『SDHCカードについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『SDHCカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SDHCカードについて

2015/03/16 22:50(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

スレ主 MM子さん
クチコミ投稿数:571件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

明日、念願のFZ1000が届くのですが、まだ高速SDカードを持っていないので早速購入したいのですが最近はトランセイドを多く使っていて今回もトランセイドを購入したいと思っています。

今回購入予定は「TS128GSDXC10U1」なのですがFZ1000で問題なく使っている方はおられますか?

書込番号:18586429

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 MM子さん
クチコミ投稿数:571件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2015/03/16 22:56(1年以上前)

SDXCでした。

書込番号:18586454

ナイスクチコミ!0


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2015/03/16 23:02(1年以上前)

当機種
当機種

スレ主さん、こんばんは。

自分はトランセンドの「TS128GSDXC10U1」を使っていますが、静止画、動画ともに今のところ快適に使えています。

個体差による相性とかはあるのかも知れませんが、ご参考まで。

書込番号:18586476

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MM子さん
クチコミ投稿数:571件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2015/03/16 23:14(1年以上前)

nanablueさん

レスありがとうございます。

今後の4K,60Pの事はその時に考える事にして今(4K,30P)は「TS128GSDXC10U1」でいこうと思います。

早速、注文します。

書込番号:18586529

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/16 23:23(1年以上前)

商品レビューで下記のように書いている人もいます。
そう考えると4K動画撮影でU3カード推奨指定しているので、
このSDカードでは書き込み速度がぎりぎりの可能性があります。

もう少し予算を追加して
TS128GSDU3 [128GB]のほうを購入したほうがいいような気もします。
http://kakaku.com/item/K0000640157/
こちらはU3規格の割には安いと思います。


レビューより
「4K撮影時に1度だけSDカードの書き込み速度不足で止まったことあります。
書き込み速度30MB/sのTS128GSDXC10U1を使っていた時だったのですけど
もうちょっと高速のSDカードを使ったほうが良いかもです。」
http://club.coneco.net/user/295/review/142032/

書込番号:18586576

ナイスクチコミ!2


スレ主 MM子さん
クチコミ投稿数:571件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2015/03/17 00:13(1年以上前)

フェニックスの一輝さん

レス&情報ありがとうございます。

このカードって書き込み速度30Mなんですか?

じゃあギリギリですね。

大事な撮影でもし・・・・があったら困りますね。

少しの金額差なら安心できるほうが良いかもですね。

書込番号:18586766

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/17 08:31(1年以上前)

そのレビューに「書き込み速度30MB/s」と書かれていたので鵜呑みにしてしまいました。

調べてみると、当時の書き込み速度は64GBは35MB/sですが、128GBは65MB/sと記載されていました。
今回は128GBの話しでしたので、書き込み速度が30MB/sということはないですね。

ただトランセンドの仕様が変わり

2015年1月追記で

「当製品におきましてはリリース当時と製品仕様を変更しております。
旧仕様: 128GB 600xが毎秒最大95MB/65MB*の転送速度、64GB 300xが毎秒最大85MB/35MB*
新仕様: 128GB 600xが最大90MB/秒*の転送速度、64GB 300xが最大45MB/秒*

*転送スピードはすべての環境おいて保証しているものではありません。」
となったようです。

以前は書き込み速度が書かれていましたが、新仕様では削除されました。
読み込み速度も遅く変更されていますので、
書き込み速度も遅くなったから記載しなくなったと考えたほうがいいと思います。

書込番号:18587311

ナイスクチコミ!1


スレ主 MM子さん
クチコミ投稿数:571件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2015/03/17 09:13(1年以上前)


以前の自分の記憶では128GBは毎秒最大95MB/65MBでした。

ネットにはいろんな情報が溢れているので自分で使う物くらい自分で確認する作業が必要ですね(反省)。

とりあえず今回はU3のほうを発注しました。

書き込みありがとうございました。

書込番号:18587411

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/17 09:49(1年以上前)


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:13件 福井の写真 

2015/03/19 12:13(1年以上前)

クローズされてないので、参考までに
以下、FZ1000で連写・4Kフォトで問題ない事を確認しています。

トラセンド TS64GSDXC10U1E  (MAX90MB/S)

ただ、トラセンドの同様製品は初期不良が散見されるので
ハズレを引いたら、運が悪かったと思って初期不良で交換してもらいましょう。

書込番号:18594478

ナイスクチコミ!0


スレ主 MM子さん
クチコミ投稿数:571件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2015/03/19 12:55(1年以上前)

レスありがとうございます。

今のところ問題なく使えています。

私にとってはサンデスクも絶対ではないので少しでも安価なトランセイドで良いかな〜って感じです。

書込番号:18594610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング