『トヨタのノアに似てますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『トヨタのノアに似てますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

トヨタのノアに似てますか?

2015/02/26 23:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:367件

こちらの記事を興味深く読んでいたのですが、一点気になったことが。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/42247#

オデッセイのデザインがノアに引きずられてるとのことですが、そもそもこの二台って似てますか?

横バーのフロントグリルくらいしか類似点を見出せないのですが…

書込番号:18522219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mas53さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/27 00:22(1年以上前)

この記者の感覚が異常なので放っておきましょう😄

書込番号:18522310 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


greed-91さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/27 00:33(1年以上前)

デザインは見る人の感覚で大きく変わるから気にしなくていいと思いますが、在庫の山を築いてるのは確かなんでしょうね。
記事中にあった『早く安く開発しろ』という言葉が全てを象徴してる気がします。

書込番号:18522344 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/27 00:34(1年以上前)

市民の冒険旅行さん
現代ビジネス、面白いですね♪
歯に衣着せぬ、軽快な文章。
とりわけ最後の最後、社長交代にも拘わらず、『再生は“伊東体制”の健全な否定から』というあたりのアイロニー♪

ところで本題のノアのデザインですが、きっと何かの間違いですかね♪
ちなみに現行オデッセイは、現行ノアより先に発表されていますので、必然的にひとつ前のノアと言うことに…

でもオーナーとして一言
やっぱチョイチョイ、部分的にどこかに似てますよね♪デザイナーさん!
でも、好みなんです!ライティング♪

書込番号:18522349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/02/27 01:02(1年以上前)

あまりに偏った記事内容。どれだけ裏をとって書いてるのかね〜?記事としては面白おかしく、多少の盛りは必要かもしれないが、くだらないの一言ですね。

書込番号:18522412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/28 05:49(1年以上前)

上記記事を読ませて頂きました。2年前までRB1オデッセイに乗っていた身としては今のホンダ車には魅力を感じませんね。マツダやスバルに・・・・・というのもその通りのような気がします。ホンダ車に20年以上乗った経験者から期待を込めてです!

書込番号:18525873

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2015/03/01 00:02(1年以上前)

似てまへん、似てまへん

似ても似つきまへん


書込番号:18529389

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2015/03/01 08:00(1年以上前)

読みました。
信憑性は解りませんが、最近のホンダの迷走ぶりから納得はしますね。
オデッセイも残念になってしまいましたし。

書込番号:18530010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:367件

2015/03/08 08:38(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
とても参考になりました。

この記者の感覚がおかしいのは以前から感じていたのですが、あまりのこじつけに疑問を感じましたので。
原稿の文字数が決まっているのなら主観でなく、客観的で納得のいく簡潔な内容にしてもらいたいです。プロならね(笑)

書込番号:18555281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,421物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング