『コンパクトデジカメについて質問』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コンパクトデジカメについて質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

コンパクトデジカメについて質問

2015/02/16 10:47(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 tkDadさん
クチコミ投稿数:1件

フルサイズとミラーレスのApscカメラを持っています。パナソニックのデジカメLX7を買おうか迷っています。どうかアドバイスを!

書込番号:18482737

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2015/02/16 12:30(1年以上前)

LX7のスレ、覗かれました?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000402687/#tab

かなり、良いそうです。小生はLX5で止まっていますが、それでも十分満足しています。

書込番号:18483036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/02/16 12:48(1年以上前)

デジ一があっても、普段気軽に持ち歩けるコンデジの追加は十分アリだと思います。
LX7は生産終了後、流通在庫も減り、価格が高止まりしてしまっているのが難ですね。

書込番号:18483111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45206件Goodアンサー獲得:7617件

2015/02/16 12:51(1年以上前)

tkDadさん こんにちは

フルサイズ使っていると 絞り込みたくなる場合多くなると思いますが コンデジの場合 絞り明け気味の方が画質よくなりますので 余り絞り込まないでの撮影の方が良いと思いますよ。

書込番号:18483128

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/02/16 12:51(1年以上前)

コンデジでF1.4の明るさを実現したレンズは、今のところこれだけです。

購入したいと思われたのでしたら、この特徴だけでも購入してもいいように思います。

書込番号:18483129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/16 13:05(1年以上前)

異なるフォーマットサイズのカメラは、それだけで購入する言い訳を見つけ易いもの。
逆に言うとサイズが異なることによるメリットが分かるから欲しくなるわけで、どうしても必要なら迷うことなく逝くはず。
しかし、それが普段の撮影に本当に必要かどうかが疑わしい時にこうして人に助けを求めるケースが多い。

迷える子羊よ、君に幸あれ(笑)。

書込番号:18483188

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/02/16 13:21(1年以上前)

なんだかんだ言って画処理エンジンも含めて全体の作りは古いわけだし収集モデルとしてはありだと思いますけれど実用モデルとしてだったら別の選択肢もあるんじゃないでしょうか。その辺りの踏ん切りが付くんだったら購入、迷うんだったら見送りかなというのが僕の意見です。

書込番号:18483239

ナイスクチコミ!0


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2015/02/16 14:02(1年以上前)

LX7 はレンズを明るくしすぎたせいで、解像度がいまひとつ。
ポートレートにはいいかもしれませんが、風景にはもの足りないと思います。
しかも“真の”マルチアスペクトをうたっており、センサーをトリミングで使っています。
とくにその持ち味/個性にほれ込んでいない限り、オススメできません。

LX7 を買う予算があるなら、ダントツで X30/G16/X20 をお勧めいたします。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001277_J0000013428_K0000566012_J0000005361_K0000693652_K0000589967
もう一頑張りすれば G7 X にも手が届きます。多少大きくてもいいならSTYLUS 1も面白いかも知れない。

こんなのもおもしろい
http://kakaku.com/item/J0000009263/
 +
http://kakaku.com/item/K0000336291/

ミラーレスがμ4/3ならGM1という方向もあります。小型です。
http://kakaku.com/item/J0000010861/

書込番号:18483347

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/16 16:25(1年以上前)

棲み分けとしては良いと思いますが、何れ程持ち出すか、使用頻度次第ですね。
パナの『iA』は優れていると思いますが。

僕なら、フジのX30が24oスタートだと飛びつきますが、残念ながら28oなのでスルー。

書込番号:18483680

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/16 16:52(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000402687/pricehistory/

良い機種だと思いますが、買うのが半年遅いような気が・・・

書込番号:18483744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2015/02/16 17:53(1年以上前)

LX100の方が良いのでは?

と思いますけど…

書込番号:18483922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/02/16 20:43(1年以上前)

買っちゃえ!

書込番号:18484585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2015/02/16 20:50(1年以上前)


APS-Cが1台
ミラーレスが1台
コンデジ3台

今、PanaのLF1狙ってます!
獲物(モトイ…嫁)に悟られないように
足音を忍ばせながらヒタヒタと確実にしかも正確に?

とりあえず…買ってみて
ダメなら、売っちゃえば…って
安易な気持ちじゃダメですか?

書込番号:18484622

ナイスクチコミ!0


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2015/02/16 22:23(1年以上前)

カメラの本当の価格は、買ったときの価格と売り払うときの価格の差額。
ちょっと使ってすぐに売り払うことを前提とするなら、
安いのは X30 の 12,852円
LX7 は 32,599円 ⇒愛してなければムリ。「おばかさん」になりきる覚悟はあるかな?


機種名;買い取り価格;市場最安値;差額
X30 35000 47852 12852
Q7-Wzoom 17000 32360 15360
G16 20000 36999 16999
XQ1 15500 32800 17300
G7 X 33000 54463 21463
LX7 15000 47599 32599

URL
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001277_J0000013428_K0000566012_K0000693652_J0000010873
X30 http://www.sofmap.com/spkaitori/kaitori_detail/exec/_/tid=SPHD/-/sku=B01940511/-/pc=5012712/-/
Q7-Wzoom http://www.sofmap.com/spkaitori/kaitori_detail/exec/_/tid=SPHD/-/sku=B01751754/-/pc=5011414/-/
G16 http://www.sofmap.com/spkaitori/kaitori_detail/exec/_/tid=SPHD/-/sku=B01795967/-/pc=5011640/-/
XQ1 http://www.sofmap.com/spkaitori/kaitori_detail/exec/_/tid=SPHD/-/sku=B01800693/-/pc=5011836/-/
G7X http://www.sofmap.com/spkaitori/kaitori_detail/exec/_/tid=SPHD/-/sku=B01944279/-/pc=5012768/-/
LX7 http://www.sofmap.com/spkaitori/kaitori_detail/exec/_/tid=SPHD/-/sku=B01773655/-/pc=5008570/-/

書込番号:18485111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KODAKのコンデジで、とろけるようなボケ味は 5 2025/10/05 0:13:07
近距離撮影がかなり進化してます 3 2025/10/03 23:17:07
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
ポートレート撮影に使ってみました。 6 2025/10/03 13:59:08
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 7 2025/10/02 6:43:04
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
中古カメラの購入場所 11 2025/10/02 23:00:17

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945885件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング