『ツイーターの互換について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:3WAY SB-M500M2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SB-M500M2の価格比較
  • SB-M500M2のスペック・仕様
  • SB-M500M2のレビュー
  • SB-M500M2のクチコミ
  • SB-M500M2の画像・動画
  • SB-M500M2のピックアップリスト
  • SB-M500M2のオークション

SB-M500M2Technics

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 9日

  • SB-M500M2の価格比較
  • SB-M500M2のスペック・仕様
  • SB-M500M2のレビュー
  • SB-M500M2のクチコミ
  • SB-M500M2の画像・動画
  • SB-M500M2のピックアップリスト
  • SB-M500M2のオークション

『ツイーターの互換について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SB-M500M2」のクチコミ掲示板に
SB-M500M2を新規書き込みSB-M500M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ツイーターの互換について。

2015/02/27 02:16(1年以上前)


スピーカー > Technics > SB-M500M2

スレ主 御欠さん
クチコミ投稿数:21件

現在、SB-M500M2をメインとして使っていますが、不注意でツイータードームがへこみ、直そうとしたところ、穴が開いてしまいました。
音にあまり影響は出ていないように思えるのですが、やはり精神的に気がかりではあります。
テクニクスは復活しましたが、この商品のツイーターは残っていないでしょうし、そこで思い付いたのが、SB-M300M2のツイーターの使用です。
クロスオーバー周波数はどちらも2.5kHz、径は2.5cm、形状も同じのようですし、SB-M300M2からSB-M500M2に移植することは可能でしょうか。
ご教示いただけると幸いです。

書込番号:18522515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/27 02:31(1年以上前)

こんばんは

SB-M500M2
http://audio-heritage.jp/TECHNICS/speaker/sb-m500m2.html

6万円/本

鳴らされて、15年程になるでしょうか?


SB-M300M2
http://audio-heritage.jp/TECHNICS/speaker/sb-m300m2.html


両機の説明文を信ずれば、ツイーターは、同じ物ですね

交換取り付けは、可能と思います


それと、新しいスピーカーを買え!、という天啓かもしれません(笑

新しいスピーカー購入も、検討されてください(笑


書込番号:18522531

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/02/27 11:17(1年以上前)

こんにちは

うまく別機があって、使えそうですね、ツイーターへインピーダンスが書かれていると思いますので、
同じなら問題なくお使いになれるでしょう。

書込番号:18523259

ナイスクチコミ!0


スレ主 御欠さん
クチコミ投稿数:21件

2015/02/27 11:48(1年以上前)

JBL大好きクインテットさん、書き込みありがとうございます。

自分はまだ二十歳ぐらいで、このスピーカーは去年の中旬ごろに中古で購入しました。
そこそこ値段のするスピーカーを購入したのは初めてでして、前のオーナーの方も綺麗に使ってらしたのか、外観には目立つ傷も無く、満足できる音で鳴っているので、買い替えはもったいないかなぁと思っています。
初めてのスピーカーということで、愛着もありますし。

M300M2が手に入る機会があれば、交換してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18523323

ナイスクチコミ!1


スレ主 御欠さん
クチコミ投稿数:21件

2015/02/27 11:53(1年以上前)

里いもさん、書き込みありがとうございます。

インピーダンスが同じだといいのですが・・・。
一度確認して、同じならばやってみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18523337

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Technics > SB-M500M2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M2じゃないけど、コンデンサ交換で最高。 0 2021/04/14 2:47:19
ツイーターの互換について。 4 2015/02/27 11:53:44
このスピーカ、カタログに出ていないよ 0 2004/03/27 18:02:15
知ってる? 5 2004/03/02 12:19:10
教えてください。 2 2004/02/05 2:03:21
SB-M500M2とSB-M500の違い 3 2004/02/17 22:19:06

「Technics > SB-M500M2」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SB-M500M2
Technics

SB-M500M2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 9日

SB-M500M2をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング