『バッファオーバーによる収録停止』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥360,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:2210g 撮像素子:3CMOS HXR-NX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HXR-NX3の価格比較
  • HXR-NX3のスペック・仕様
  • HXR-NX3の純正オプション
  • HXR-NX3のレビュー
  • HXR-NX3のクチコミ
  • HXR-NX3の画像・動画
  • HXR-NX3のピックアップリスト
  • HXR-NX3のオークション

HXR-NX3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月22日

  • HXR-NX3の価格比較
  • HXR-NX3のスペック・仕様
  • HXR-NX3の純正オプション
  • HXR-NX3のレビュー
  • HXR-NX3のクチコミ
  • HXR-NX3の画像・動画
  • HXR-NX3のピックアップリスト
  • HXR-NX3のオークション

『バッファオーバーによる収録停止』 のクチコミ掲示板

RSS


「HXR-NX3」のクチコミ掲示板に
HXR-NX3を新規書き込みHXR-NX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バッファオーバーによる収録停止

2015/02/11 19:44(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HXR-NX3

クチコミ投稿数:47件

同じような現象が出た方はおりませんか?
最近撮影で同時収録中にバッファオーバーで片方のメディアが収録停止になるトラブルが頻発しております。

■環境
機材:HXR-NX3(2014/11/26購入)
メディア:SDHCカード sandisk 32GB クラス10 30MB/s
状態:同時収録中、バッテリー使用
現象:ここ1週間ほど前からAかBのどちらかがバッファオーバーで収録停止になる。
片方が停止しても、もう一方は収録し続ける。
Aが止まるときもあればBが止まるときもある。
同じ型の違うメディアを使用しても停止しないこともある。
衝撃を与えるなどの物理的損傷を与えたことはない。


上記内容をSONYにも質問しましたが、ほかの方で同じトラブルになった方がいらっしゃったら
解決方法など知りたいです。

書込番号:18465274

ナイスクチコミ!0


返信する
JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2015/02/11 20:25(1年以上前)

お邪魔します。

当該機は見たことも触ったこともありませんが、SD カードの不具合はチェックされましたか?
障害のある SD カードを A に入れたり、B に入れたりすれば、ご相談の様な現象になると思います。
まずは、SD カードに印を付けて、障害発生する個体を特定される事をおすすめします。

特定されたら、フォーマットなどで障害が解消する事もあるかと思います。

失礼しました。

書込番号:18465430

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2015/02/11 22:13(1年以上前)

>JO-AKKUNさん

撮影に使うメディアは、必ずフォーマットをかけています。
やはり個体差で不具合が出てしまうのでしょうか。
いままでNX5やAX-2000などで出ていなかった事案なので、カメラ本体を疑ってしまいますが
メディア側の不具合も考慮するべきですね。

書込番号:18465971

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:236件

2015/02/12 07:59(1年以上前)

そのメーカーの同じ仕様の海外バルクというのをAG-AC160Aで使って
ましたがエラーはありませんでしたが 何故かPCのカードリーダーでは
フォーマット出来ませんでした。
購入したときに速度に比べて安かったのを覚えています。
怖いかもしれません

書込番号:18467150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2015/02/12 17:36(1年以上前)

sonyから返答が来ました。

「SanDisk製ULTRAシリーズのSDHC UHS-I CLASS 10カードを使用して動画記録をした場合に記録が停止してしまうという症状が確認されております。SanDisk製のSDカードに関しては、Extremeシリーズ以上を推奨いたします。」

とのことでした。
私が使用したメディアもULTRAでしたので、これが原因かもしれません…。

皆様ありがとうございました。

書込番号:18468532

ナイスクチコミ!3


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:236件

2015/02/12 17:46(1年以上前)

私のはそのUltraです
NX3で使わないように注意します。

書込番号:18468572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2015/02/23 15:08(1年以上前)

ご存知の方もいるかと思いますが、サンディスクが発表している機器への対応表です。
http://www.sandisk.co.jp/_onelink_/sandisk/en2ja/html/Assets/File/pdf/SD_1117.pdf

書込番号:18509874

ナイスクチコミ!0


rycooさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/25 19:37(1年以上前)

こんにちは、rycooと申します。
対応表を見ると確かにNGなんですね。
同じようなスペックの東芝のカードを使っているので、
少し心配になってきました。
(趣味なのであまり使ってないですが)一応今まで止まった事はないんですが、、、
sonyに確認してみようかなあ、、

有益な情報ありがとうございました。

書込番号:18517671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2015/02/25 19:56(1年以上前)

>rycooさん
NX5Jなどでは問題ないところを見ると、やはり同時記録にはそれなりのスピードが求められるということでしょうか?
TOSHIBA製も信頼のブランドですが、対応表を見るとNX3は書いてありませんね。
(そもそも対応機種が極端に少ないですが)
SONYとTOSHIBAどちらに聞いても「自己責任で…」と言われる可能性が高そうです。
http://www.toshiba.co.jp/p-media/compati/sd_cl4.htm

あまり関係ありませんが、私はTOSHIBAのクラス4〜10をNX5Jで結構使いましたがトラブルはありません。
NX3でTOSHIBAは未使用です。

書込番号:18517731

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:236件

2015/03/13 19:39(1年以上前)

雑誌のインターフェースの-2015年2月号の30ページ付近にこのSDHCカードの
実測の結果が出ていてこのメディアのタイミング的特徴が書かれています
この現実にハードウエアが対応していない可能性があるのではないかと
思います。どちらが問題かはわかりませんけど。

書込番号:18574387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HXR-NX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HXR-NX3
SONY

HXR-NX3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月22日

HXR-NX3をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る