyoki_paaさん

都心なのにのんびりしてそうな雰囲気がありますね〜
散歩してみたくなります(^^)

■SakanaTarouさん

神戸の南京町は2度ほど行ったことがあります。
初めて神戸行った時はペンタのコンパクトAF銀塩を持っていて、電池蓋トラブルにあいました\(^o^)/
ちなみに今も電池を入れれば稼働可能ですが(^^ゞ

進撃の社畜さん

なんかの観光パンフレットみたいな素敵な風景…
ところでExif情報無いようですが、カメラは何をお使いですか?

■かえるまたさん

ツッコミ笑いました

■syuziicoさん
北海道はのどかなロケ地が豊富で楽しめそうですね。
夏に行ってみたいです。

■うちの4姉妹さん

どっちも!
これはどこですか?

***

主の私は主に@とAをアップしていきます。

最初は「中二病でも恋がしたい!」の舞台となった滋賀県大津市。
大津市を南北に走る京阪石山坂本線も作中で登場します。
お馴染みの京阪の色といえる緑+黄緑のツートンの600形が登場するほか、京阪石山駅や穴太駅も出てきます。
まぁ、クレジットに「京阪電気鉄道」とありますし、描写は最高もの。

ちなみに京阪石山坂本線と京津線は普通に乗り鉄、撮り鉄としても楽しいので、京都はいるときはいつも石山で新快速降りて浜大津経由で行きます。

***

主は毎日来れないと思いますが、どうぞ雑談にご活用ください。
聖地巡礼かんけーない作例も歓迎です(笑)

書込番号:18426714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件

2015/02/01 01:20(1年以上前)

明るい廃墟 ピエリ(2回目オープン前)

名前は紫蘭

シルバー・チャリオッツ・レクイエムではございません。

カルタ関係のはず。

最近はゲかけてキテールのHAKAKUです。
初めまして。

1枚目はちっぱいですが、一時期マニアで有名になった(適当)ピエリ守山。対岸から。
2枚目3枚目はけいおん
4枚目 チハヤフル近江神宮

最後に
スレ主は琵琶湖ケンミン?。と言ってみる。(笑)

厨2病のラッピングカー 見たことが無い。裏山。

書込番号:18427327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件

2015/02/01 02:37(1年以上前)

琵琶湖JAZZ 開催

OTSU JAZZFES

連投でスマソです。
メッカにしたいという願望で。
貼り逃げします。
東近江市(旧妖怪地でなく八日市)
と大津市のJAZZFESの一部です。
見に来てね。

書込番号:18427425

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2015/02/01 03:54(1年以上前)

これも聖地??

剛はよく知らないので^^;

書込番号:18427492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/02/01 06:20(1年以上前)

六区ぱらくんさん
カメラメーカー、レンズメーカー、用品メーカー

書込番号:18427592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/01 11:58(1年以上前)

「穴生駅」? ちょっと・・・

書込番号:18428414

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/02/01 20:18(1年以上前)

魔女の聖地?

妖怪ウォッチ零式・・・一応子供のおもちゃです。

魔界の入口、妖怪ウォッチは必要か!??
支払いは妖怪メダルで・・・

書込番号:18430025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2015/02/01 20:47(1年以上前)

芭子の住む家

駐在所

芭子と綾香が話してたベンチ

谷根千が全部見える場所

『いつか陽のあたる場所で』つづき  ( ∩_∩)_ノ 

1: 芭子(上戸彩さん)が住んでいた、おばーちゃんの家(取り壊しするんでしょうか?門が無くなってます)

2: 芭子に好意お寄せるおまわりさんの勤務する駐在所(谷中墓地の天王寺駐在所)

3: 芭子と綾香(飯島直子さん)が話してた駐在所横のベンチ(幸田露伴の小説のモデルとなった五重塔跡横)

4: おまけ(谷根千のすべての住所表示が見える場所)
  

書込番号:18430157

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/02/01 21:20(1年以上前)

神戸 メリケンパーク

『いつか陽のあたる場所で』(神戸編)
神戸の場面では、メリケンパークが背景によく写っていました。

guu_cyoki_paaさん
すごい、感激です。しかも今回はわざわざ撮りにいってくださったんですね。芭子の住む家のみならず、高木巡査の交番まで!!
谷中、行きたいなー(学生の時、谷中墓地の近くの大きなお寺に一回だけ行ったことがあるんですが、数十年前なのでどの寺か忘れてしまった:(今、調べてみると天王寺以外ありえないと思う))。

書込番号:18430287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/02 15:03(1年以上前)

ソープランドから出てくる客に
よくシャッター切れるな。
俺には絶対できない。
大した「女」だ。

書込番号:18432295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件

2015/02/02 20:30(1年以上前)

思い出のトンネル

巧に見とれた澪がぶつかった木(笑)

巧・澪・ゆうじが三人で歩いた場所(良く見つけましたね)

巧が学生時代、病気が発症した運動場

六区ぱらくんさん>

 私は、映画「今、会いに行きます」のロケ地。当時、撮影地となった地域の「ペンションラクーン」さんで、今会いのロケ地ツアーを企画しており、男一人でしたが参加しました(笑)。
 ところが、当日集まったのは男ばかり5人(私も含め寂しい人ばかり:笑)。女性が居なかったため、かなり濃いトークとかロケ地めぐりできましたが、正直私も含めて「なんだこりゃ?」と皆で思ったでしょうね。
 しかし、映画で撮影した場所の約90%を網羅できて凄く楽しかったですね。作例で上げたのは一部ですが、かなりマニアックな場所(映画の中で、澪の記録ビデオで写っている場所等)も回れてよかったです。

書込番号:18433116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件

2015/02/02 20:39(1年以上前)

澪のお墓

巧と澪が初めて手をつないだ場所

オープニングでケーキ屋さんが走った湖畔の道

日記帳で初めて両想いだった事を知った場所

もうちょい行きます(笑)。
余りに感動した映画だったので、ご容赦ください(笑)。

書込番号:18433144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件

2015/02/02 21:17(1年以上前)

つるかめ助産院。一般住宅なので遠巻きで。

ドラマでよく使われた竹富島西桟橋

水牛さん

定番、なごみの塔から竹富島

最後は、NHK「つるかめ助産院」で仲里依沙、余貴美子、中尾明慶さんらが居た場所です。

八重山諸島「竹富島・西表島・石垣島」等、なかなか良いですよ。

書込番号:18433282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件

2015/02/02 21:22(1年以上前)

スレ主様へ
じじかめさんの指摘
穴生でなく穴太ですよ。
交通の要、石積み衆
歴史深い名称です。

書込番号:18433302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:89件

2015/02/02 23:32(1年以上前)

秩父公園橋から見てる。

地底人ではなくてISS駆け抜けていきました。

やっぱり橋ですが。

アストロトレーサーで撮影中。

六区ぱらくん さん、みなさん、こんばんは。

なにやらたのしそうですね。


1枚目、祐巳さん と 瞳子ちゃんが、マイクロバスで渡った橋です。

2枚目、主人公が橋の上を走っていったのですが。

3枚目、此方の方が解かりやすい。(なにやら、同じスタッフで完全新作もあるらしい。)


4枚目は勝手に聖地だと思ってる場所。

この画像の撮影地
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/o-gps1/images/astrotracer/astrotracer_pic04.jpg

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/o-gps1/astrotracer.html

書込番号:18433937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/02/05 01:05(1年以上前)

月島

月島

3月のライオンから中央大橋など。
佃島は聖地が密集していて巡礼が捗ります。

書込番号:18440256

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング