『40〜50インチの液晶テレビ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『40〜50インチの液晶テレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

40〜50インチの液晶テレビ

2015/02/20 12:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:2件

4畳半の部屋で現在ソニーの32インチテレビを使ってます。
部屋広さに合せて購入したつもりですが実際使ってみると小さいと感じてしまい、
40〜50インチくらいのテレビに買い替えを検討しています。

予算は10万以下くらいが理想です。

ブルーレイレコーダーも使っていてソニー製です。
レコーダーとの連携を考えたらソニー製のテレビが無難でしょうか?
ただ、連携といっても電源のオンオフと外部入力端子チャンネル?が連動しているくらいです。

この範囲でおすすめのテレビってありませんか?

書込番号:18497803

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/20 13:18(1年以上前)

>予算は10万以下くらい
ということで4Kは抜きにしましょう。

4畳半で32インチは小さいということで狙うなら40〜42インチでしょうね
50インチはさすがに大きいかな〜と思います
テレビの高さの3倍が最適な視聴距離となっているので参考になさってみてください。

あとはソニー製にするかどうかですが、レコーダーがソニーだからと言ってテレビも同じにする必要はありません。
私なんてテレビはソニー、レコーダーは東芝、アンプはパイオニアなど様々です。
「この機能はこの会社にしかないからこの製品はぜひとも買いたい!」と思える製品を買うことをお勧めします。
たとえばW700Bは32インチでフルHDなど他社にはあまりない特徴です。
レコーダーとの連動重視であるならばソニー製にしていただいたほうがいいかと思います。
画質重視なら「超解像度技術」搭載のモデルを探してみてはどうですか?
個人的には東芝かソニーの40〜42インチの2Kモデルがいいかと思います。

あとはカタログや店頭の店員さんと自分に必要な機能がそろっているテレビを見つけて購入するのがいいと思います。40〜42インチクラスにも私やきょんコーヒーさんにとって個人個人に必要な機能や不必要な機能があり、それに応じて値段も違います。
タイムシフト再生は必要ですか?外付けHDD録画機能は必要ですか?高速起動は必要ですか?
このようにいろんな機能があるので、どのテレビにするかはご自身でご決断されたほうが後悔しなくていいかと思います。

書込番号:18498078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/02/20 13:21(1年以上前)

こんにちは。

ただ何がお勧めかと聞かれても分かりません。
3点ほどおしえてください。

視野角とコントラストはどちらを優先しますか?
画面への写り込みは気にする方ですか?
W録機能は欲しいですか?


もし、候補があるなら書いた方が詳しいアドバイスがレスされると思いますよ。

書込番号:18498088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/20 15:19(1年以上前)

連携は気にしなくていいと思います。他メーカーでも大丈夫。
32インチがソニー機なら、ソニー機が無難そう。リモコンとか慣れているでしょうし。
600B の40 インチでいきましょう。

書込番号:18498327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/02/21 00:55(1年以上前)

ざっくりすると、
http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=204101%2c204160%2c204150%2c204130%2c204120%2c204170%2c204110&TxtPrice=120000&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=40&Monitor=&
この辺かなぁ...

「テレビの番組表からレコーダーに録画予約」が出来るかどうかも(レコーダーの型番が)判らないので、
「ソニー」で揃える必要性があるかも判りませんm(_ _)m

>連携といっても電源のオンオフと外部入力端子チャンネル?が連動しているくらいです。
この程度なら、メーカー問わず「HDMI CEC」という統一規格の範疇になると思いますm(_ _)m

書込番号:18500212

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
映画館以上 0 2025/12/27 23:47:41
大満足 0 2025/12/27 21:48:57
コストコ川崎倉庫店で113,970円! 0 2025/12/27 21:39:14
番組表チェックより 0 2025/12/27 21:38:14
Blu-ray経由だと音声が出ません 2 2025/12/27 22:31:12
4T-C65HP1 0 2025/12/27 16:54:17
HDDでの録画番組 3 2025/12/27 17:32:41
ノジマ特価情報 0 2025/12/27 10:36:37
チャンネルスキップ設定 4 2025/12/27 13:00:41
延長保証付けますか? 12 2025/12/27 11:15:17

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 702312件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング