『白いコンデジが欲しい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『白いコンデジが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

白いコンデジが欲しい

2015/02/16 23:28(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:140件

カメラの諸先輩方こんばんは。
本音を言うと、GRDIGITAL 4 WHITE EDITIONが欲しいのですが^^;。

2年近く前、大阪の八百富写真機店の中古デジカメのコーナーに、GRDIGITAL 4 WHITE EDITIONが37000円ぐらいで展示されていました。
いいなぁと見ていたのですが、その当時はコンデジよりミラーレス(PENTAX Q10→のちにQ7へシフトw)が欲しくて
チラチラと眺めているうちに売れてしまったようです。

それ以降、Q7、RICOH CX6、K-50、FUJIFILM X20と物欲に任せてカメラを購入してまいりました。
白いカメラも欲しかったのですが、「白は汚れが目立つから…」と敢えて避けてきました。
それなのにK-50(BLACK)を取り出すたびに「あれ?白じゃない??」と違和感を持つ自分がいます^^;。

ということで、この違和感を消すためにはやっぱり「白いカメラ」を買うしかない!
さすがに新たにマウント増設する気合と根性はないので、ここはコンデジが希望です。
本音はGRDIGITAL 4 WHITE EDITIONが欲しい!ですが、あれ以来状態のいい中古にもお目にかかれていません。
白いコンデジで、皆様のオススメを教えて下さいませ。

・できればセンサーサイズは1/1.7以上、レンズは室内撮りも考慮して出来るだけ明るいもの。
・高倍率ズームやWi-Fi、バリアンの有無にはこだわりません。
・ネオ一眼タイプは避けたいけど、そうでなければ大きさ・重さにもこだわりません。
・予算は3万円前後までであればありがたいです。
・汚れ(手垢等)が付きにくい素材であれば、なお嬉しいです。

キレイなカメラであれば飾って眺めるだけでも嬉しいかも?です^^;。
ちょっとヘンなお願いですが、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:18485488

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21742件Goodアンサー獲得:2939件

2015/02/16 23:34(1年以上前)

白で良かったな…と思うのは、P310かな(^O^)/

V1、EOS Mの白もお気に入りです♪( ´▽`)

書込番号:18485511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2015/02/16 23:55(1年以上前)

新品だと
P340とか
S200とか
XQ2(今月未)とか
Qマウントで
QS1とか

…ですかね?

書込番号:18485601

ナイスクチコミ!2


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2015/02/17 07:43(1年以上前)

白いカメラは注目度抜群!
風景と撮ろうとしてカメラを出すと、
フレームから速く消えて欲しい余計な人々が、
こっちを向いてピースピースしたりします。

Qのボディを白くする
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000680913_K0000683648_K0000520355

S200が特にオススメ。N100が大穴お買い得。特に画質重視ならXQ2
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000740695_K0000566016_K0000623025_K0000623028_K0000620061_K0000741205_K0000617090_K0000734769_K0000418745
S110 はデザインがアホで、ものすごく使いにくい。

書込番号:18486209

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/02/17 07:46(1年以上前)

ニコンP340とかどうでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000620061/

値段がこなれてほぼ2万円+α程度で手に入るというのがいいように思います。

他にも検索すると下記のカメラもでてきます。

PowerShot S200 [ホワイト]
PowerShot N100
PowerShot S110 [ホワイト]
FUJIFILM XQ2 [ホワイト]
LUMIX DMC-LX7-W [ホワイト]

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000566016_K0000623025_K0000620061_K0000418745_K0000740695_K0000402688


>さすがに新たにマウント増設する気合と根性はないので

今もっているマウントと同じカメラを購入すればマウントは増設されないと思いますが

Q7をお持ちなら、同じマウントの
ペンタックス
PENTAX Q-S1 ボディ [ピュアホワイト×クリーム]
を購入すればマウントは増えませんし

K-50をお持ちなら、同じマウントの
PENTAX K-50 ボディ [ホワイト]
に買い換えてしまうというのもいいように思います。
(買い増しでもいいですが)

書込番号:18486215

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2015/02/17 08:03(1年以上前)

AmazonでGRD4ホワイトの中古品が36,500円で出てますよ。
ご決断はお早めに!
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B005NGLWPI/ref=dp_olp_used?ie=UTF8&condition=used

書込番号:18486250

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/02/17 09:17(1年以上前)

お早うございます。

僕が印象に残っているテッカテカなプラスチック感の目立たない白い色のカメラというと、まずキヤノンのPowershot S110です。飾り物の目立たないフラットなデザイン、センサーサイズ1/1.7インチで最広角開放F値2.0の明るさを持っています。
http://kakaku.com/item/K0000418745/

もう1つはオリンパスのSH-25MRで白というよりかはパールホワイトのエレガントな印象を受けました。一般的な1/2.3インチのセンサーサイズ、レンズも最広角開放F値3.0となりますが静止画でも動画でも使える2つの異なるサイズが記録出来るマルチレコーディングといった機能も備えています。入手性は不明です。
http://kakaku.com/item/J0000000187/

書込番号:18486412

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/17 10:05(1年以上前)


クチコミ投稿数:140件

2015/02/17 13:09(1年以上前)

ワガママな質問に対し、短時間でたくさんのレスをありがとうございます。

…レスをツラツラと書いていたのに、たぶん時間切れ??でクリアされてしまいました(T ^ T)。
もういちど書き直したいのですが、これから出勤(当直勤務)です。
明日の夜に体力が残っていれば改めてコメントさせていただきます。
本当にありがとうございました。


書込番号:18487034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/02/17 23:09(1年以上前)

白いいですよね。
うちにもパナの古いコンデジあります。
ただ、目立つということもありますが、機種によっては自身の明色が乱反射して写り込んで撮影に注意が必要な場合もあります。

書込番号:18489095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2015/02/18 00:32(1年以上前)

ボクが、もしその所持構成でホワイト機を追加で購入すると決断したなら
まだ発売前ですが、K-S2の価格が下がるのを待つのが一番幸せになれる(笑)と考えます。


あと、まだ他の方が挙げてないようですが、
オリンパスPL6ホワイトの各レンズキットが現在コスパで最強ですね。

個人的に正月某店で価格に釣られ購入してしまい、現在は部屋に転がしておいといて、
ペットとか撮影するのに重宝しています。バリアンなのも良いです。

書込番号:18489443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/19 14:28(1年以上前)

シルバー持ってますが白は女の子にプレゼントして好評でしたw
普通のコンデジですがとにかくかわいいです。
ペンタI−10

書込番号:18494603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2015/02/21 09:29(1年以上前)

おはようございます、ひいろあかりです。
たくさんのレスをいただきながらお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
あらためてレスを下さった皆様に感謝いたします。

>MA★RSさん
Nikon P310、今なら後継機のP340というところでしょうか?コンパクトで高機能な機種ですね。
V1、EOS Mもコンパクトなミラーレスで、特にV1なんかは食指が動くのですが、マウント増設はフトコロ的にキビシイので、今回は見送らせていただきますm(_ _)m。

>ほら男爵さん
やっぱりP340はオススメなんですね!
QS-1の白も考えたんですけど、持ってる01レンズがゴールドなんです^^;。合わせて白の01レンズも買うと予算が…(ToT)。

>konno.3.7さん
一覧ページを作って下さりありがとうございます。
ぱっと見では(見かけだけ)、繰り出してくる鏡筒まで白いCANONのPowerShot N100に注目してしまいました!
ワイプで自撮りできるんですね〜撮ってる自分を見たいような見たくないようなw。

>フェニックスの一輝さん
一覧ページを作って下さりありがとうございます。やっぱりP340がオススメなんですね。
K-50のホワイト、ものすごく魅力的なお誘いですが^^;、ファインダー覗くとお化粧がついてボディが汚れる…という理由で、購入時にホワイトを断念した次第です。
コンデジならファインダーがないのであんまり汚れないかな??と、今回あらためて購入を画策しています。

>アナスチグマートさん
どうしましょう、こんなところに本命が…(;・∀・)。誘惑のお知らせありがとうございます。
ものすごく惹かれるんです!!でも店頭で確認できないところが…。
以前に見つけたのは大阪の八百富写真機店の店頭だったので、お値段以外は申し分なかったんですが。あの当時は中古カメラに35000円なんて、考えられませんでしたね…
新品、やっぱりお高いんですね(・・;)。

書込番号:18500839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2015/02/21 10:18(1年以上前)

続きですm(_ _)m。

>sumi_hobbyさん
PowerShot S110、もう店頭にはほとんど無いようですね。
後継機のS120は白がなくてシルバーだし…ちょっと違うかもしれないけどS200はCCD機で面白そうに感じました。
ご紹介くださったOLYMPUS機も、すでに入手困難みたいで残念です。

>じじかめさん
予算に余裕があればミラーレス+レンズもアリだったのですが^^;。
ボディが安く入手できても、レンズも込みで買うとやっぱりそれなりの金額になっちゃうので、今回は見送らせていただきます。
ありがとうございました。

>スピードアートさん
>ただ、目立つということもありますが、機種によっては自身の明色が乱反射して写り込んで撮影に注意が必要な場合もあります。
それは全然知りませんでした、貴重なアドバイスをありがとうございます。
撮影の際は気をつけたいと思います。

>k-utada77777さん
はい、K-S2のホワイト、とっても魅力的です!!
ファインダー覗くときにお化粧でボディが汚れるからと、K-50のホワイトを断念しましたが、次にデジイチを買い換えるときはそういうのを気にしないで、気に入ったボディカラーを選ぼうと決めています。
K-S2になるか、その次の後継機になるか…はまだ未定ですが、それまでPENTAXブランドでカラバリ機が現役であることを祈るだけです!
オリンパスPL6ホワイト、たしかにお安くなって誘惑に負けそうですが^^;、やっぱり予算的にあともう一声お安くないとキビシイのと、マウント増設は将来的にも辛いので、今回はお見送りさせていただきますm(_ _)m。
でもいいですね〜↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000653405/#tab

>鴉螺鴟瓦婀鑼さん(読み方わからなくてごめんなさい)
これも八百富写真機店で見かけました!!おお、カワ(・∀・)イイ!!。でも次に行った時にはもう売れてましたw。人気あったみたいです。
いいな!と思った中古カメラに店頭で出会ったら、即買いしないといけないとやっと学習しました。
(1回め:PENTAX AUTO110の限定ココアカラー、2回め:PENTAX GRD4WHITE EDITION、3回め:この機種です(ToT))。

たくさんのアドバイスありがとうございました。

書込番号:18500987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2015/02/21 10:38(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございました。
本来なら皆様全員がグッドアンサーだと思うのですが、3名までという規定なので、リスト作成してくださったお二方と、非常に悩ましい本命を示唆してくださったアナスチグマートさんを選ばせていただきました。
グッドアンサー以外の皆様にも、あらためて御礼申し上げます、ありがとうございました。

今のところ…
本命のGRD4WHITE EDITION(店頭確認さえできれば、多少の予算は無理したい!)、
何もかも真っ白なザ・ホワイトで遊び心をくすぐられるCANON PowerShot N100(しかもメチャクチャお買得価格)
コンパクトで高機能でたぶんいちばんお固いイメージNikon P340(遊び心は少ないけど、堅実かも?)
現役CCD機は貴重かもしれない!電源トラブル対策さえしてくれるなら CANON PowerShot S200(Joshin Webならポイント使える!)

辺りまで絞っております。
実機が触れるなら触ってみたいので、休みの日にヨドバシかヤマダ電機まで足を伸ばそうとおもいます。
購入できたらまたご報告したいと思います。
皆様どうもありがとうございましたm(_ _)m。

書込番号:18501058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2015/03/04 12:17(1年以上前)

ご無沙汰しております。
先日はたくさんのアドバイスをいただき、ありがとうございました。
その後、ヨドバシやYAMADAでいろいろさわったり値段確認したりしました。

Nikon P340とCanon Powershot N100のどちらかかなぁ(RICOH GRD4新品は予算オーバーであきらめた)と思い始めたころ、ヨドバシで展示していた「E-PL6+ボディキャップレンズ(ホワイト)」を装着したモックを見て一目惚れ^^;。
販促のお兄さんに「これはオモチャみたいなレンズですので、普通の写りじゃないですよ」と言われましたが普通に写るカメラは持ってるし、トイカメラ・トイデジ大好きだからいいんです。明るいレンズという条件は妥協です( ; ; )。
それにm43だと、マウントアダプター買えばPENTAX auto110のレンズが使えるじゃない!

というこで、オクでE-PL6のホワイトボディ単品(キットばらし)の新品を落札しました^^;。Amazonでボディキャップレンズも注文しました。
しばらくはボディキャップレンズで遊んで、後日にマウントアダプター買ってauto110のレンズ(ホワイトじゃないけど)付けてみたいと思います。
予算内で収まったけど、結果的にマウント増設してしまいました( ; ; )。コンデジ買うつもりだったのになぁ…。

コンデジでいろいろアドバイスくださった皆様に、ちょっと申し訳ない結果になってしまいましたが、とりあえず結果のご報告でした。
ありがとうございました。

書込番号:18542038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/04 13:41(1年以上前)

おめでとーございます。
自分もPL6黒持ってます。純正は17mmF1.8だけですが。

オート110も持ってるんですね。
自分もマロンとレンズ全部ありますw
m43と110て面積一緒なんですよね。
絞りも2.8固定だしほんわり画質だけど楽しいですよ。

Qとペンとで使ってます。

書込番号:18542305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2015/03/06 16:44(1年以上前)

写りより見た目^^;

>鴉螺鴟瓦婀鑼さん
ありがとうございます。
あれだけコンデジコンデジ!マウント増設しない!!と騒ぎながら、結果E-PL6ですから^^;お恥ずかしい次第です。
本体とボディキャップレンズ届きました。見た目は理想的なホワイトカメラです(^O^)。

AUTO110は、以前にQ7の交換レンズ用としてオクで落札しました。本体に70mm、25mmパンフォーカスレンズが付属です。
BLACKの本体も見かけはキレイで使えるかな?と思ったのですが、フィルムの巻上げ機構が中途半端にオシャカになってるようで、コマ送りが上手くいかず勝手に多重露光になったりしています。それに110フィルムはまた発売中止になるそうですね(ToT)。
レンズの方は、Q7に70mmつけて300mmオーバーの望遠レンズとして活躍しています。今流行りの女子カメラみたいにエアリー??な写りになって、ノラのネコちゃん達も可愛く見えますね(^^)。
E-PL6には25mmパンフォーカスを付けて、(ちょっと出っ張るけど)軽量コンパクトなお散歩カメラにしようと思います。面白い画が撮れたらOLYMPUSの掲示板にでもUPさせていただこうと思いますので、その節はよろしくお願いたします(*^^*)。

書込番号:18549113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/06 23:33(1年以上前)

110フィルムはなんとかまだ入手可能ですね。
買い溜めを!w
http://dualpatrone.tubakurame.com/film.html

書込番号:18550401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2015/03/17 10:32(1年以上前)

ピント合わせが難しいボディキャップレンズ

かなり暗いレンズですが、太陽光の入る室内なら大丈夫でした

なんにも考えずにフルオートなN100(^O^;)

望遠端で。屋内型施設なんで5倍ズームでも十分でした

おはようございます
やっぱりCANON PowerShot N100買っちゃいました^^;。アマゾンのタイムセールで15000円で、気がつけばポチってました(ToT)。
ヘソクリに手を付けるハメになってしまった…こんなつもりじゃなかったのに。

でもでも、楽しいです^^;。
ホワイトのボディキャップレンズつけたOLYMPUS E-PL6ホワイトとN100、白いカメラ2台持ちして早速試写に行って来ました。
ボディキャップレンズはスライドバーでレンズカバーを開閉、無限遠と30cmの焦点距離に合わせられるようになっていますが、ピンボケ写真、量産しました(^O^;)。でもがんばればその途中でバーをストップさせて、微妙な距離もカバーできそうです。
N100はとにかくなんにも考えずにシャッター切れてそこそこ写せるので、凝った「作品」作りにには向かないと思うけど、記録と記憶には残せるカメラですね。
フクロウを腕に乗せて(自分のカメラで、スタッフのお姉さんに)記念写真を撮ってもらえるんですが、たとえばその時にワイプ撮影で、シャッターを切ってくれるスタッフのお姉さんも一緒に撮り込むと楽しいかな、なんて思いました(*^^*)。

どちらもチルト液晶なんでローアングル撮影がしやすかったです。←動く液晶画面、初体験でしたw。

気がつけばこの2年でカメラ何台買ったんだ??状態に陥ってますが、こうなったら毒食わば皿まで^^;頑張っていろいろ撮って見たいと思います。

>鴉螺鴟瓦婀鑼さん
110フィルム、八百富写真機店に残っていました。AUTO110も一度修理に出して、復活できるか見積もりしてもらおうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18587576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング