『5万以内でおススメのビデオカメラ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『5万以内でおススメのビデオカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

5万以内でおススメのビデオカメラ

2015/03/11 21:55(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:271件

買い替えで、購入しようと考えているのですが、
おススメはありますか?

書込番号:18568505

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29277件Goodアンサー獲得:1535件

2015/03/11 23:05(1年以上前)

〉5万以内で

その金額でしたら、とりあえず「画質は最重視しない」ということで探すことになります。

あとは用途を挙げるとコメントがつき出すと思いますが、ちょっと無責任なレスがついたら真剣に相手しないことをおすすめします。

書込番号:18568765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/03/12 09:24(1年以上前)

5万円以内で画質重視となると特に望遠での映像のキレでパナソニックの型落ちモデルであるV750Mがお薦めです。手振れ補正能力重視ならソニーの型落ちモデルであるCX535がいいと思います。ビデオカメラは2011年モデル位を境にコストダウンのしわ寄せが大きく、今の時期なら現行モデルで5万円以下より型落ちモデルで5万円以下を選んだ方がいいと思います。

書込番号:18569623

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2015/03/12 22:50(1年以上前)

お返事頂いた方ありがとうございました。
品質の良いものの、型落ちを安く買うのも1つの方法だなと思いました。
探してみます。

書込番号:18571975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2015/03/12 23:08(1年以上前)

撮影した後のものの保存などは、どうされてますか?

書込番号:18572087

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29277件Goodアンサー獲得:1535件

2015/03/13 00:47(1年以上前)

PC経由でHDD保存 ※通常2ヵ所
+BDレコ経由でBD-REに保存 ※特に重要なもの(視聴の容易性および水害〜放水対策)

という感じです。

クラウドは全く信用していないことを含め、殆どの家族の記録なのでネット経由の保存は全くおこなっていません。

書込番号:18572409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件

2015/03/15 18:40(1年以上前)

ありがとうございます。

ビクター
GR−D350〜の買い替えです。

ソニー
DCR−TRV7
はあるのですが、
大きいですしね...

書込番号:18582045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2015/03/24 18:31(1年以上前)

ありがとうございます。

テレビとブルーレイがパナソニックだったので、パナソニックのV550mにしました。

書込番号:18611667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2015/11/21 05:24(1年以上前)

↑の物は、母が主に使います。

W750m

CX535
では、どちらが「買い」でしょうか?

僕が使おうと思ってます。

書込番号:19336745

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29277件Goodアンサー獲得:1535件

2015/11/21 15:43(1年以上前)

〉どちらが「買い」でしょうか?

何を重視されますか?

書込番号:19338049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2015/11/21 16:47(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
画質と音質です

書込番号:19338217

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29277件Goodアンサー獲得:1535件

2015/11/21 19:20(1年以上前)

二者択一だったら V750ですが、まだ売ってますか?

ネット販売の場合、タマ数が少なくなって希少になると、誰が買うんだろうという割高過ぎる価格になります。

なお、音質についてはビデオカメラの場合は、音楽用PCMレコーダーに負けますので、大きな期待はしないでください。

書込番号:19338611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2015/11/21 21:09(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
amazonに、白とブラウンがありますが
ブラウンの方が安いですね。

画質と音質、どちらもいいもの
となると、どれになりますか?

書込番号:19338966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2015/11/21 21:15(1年以上前)

買わずに
TRV7を使っていくのもあり、ですか?
(テープがたまっていくよね)

書込番号:19338993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
実戦投入で暗所動画撮影してきました。 0 2025/10/07 16:53:12
microSDカード未挿入でのファームウェアアップデートについて 1 2025/10/07 16:02:45
8K動画と16K写真の画質差 0 2025/10/07 9:13:43
Insata 360 X5かOsmo Pocket 3か 5 2025/10/06 11:30:12
編集用パソコン 16 2025/10/06 18:47:33
Davinci resolve 0 2025/10/01 11:30:21
早速使って来ました 6 2025/10/02 11:47:26
おかしい 4 2025/10/01 7:33:56
逆光時の動画の暗さについて 4 2025/09/28 10:50:30
またまた価格破壊ですね 0 2025/09/27 2:57:24

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385351件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング