『撮影データのPCへの移行』のクチコミ掲示板

2014年 3月 7日 発売

サイバーショット DSC-HX60V

  • 光学30倍ズームの「Gレンズ」を搭載し、広角24mmから望遠720mmまでカバー。
  • 高倍率ズーム時のブレを防ぐ「新ピタッとズーム」を備え、最大画像サイズ(20M)で秒間最大10コマの高速連写を実現。
  • 動く被写体にピントを合わせ続ける「ロックオンAF」を搭載し、フレームアウトした被写体の再追尾も可能に。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX60V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX60Vとサイバーショット DSC-HX90Vを比較する

サイバーショット DSC-HX90V

サイバーショット DSC-HX90V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月 5日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:390枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX60Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX60Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX60Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX60Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX60Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX60Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX60Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX60Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX60Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX60Vのオークション

サイバーショット DSC-HX60VSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 7日

  • サイバーショット DSC-HX60Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX60Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX60Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX60Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX60Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX60Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX60Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX60Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX60Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX60Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX60V

『撮影データのPCへの移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX60V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX60Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX60Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影データのPCへの移行

2015/02/13 18:28(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX60V

スレ主 MIZNOさん
クチコミ投稿数:36件

お世話になっております。
おっかなびっくり弄りながら撮影をし幾つか不明な点が出てきまして、またお知恵を拝借出来ればと思います。

まずは、メニューからビューモードへ移行した場合の動作の件につきまして。
メニューから→ビューモードを選択・移行致しますと、メニューボタンでメニュータブ画面から撮影画面に復帰出来なくなります。シャッターボタンや再生ボタンを押す事で撮影画面に戻れる事から、なんとなく内部的に再生モードで固定されてしまっているのだなと推測は出来たのですが皆様のカメラは如何でしょうか。

あと一つ。
撮影データをPCへ移す際は専用ソフトのplay memories homeを介さないと駄目なのでしょうか?
データの入ったSDカードをPCのカードリーダーに刺し、撮影データをHDDに移動しSDカードをカメラに戻したのですがカメラ側では(移動させてもう無い)撮影データが壊れた?読めないファイルとして今だSDカード上に有るように扱われています。

カメラ内部?で撮影データのカウント情報を持っているのかと思いますが、その情報をクリアする為にいちいちソフトを介して遅い速度でデータを移動するのは苦痛です。皆様はデータをPCに移す際、どうされていますでしょうか?
お教え頂ければ幸いです。



書込番号:18472190

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:21件

2015/02/13 18:48(1年以上前)

私はHX30Vを使用していますが、データをPCに移行する際はSDカードを抜いてPCに挿し直接移動しています。
移行が済んだらPC上でついでにSDを簡易フォーマットすればおっしゃるような現象はカメラでは起こりません。
もちろんそれによって画像の連番処理に不具合が出るようなこともありません。

ただカメラの電源を入れた直後にフォルダ作成されるので数秒間操作できませんが煩わしいほどのことはないでしょう。

書込番号:18472239

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2015/02/13 19:00(1年以上前)

> 読めないファイルとして今だSDカード上に有る

これは 私の知る限りでは(現行機種)ソニー機特有の仕様ですね
そのため、カードリーダーでPCに取り込むときに
「移動」ではなく「コピー」して、再度カメラにメモリ−を入れた時に
削除、もしくはフォーマットして使っています

他社より一手間増えるわけですが、まぁ時間にして1分もかからないので
諦めていますね


> メニューからビューモードへ移行した場合の動作

これがいまいちよくわかりません
私の使い方では、再生ボタンの長押しで 再生画面を表示させています
その場合は書かれているように、再生ボタンをもう一度押すか、シャッターボタン半押しで
レンズが出てきて撮影モードになりますね

メニュー画面を出して再生ボタンを押しても、同様なアクションなので
ちょっと理解できないので申し訳ありません

書込番号:18472273

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/02/13 19:16(1年以上前)

>撮影データが壊れた?読めないファイルとして今だSDカード上に有るように扱われています。

撮影データをHDDに移した後は、カメラ側でSDカードをフォーマット(初期化)すればいいように思います。


書込番号:18472314

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/13 19:33(1年以上前)

PCにデーターが保存されている事を確認したらカメラでフォーマットするのが一番だと思います。

書込番号:18472351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2015/02/13 22:39(1年以上前)

>データの入ったSDカードをPCのカードリーダーに刺し、撮影データをHDDに移動しSDカードをカメラに戻したのですがカメラ側では(移動させてもう無い)撮影データが壊れた?読めないファイルとして今だSDカード上に有るように扱われています。

 問題が発生するように操作されているので当然の結果です。

 カメラが管理用のファイルを生成して管理しているのですが、すれ主さんはその管理を無視してデータを移動=引越ししているので、あるはずのデータがなくなったので不具合が生じています。
 普通はデータをPCにコピーしたのち次に使うためにきれいさっぱりカメラでメディアをフォーマットしますので、問題は生じません。
 確かソニーのカメラは矛盾が生じた場合管理ファイルの再作成にて実際に残っているファイルから管理ファイルを再作成できたと思います、おそらくすれ主さんの様に勝手にファイルを移動=カメラから削除した場合の対処だと思います。

 

書込番号:18473133

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MIZNOさん
クチコミ投稿数:36件

2015/02/14 00:28(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。
今まで使っていたのが今はなきSANYOのデジカメという10数年前のシロモノだったので、管理ファイル? え、今時のデジカメっていちいちファイルの数をチェックしているの?と驚くやら面倒になった物だなぁ・・・と思いましたがソニーのカメラ特有なのですね。

皆様に教えていただいた手順を参考に以後は転送処理しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18473527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2015/02/14 06:09(1年以上前)

何か、面倒な事書いていますね。
カードリーダーでデータを、PCに入れる。
カードをPCにさし、データを、入れる。

入れる時は、コピーか、移動で、カードの中身は変わります。
カードが高速タイプだと、転送は、時間がかかりません。

ただ、カードやカードリーダーが、高速でも、PCが遅いHDDだと、転送に時間がかかります。

書込番号:18473892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX60V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX60V
SONY

サイバーショット DSC-HX60V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 7日

サイバーショット DSC-HX60Vをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング