『自動で入力切替しない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 VIERA TH-42AS600 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42AS600 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42AS600 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42AS600 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-42AS600 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42AS600 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42AS600 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42AS600 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42AS600 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42AS600 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月11日

  • VIERA TH-42AS600 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42AS600 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42AS600 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-42AS600 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42AS600 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42AS600 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42AS600 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42AS600 [42インチ]のオークション

『自動で入力切替しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42AS600 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42AS600 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42AS600 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動で入力切替しない

2015/02/14 11:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-42AS600 [42インチ]

クチコミ投稿数:15件

ディーガで録画した番組などを見た後、ディーガの電源を切りビエラでのTV視聴に戻る際、古いビエラではリモコンの地上ボタンやBSボタンを押すと入力切替がテレビに自動で切替されていましたが、この機種ではいちいち入力切替ボタンを押して切替なくてはいけません。
結構面倒なのですが、設定などで変更可能なのでしょうか?
それとも仕方がないのでしょうか?

書込番号:18474633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/02/14 14:54(1年以上前)

このテレビを持っているわけでは無いのですが、
テレビチャンネルのアップ/ダウンで、テレビチューナー視聴画面(入力切替)に
なると思います。

この時、テレビのチャンネルは以前のチャンネルから変更されず、
入力切替がワンクリックで可能になるはずです。

書込番号:18475284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6769件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2015/02/14 15:16(1年以上前)

「元の画面」ボタンがリモコンにあります。このボタンを押すと一発で元の画面、すなわちテレビの画面に戻りますよ。

書込番号:18475338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/02/15 00:28(1年以上前)

回答ありがとうございます。
前の機種ではOKでしたが、この方法ではダメでした。

書込番号:18477553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/02/15 13:04(1年以上前)

>この方法ではダメでした。

私の回答と、香川竜馬さん の回答と、両方共ダメという事ですか?

書込番号:18479189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/02/15 15:03(1年以上前)

すいません。言葉足らずでした。
yuccochanさんの方法はNG。
香川龍馬さんの方法はOKでした。

書込番号:18479610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sato-tyaさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/21 11:13(1年以上前)

ウチので試したんですが出来ましたよ?
HDMI1から地上・BSで切り替えできました。
チャンネルボタンでも切り替えできましたけど・・・
原因はなんでしょうね?

書込番号:18501169

ナイスクチコミ!3


Guyver4thさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/27 23:17(1年以上前)

遅い返信で恐縮です。
御質問の件、ビエラリンクの設定で「ディーガの操作」を「拡大」にしていませんか?
これだと、地上ボタンやBSボタンを押した時に、その操作がディーガに対して実行されてしまい、御質問通りの結果になります。
試しに「通常」に変更してみて下さい。
「メニュー」ボタン→「機器設定」→「ビエラリンク(HDMI)設定」→「ディーガの操作」ですよ。
解決するといいですね。

書込番号:18622388

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15件

2015/03/28 11:59(1年以上前)

Guyver4thさま
回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりで解決しました。
すっきりです。感謝!!

書込番号:18623752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Guyver4thさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/31 22:17(1年以上前)

無事に解決して何よりでした。
HDMIは色々と便利な反面、余分な動作が多い気もしますね。
各メーカーには機能だけでなく、操作の標準化も考慮して欲しいところです。

書込番号:18635768

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42AS600 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障 8 2017/09/14 10:09:16
在庫 1 2015/05/09 1:49:53
この品質でこの値段! 2 2015/05/09 1:51:00
質問です!!2画面表示 6 2015/03/20 14:06:47
機器ID 8 2015/03/02 13:29:01
残像が気になります 3 2015/03/16 17:18:40
ジョーシン 楽天店61500円 2 2015/02/22 20:16:09
自動で入力切替しない 9 2015/03/31 22:17:09
買い替えを考えています 5 2015/02/12 21:06:44
コレってクレーム範囲? 4 2015/01/15 10:09:14

「パナソニック > VIERA TH-42AS600 [42インチ]」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42AS600 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42AS600 [42インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月11日

VIERA TH-42AS600 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング