『録画した番組が途中真っ黒になります』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT550 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT550とブルーレイディーガ DMR-BWT560を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT560

ブルーレイディーガ DMR-BWT560

最安価格(税込): ¥39,400 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550

『録画した番組が途中真っ黒になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT550」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT550を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

録画した番組が途中真っ黒になります

2015/03/13 12:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550

クチコミ投稿数:199件

題名の通り、録画した番組を見ていると
たまに急に画面が真っ黒になって、
10秒ほど経つとまた流れます。
同じような症状の方いませんか?
原因は何かあるでしょうか?
ちなみに録画は本体のHDDにしています。

書込番号:18573469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/03/13 12:54(1年以上前)

ゅみぞ〜さん

以下は全く違っている話かもしれませんが。

真っ黒になる場面は毎回同じところでしょうか? それとも毎回違うタイミングでしょうか?

毎回違うタイミングの場合の話ですが、HDMI ケーブルの接触不良等が原因で、テレビと DIGA の間の映像信号が途絶えることが原因かもしれません。

画面が復帰する時に、DIGA 本体の前面に「HDMI」という表示が出るのであればそれが原因だと思います。


我が家の DIGA は BZT750 ですが、HDMI セレクタや HDMI 分配器等を使っている関係で、どうもたまに HDMI の相互認証が外れてしまうらしく、たまに画面が真っ黒になります。

HDMI セレクタで DIGA がつながっているポートを選択しなおしたり、テレビにつないでいる HDMI ケーブルを抜き挿しすると直ります。


他のレコーダーではそのようなことはないので、DIGA は HDMI の相互認証をずっと監視しているか、もしくは HDMI 信号の通信がシビアなのかもしれません。

もしくは、使っている HDMI ケーブルが DIGA で使うには合わないのかもしれません。(今一時的に使っている DIGA BRZ1000 と別のパナテレビでも同様に画面が真っ黒になったり、砂嵐状態になったりする現象が発生しています。こちらは今朝現象に気づいたばかりなので、まだちゃんと原因追及はできていませんが、こっちは HDMI セレクタ等は使っていなくて直結なので、HDMI ケーブルが悪いのかなと思っています (家電量販店で買った 500 円ケーブルを使っています))

書込番号:18573535

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/03/13 12:54(1年以上前)

・テレビ、DIGA共にリセット(本体電源ボタンの長押し)してみる。
・テレビ、DIGA側共にHDMIケーブルを抜き差ししてみる。
 可能なら、テレビ側のHDMI端子を変えてみる。
・HDMIケーブルを変えてみる。

これでダメだったら、故障を疑って、修理(点検)かな。

書込番号:18573536

Goodアンサーナイスクチコミ!3


CT9A\さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:42件

2015/03/13 15:40(1年以上前)

先月、実家に設置していたBRT220が同様な症状になりました。(録画番組、番組視聴時にも発生。)
原因はHDMIケーブルで端子付近を触ると画面のオンオフが繰り返し発生しました。
当家はHDMIケーブル交換で対処できましたが他のお二人が述べておられる方法で検証していけば改善できるかと思います。

書込番号:18573829 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

2015/03/13 16:20(1年以上前)

ケーブルテレビのチューナーが本器とテレビの間にありますが、そのHDMIを差し直しました。
しばらく様子を見て、またベストアンサーなど決めたいと思います。
質問に答えて下さった方々、ありがとうございました。

書込番号:18573911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT550
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BWT550をお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング