『暗い画面のときのLEDの明かりについて』のクチコミ掲示板

2014年 6月25日 発売

AQUOS LC-60UD20 [60インチ]

モスアイパネルやHEVCを採用した4K液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-60UD20 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-60UD20 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60UD20 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60UD20 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-60UD20 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60UD20 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60UD20 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60UD20 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60UD20 [60インチ]のオークション

AQUOS LC-60UD20 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月25日

  • AQUOS LC-60UD20 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60UD20 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60UD20 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-60UD20 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60UD20 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60UD20 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60UD20 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60UD20 [60インチ]のオークション

『暗い画面のときのLEDの明かりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-60UD20 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-60UD20 [60インチ]を新規書き込みAQUOS LC-60UD20 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

暗い画面のときのLEDの明かりについて

2015/03/19 03:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60UD20 [60インチ]

クチコミ投稿数:213件 AQUOS LC-60UD20 [60インチ]のオーナーAQUOS LC-60UD20 [60インチ]の満足度1

四隅と中央4ヶ所がうっすら明るくなります。

先日このテレビを購入しました。
今部屋を暗くして映画(THXモードで)を見ていたのですが、真っ暗なシーンなどにLEDの明かりが異様に目立ちます。
特に外部入力をレコーダーにして、レコーダーの電源を入れないで暗い画面で見ると写真のように見えます。
これは普通なのでしょうか?
今までプラズマテレビしか使ったことがないのでこのような症状はなかったのですが、4Kのテレビはこれが普通なのでしょうか?
回答宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:18593712

ナイスクチコミ!1


返信する
Dr_Wさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件 M.Watanabe's Home Page 

2015/03/19 08:44(1年以上前)

輝度0の画像を表示、シャドー調整済み

輝度128の画像を表示

輝度255の画像を表示、ハイライト調整済み

空が広い実写画像を表示

4Kテレビとしては普通とは言えませんが、UD20としてはこれが普通のようです。

私のLC-70UD20のテスト画像を掲載します。
輝度0,128,255の画像と実写画像1枚を表示した状態を同条件で撮影したものです。輝度0と255は見た目に近くなるようシャドーとハイライトを調整しています。

真っ黒画像での四隅の黒浮きはナプスターさんのものとほぼ同じと思います。このテレビは真っ黒画像の表示でもバックライトを消してないですね。直下型ローカルディミングだとこういうのは出ないでしょうけど、その場合も一長一短がありそうです。
グレー画像での輝度ムラもそこそこ目立ちますが周辺が大きく暗くなることは無いので大型液晶としては優秀なのだろうと思います。
空が広い実写画像ではムラが全く気になりません。

液晶は黒浮きや視野角変化が大きいので私も2003年購入のプラズマテレビを12年間使い続けていましたが、実質1K(1024x768)に耐えられず買い替えました。四隅の黒浮きは購入前の想定を上回っていますが液晶はこういうものでしょう。消費者がプラズマよりも安い液晶を選択してしまったので仕方ないです。約10倍の情報量増は圧倒的でとりあえず満足してます。

書込番号:18594022

Goodアンサーナイスクチコミ!4


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/03/19 09:18(1年以上前)

こんにちは
>今までプラズマテレビしか使ったことがないのでこのような症状はなかったのですが、4Kのテレビはこれが普通なのでしょうか?

4kテレビに限らず、液晶テレビはプラズマテレビに比べればそうなりますね。やはりコントラスト、黒の沈み具合はプラズマに軍配が上がります。

書込番号:18594092 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件 AQUOS LC-60UD20 [60インチ]のオーナーAQUOS LC-60UD20 [60インチ]の満足度1

2015/03/20 22:06(1年以上前)

Dr_W さん
LVEledevi さん

回答ありがとうございます。
これが普通なんですね(^_^;)
ちょっと安心しました。
今までpioneerのKUROを使っていたので暗い画面に対してちょっと神経質になっていたのかもしれません(^_^;)

地デジの映画などはプラズマテレビよりもキレイで奥行きがあり、3Dじゃないのに立体的に見えます。
普通の液晶じゃなく4Kを買って良かったって思っています。
これからこのテレビで新居生活をEnjoyしようと思います。

書込番号:18598984

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-60UD20 [60インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-60UD20 [60インチ]
シャープ

AQUOS LC-60UD20 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月25日

AQUOS LC-60UD20 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング