『Canon ivis HF G20について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Canon ivis HF G20について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Canon ivis HF G20について

2015/03/02 00:37(1年以上前)


ビデオカメラ

スレ主 waka様様さん
クチコミ投稿数:10件

最近G20を購入したものです。
まだ撮影は始めていないのですが、その前確認をしたいことがあったため皆様の意見をお聞かせください。
@オススメSDカードはありますか?(正直色々ありすぎて何を選んで良いのかわからないです)
Aオススメの外部マイクはありますか?
ステレオ、モノラル、ワイヤレス、用途にもよりますがオススメがあれば教えて下さい。
ちなみに私は近距離撮影(1〜3メートル程度)での撮影が主です。

皆様の意見をお聞かせください。

書込番号:18533733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2015/03/02 01:01(1年以上前)

@最初はいりません
A最初はいりません

使ってから不満が出たら買いましょう。

書込番号:18533789

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/02 05:10(1年以上前)

SDカードについてメーカーHPにこの様な記載があります。
MXP/ FXPモードをSDカード/ SDHCカード/ SDXCカードに記録する場合は、SDスピードクラス4/ 6/ 10のSDカード/ SDHCカード/ SDXCカードの使用をお勧めします。
こちらも参考に
http://cweb.canon.jp/ivis/lineup/hfg20/spec.html#photographingtime

僕が安心して使用しているSDはサンディスク製です。過去5年以上トラブはありません。
ただ、ネットでは偽物が流通しているので、店舗での購入がオススメです。
http://kakaku.com/item/K0000317460/
SDをカードリーダー等から直接PCに取り込むなら、読み書きの速い物が良いと思います。

Aは実際に使われてから、判断すれば良いと思います。

書込番号:18534001

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2015/03/02 10:37(1年以上前)

外部マイクの件は他の方と同じで不満が出てから適したマイクを買うことが望ましいでしょうね。

このカメラはダブルスロットなので二枚使って一枚をバックアップとして記録することをオススメします。
どんなメーカーでもSDカードの不具合はありますからね。
私もパナソニックで経験済み。

そういう意味ではパナソニック、サンディスク、東芝ならどれでも良いかと思います。
トランセンドでも問題無いかと。

この辺は二枚同時記録出来る利点ですよ ^^)  

書込番号:18534544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2015/03/02 11:41(1年以上前)

先日ビデオカメラで迷われていた方でしたか。
一眼でスレ立てされていたのですね。
やはりyoutuberさん的な使い方だったのですね。

一眼のスレでは一眼で動画されている方のコメントは少ない感じですね・・;
安い一眼と明るく安いサードパーティー製レンズでも紹介されるかと思ったんですが・・・
スレ主様の用途なら画質というより重要なのは被写界深度なんですけどね;

G20も良いカメラですが背景には気を使ってくださいね。
ごちゃごちゃしていると視聴者の気が散ってしまいます。

書込番号:18534689

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 waka様様さん
クチコミ投稿数:10件

2015/03/02 12:52(1年以上前)

はなまがりさん
わかりました。
t0201さん
リンクををはっていただきありがとうございました。わかりやすく参考になりました。
スペシャルビームさん
前回のスレではお世話になりました。
おっしゃるとおりです。
gh3あたりと簡単に使えるレンズを紹介して欲しかったのですが、あまりそのような意見がなく、僕の質問の仕方にも問題があったのですが、聞きたかったことを聞けずに終わってしまいました。
アドバイスありがとうございます。
背景は真っ白の予定です。

書込番号:18534917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング