太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
1月末頃に設備認定の申請をされた方の状況を教えて下さい。
我が家の設備認定の申請は、1月26日頃に手続きをしたように業者さんから聴いてます。
3月9日の段階で、まだ認定はおりてません。
同時期に申請された方の状況を教えていただけるとありがたいです。
書込番号:18562590
1点
友人のケースですが1月末に申請した分は設備認定されております。
書込番号:18562700
0点
烏賊つり さん
経産省への設備認定は3月末迄に電力会社への申請が間に合うように逆算で1月30日迄となっておりましたのでもう間も無くだと思いますよ。
書込番号:18562763
0点
湯〜迷人さん
返信ありがとうございます。
すでに認定がおりてる方もいるんですね。
住んでる地域でスピードが違うような気がします(笑)。
待つしかないのですが、早く発電したいです!
書込番号:18562973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
烏賊つり さん
初めまして。
我が家も、1月28日に設備認定を出してもらったのですが、まだ、認定されておりません。
烏賊つり さんは1月26日との事ですので、うちはまだまだですね。
業者さんから、ログインIDやパスワードを教えてもらっていますでしょうか。
経産省の 「再生エネルギー発電設備 電子申請」からログインされて、「申請中 設備情報一覧」をご覧下さい。
そこで、(編集不可)になっていれば、あとは認定を待つだけだそうです。
遅いですよね。心配になります…
書込番号:18563012
1点
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/31 18:05:09 | |
| 4 | 2025/10/22 18:02:08 | |
| 4 | 2025/10/13 20:22:23 | |
| 2 | 2025/10/11 21:46:51 | |
| 5 | 2025/10/22 18:11:22 | |
| 7 | 2025/10/08 10:21:03 | |
| 10 | 2025/10/02 11:17:54 | |
| 6 | 2025/09/25 18:01:59 | |
| 4 | 2025/09/17 9:50:03 | |
| 4 | 2025/09/11 18:49:34 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(太陽光発電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
