


携帯電話何でも掲示板
こんにちは。
この度手持ちのスマホの老朽更新を行いたいと考えています。
現在はdocomoの古いスマホ(通話用)とXiスマホ(データ通信用)の2台持ちです。
節約目的で2台持ちにしましたが、あまりメリットを感じないままズルズルと今まで
きてしまいました(汗)
2台共に調子が悪くなってきたので、買い替えを検討しています。
通話はほぼ着信のみだし、データ通信も月2GB程度しか使用していないのですが、
安く済ませるにはどの様な組み合わせがあるでしょうか?
携帯会社を変えれば安くなるのかなと漠然と考えておりますが、知識がなくて.......。
15年以上docomoを使っていますが、長期契約のメリットを感じないですよね。
カミさんも買い替え時なので、家族で乗換えも検討しています。
携帯のプランって本当に分かり難くて.......。
お知恵をお貸し頂ければ幸いです。
書込番号:18497354
1点


そういう使い方なら、格安SIMが一番合っています。
2G+通話プランで月約1600円+通話料金で使えます。
端末とセットで買えるところもありますし、いわゆるSIMフリー端末を別途購入してもよいです。
有名なところでは、たとえば以下。
https://www.iijmio.jp/
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/
http://www.aeonretail.jp/campaign/newcom/index.html
ただし、業者によって、通信速度やサービス、サポートに差が出ます。
値段だけで選ぶと、痛い目に遭うので、注意してください。
また、通話無料プランはないので、電話をたくさん掛ける人には向いていません。
かけ放題つきだと、Y!mobileという手があります。1G+カケホーダイで3000円程度からです。
http://www.ymobile.jp/index.html
家族間通話を使わないなら、それぞれ別の携帯会社と契約しても、特に不便はないです。
書込番号:18497453
1点

こんにちは
>通話はほぼ着信のみだし、データ通信も月2GB程度しか使用していないのですが、
安く済ませるにはどの様な組み合わせがあるでしょうか?
>カミさんも買い替え時なので、家族で乗換えも検討しています。
やはり格安SIMがおすすめです。
そういう用途のあなたにぴったりだと思います。
例 IIJmio(ドコモ系 MVNO)
https://www.iijmio.jp/hdd/
docomo端末なら、そのままでも使用可能です。
家族ファミリーシェアプラン(sim3枚まで、データ7GB共有可能)
3,260円〜(月額料金:2,560円+音声通話機能付帯料:700円/枚)
https://www.iijmio.jp/hdd/miofone/spec.jsp
書込番号:18497557
1点

過去の参考スレをどうぞ(切っ掛け又はヒントがあると思います)
ガラケー好きな方へいろいろな討論
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011062/SortID=18372666/#18372666
ドコモエリア(FOMAプラスエリアに関する注意点)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014186/SortID=18487295/#18487295
書込番号:18497590
1点

『格安SIMでこそ使いたい! 通話料金を抑えるためのスマホIP電話&プレフィックス型電話サービス』
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/link/20150220_689224.html
書込番号:18498617
1点

無駄といえば無駄だけど15年回線持ってるんだったらガラケー最低料金維持+他の人が書いてる通り格安スマホもありかな?
書込番号:18514335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

書き込みが遅くなり申し訳ありません。
格安SIMがお勧めとのアドバイスを沢山頂いているので、そちらで検討してみようかな。
通信速度についてですが、ドコモと比較して支障はありますか?
動画は殆ど見ませんが、アプリのゲームを少々やっております。
動作がもたつくとかフリーズするとかが少し心配です。
ご教授宜しくお願い致します。
書込番号:18522900
1点

>通信速度についてですが、ドコモと比較して支障はありますか?
トップページ>調査データ>docomo回線利用のMVNO各社、ダウンロード平均スピードに差
調査データ『docomo回線利用のMVNO各社、ダウンロード平均スピードに差』参考サイトです。
https://mmdlabo.jp/investigation/detail_1394.html
『OCNで使用可能な機種の選び方を教えて下さい』のクチコミ掲示板 (類似の同時進行中参考スレです。)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=18515667/#tab
書込番号:18523284
1点

『MVNO SIMカタログ【2015年2月編】』参考サイトです。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/review/20150225_686710.html
1GB〜 2GB〜 3GB〜 5GB〜 使い放題 ※サイト内の左記容量タイプをクリックすると夫々確認出来ます。
書込番号:18523369
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)