『子どもを撮るのにオススメのデジカメは?』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『子どもを撮るのにオススメのデジカメは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 子どもを撮るのにオススメのデジカメは?

2015/03/16 15:42(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:17件

1歳児の撮影が主になると思いますので、持ち運びに便利でiPhoneカメラよりは明らかに綺麗に撮れるデジカメを探しています。撮影場所は室内、公園、テーマパークの夜のパレードなどです。
予算は4万円までと思っています。
候補として考えいるのはサイバーショットDSC-RX100、 DSC-WX350です。
デジカメの知識のない全くの初心者ですので、他メーカーでもオススメの機種があれば教えてください(*^^*)よろしくお願いします。

書込番号:18584771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2015/03/16 16:00(1年以上前)

>>iPhoneカメラよりは明らかに綺麗に撮れる
この点ではRX100で良いと思いますがiPhoneより狭い範囲しか撮影できませんが
構いませんか?屋内だと全身の撮影が難しい感じです。

書込番号:18584810

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/16 16:03(1年以上前)

>候補として考えいるのはサイバーショットDSC-RX100、 DSC-WX350です。

RX100は1.0型と少し大きめの撮像素子を搭載しているので画質面で余裕があります。
レスポンスはあまりよくありませんが、画質優先で購入してもいいように思います。

広角28mmだと、少し狭いという場合は
キヤノンG7XかRX100M3だと広角24mmまであるのでいいのですが
ちょっと高くなってしまいます。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000386303_K0000693652_K0000653427

書込番号:18584820

ナイスクチコミ!2


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5 シンガポール絵日記 

2015/03/16 16:06(1年以上前)

私の場合、RX100もWX300というWX350の前機種も持っていますが
幼稚園児の子供を撮るときは カシオのZR1000とかZR800という
ハイスピード・エクシリムもしくはミラーレスのニコン1シリーズでした

ご予算の中であれば 1世代前のミラーレスも可能かもしれませんが
1歳時くらいまでならiPhoneで何とかしのいで
活発に歩きまわるようになった時
レスポンスのいい機種を考えられてはいかがでしょうか?

もし 現状歩き回られるお子さんのようでしたら
上記カシオに加えて FUJIのXQ1あたりもお勧めです

書込番号:18584826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2015/03/16 16:10(1年以上前)

こんにちは。
RX-100でいいと思います。

画角ですが、RX-100の広角端(全くズームしていない状態)は28mm相当なので、むしろiPHoneよりも少し広い範囲が写ると思います。室内でも子供の全身を撮るのに問題はないです。っていうかちょうどいい感じです。

http://blog.fonland.net/2014/09/iphone-6-plus_21.html

もちろん予算がもっとあればRX100 mark3やG7Xが、よりいいと思いますが、値段がだいぶちがうので、、、

書込番号:18584839

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2015/03/16 16:41(1年以上前)

予算が4万円以下で、持ち運びに便利、綺麗に撮れるデジカメなら、DSC-RX100がお薦めです。

高画質でお子様も綺麗に撮れます、一眼レフカメラを凌駕する場合がある程の写りです。

高感度も画質は良好、夜間撮影も大丈夫です。

書込番号:18584900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/03/16 17:17(1年以上前)

皆様、早速のアドバイスありがとうございます。
DSC-RX100は高画質ですが、iPhoneに比べると狭い範囲しか撮影できない可能性があるんですね。iPhoneに慣れているので、不便に思うかもしれません。
レスポンスがあまり良くないとはどういう意味でしょうか(>_<)&#8263;
またオススメされているようにRX100m3はWi-Fi機能も付いてて、とても魅力的だと思ったのですが、予算がかなりオーバーしていますので、今回は候補に入れていません…今回は安いデジカメを買ってRX100m3が安くなったら買おうかと考えたりもします。
ハイスピードエクシリムという商品も少し気になっていたんですが、画質の良さがどの程度なのか良くわからなかったので、候補に入れていませんでした。
あとミラーレス一眼とFUJIは考えていなかったので、調べて検討してみます(*^^*)

書込番号:18584999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2015/03/16 17:23(1年以上前)

>iPhoneに比べると狭い範囲しか撮影できない可能性がある
これは明らかに間違いですので、気にしないでくださいね。

書込番号:18585018

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2015/03/16 17:34(1年以上前)

iPhoneより狭い範囲しか撮影できないことはないんですね!ありがとうございます(*^^*)
ちなみにズームはiPhoneに比べてどうなんでしょうか?

書込番号:18585050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5 シンガポール絵日記 

2015/03/16 17:59(1年以上前)

iPhoneの画角は29mm相当、RX100は28mm〜100mm相当ですので
RX100の方がほんの少しだけワイドに撮れますね

iPhoneは800万画素でデジタルズームだけなので
これもRX100などのコンデジのほうが優っています

私がエクシリムをおすすめしたのは画質ではありません
特に悪いと思ったことはないですが
RX100やWX300ではのがしてしまうシャッターチャンスも
ZR1000やZR800だったら パスト連写やトリプルショットで
ちゃんと撮れたという個人的な経験からです

この掲示板は画質を求める方が多いので
私のように まず子供がピントも合って撮れていることが重要という人間は
少数派になってしまうかもしれません

でも ピンぼけやブレブレの画像より、ちゃんとその瞬間が撮れている画像は
親としては画質以上に大事なものなんで ちょこっとかかせていただきました

書込番号:18585139

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/03/16 18:12(1年以上前)

kaonoi様、とてもわかりやすい説明ありがとうございます。確かにどんなに画質の良いカメラを使っても子どもが動いてしまってはカメラの良さを生かせないですよね(ー ー;)
高画質を求めるのは子どもがもう少し大きくなってからにしようかと思います^ ^
オススメして頂いたカメラで検討したいと思います。

書込番号:18585179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2015/03/16 20:01(1年以上前)

別機種
別機種

iPhone5s

RX100M2

たしかに数値上は同じようなもんですが、カメラのレンズの突き出しとカメラ本体の厚みの分の
せいなのかRX100の方が後ろに下がる感じになります。

添付画像はiPhone5sとRX100M2です。

書込番号:18585575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2015/03/16 20:03(1年以上前)

画像はレンズ先端部の位置を合わせたものです。

書込番号:18585580

ナイスクチコミ!0


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2015/03/16 20:19(1年以上前)

あれ……。^^;

アイポンの焦点距離ですが、
・iPhone4が 35 mm相当
・iPhone5が 33 mm相当
・iPhone6が 29 mm相当

……で合ってましたっけ??^^;;

書込番号:18585645

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5 シンガポール絵日記 

2015/03/16 21:02(1年以上前)

カメ新さん

そのとおりだと思います (^^)

書込番号:18585853

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2015/03/17 14:16(1年以上前)

サイズがOKなら、RX100でいいと思います。

書込番号:18588138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2015/03/17 14:48(1年以上前)

ハイスピード・エクシリムZR1000, ZR800は使ったことがないんですが、仕様を見る限り、室内ではちょっときつそうな印象を受けます。 どうでしょう?
昼間の屋外ならよさそうですが。

私は RX100で室内の子供が簡単にわりときれいに撮れるのに感動したので、RX100押しです。

書込番号:18588217

ナイスクチコミ!2


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5 シンガポール絵日記 

2015/03/17 14:59(1年以上前)

SakanaTarouさん

ごく一般の 1/2.3型センサー搭載機と同様
室内や暗所での撮影はイマイチです < EX-ZR1000、ZR800

ただ、こういう場所でも連写が効くので
数打てば当たるという 運頼みで撮ったりします

もちろん、最初から暗い場面が想定する場合は
RX100とかα55とか 暗所に強い機種を持って行くんですけど
公園で遊ばせているうちに暗くなってきた時とか
ソニーも持ってくればよかったなぁ・・ということは多いですよ (笑)

書込番号:18588243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2015/03/17 15:03(1年以上前)

kaonoiさん
ご説明ありがとうございました。

カシオも がんばってますね。連写がきくと思わぬ瞬間が撮れたりするのでいいですね。

書込番号:18588253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング