『DBR-Z160のDVDソフトの再生は画質が悪い?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DBR-Z160のDVDソフトの再生は画質が悪い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイプレーヤー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイプレーヤーを新規書き込みブルーレイプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイプレーヤー

2012年より東芝DBR-Z160を使用しているんですが、買った時から、TVの録画映像に比べるとなんかDVDソフトの再生画質は少しぼやけていたり発色が良くなかったりします(とくにレンタル店での古いDVDソフトは)。
どの機種もDVDソフトの再生画質ってこんなもんなのでしょうか?

書込番号:18435111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/02/03 13:04(1年以上前)

DVDをフルHDのテレビでみてるからです。レコーダーやプレーヤーのせいではありません。

書込番号:18435147

ナイスクチコミ!5


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/02/03 13:05(1年以上前)

新品の時からその画質だった可能性もあるから何とも言えません。昔のフィルム作品などその可能性が高いです。

書込番号:18435150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2015/02/03 13:19(1年以上前)

DVD(1層)の場合、4.7GBです。
ここに入っていても、2時間前後の映像が入っています。
これが、地デジの放送だと、2時間前後だと、15GBもあったりします。
TVの解像度が、HDでなく、Full HDだと、DVDソフトは、ぼやけて見えますね。

書込番号:18435179

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/03 20:15(1年以上前)

こんばんは

>TVの録画映像に比べるとなんかDVDソフトの再生画質は少しぼやけていたり発色が良くなかったりします

他の方も言われていますが、解像度で表すと
DVD:SD画質 720×480P
デジタル放送番組:HD画質 1920×1080i

プレーヤのアップスケーリングの性能によっては、字幕以外は満足な映像でみれますよ。
プレーヤ例
SONY S6200

 

書込番号:18436053

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る