『新型スマホに「音声シャッター」搭載。デジカメには?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『新型スマホに「音声シャッター」搭載。デジカメには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:11269件

http://www.sharp.co.jp/products/shf31/service/camera/index.html

シャープの新型携帯型スマホに「音声シャッター」が搭載されたようですが、
これって特にデジカメでマクロ撮影の時や夜景、ロングズーム撮りの時に手ぶれ補正としても役立つ気がします。
デジカメにもどうでしょうか(^^;?…

書込番号:18426794

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2015/01/31 22:55(1年以上前)

むかし、コニカかどっかの銀塩コンパクトで、定かじゃないけど音声シャッターが使えた気がする。

カンパイ…だっけ?

書込番号:18426848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2015/02/01 07:39(1年以上前)

あるいは、飛躍して、脳波マウスのように脳波で露出コントロールとか(笑
疲れそうですが。

書込番号:18427703

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2015/02/01 09:38(1年以上前)

イタズラが楽しそうですね。
はいチー・・ワッ!! とか。
告白タイムの写真を撮ろうとしたら反対ホームに電車が入ってきたとか。

スマホアプリとしては既存のものなので、お楽しみ機能ならアリ。

書込番号:18427986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2015/02/01 23:52(1年以上前)

松永弾正さん

昔にもあったならそれは斬新だったでしょうね。
そういえば、キヤノンの一眼で、ファインダーをのぞく視線でピント位置を動かした物があった気がします??

エアー・フィッシュさん

脳波でラジコンを飛ばせるくらいですから、できない事もないんでしょうね。
声でなら露出補正やWB切り替え、モード切り替え、連写切り替えなどならできそうです。

wyniiさん

スマホアプリではだいぶ前からあった様ですから、デジカメについても自然でしょうね。
無くてもいいですが、あればあるで役立つ様な気がします。
スマホ的機能なら、画像を2本指で拡大する機能がズーム倍率と連動すれば感覚的になりそうです…

書込番号:18430893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/02/04 16:24(1年以上前)

Wi-Fiでスマホリンクがそれに当たりますね
手ぶれレス(^▽^)

書込番号:18438571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング